新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000118access

1479527739942M.jpg

麺屋家元さん

ステータス

日記投稿件数
218件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
35人

年末年始に向けてのカスタム計画♪@CB1300SF☆Dトラッカー125☆アドレスV125G☆etc…


皆様!おはこんにちごきげんこんばんは♪♪

イヤァ~~寒くなってきました! 私は寒く成ればなるほど、バイクで走りたくなります。
基本的に路面の凍結が無い限り、オンシーズンの私です。雪が積もれば、毎年モンキーで雪中行軍してます。

と、そんなことは置いておいて、カスタムですよ。

年末年始にかけて、色々遊びたいと思ってます。



ちなみに年末近くに、私自身のカスタムもあります。
今年三度目のカスタムです(+_+)


【その(1)】LEDテープ
手持ちのLEDテープの在庫がかなりあり、まずはCB1300SFに装着してみようかと。

ただ装着するだけでは芸がないので、コントローラーを自作して
オン/オフ
点灯パターン
点滅
点滅速度
フェードイン/フェードアウト
以上を独立してコントロール出来る様にし、いくつも持ってるカラーから2種類を選択して、二系統を独立してコントロール可能にするつもりです。


ま、どこかのアレじゃないので、常に点灯させたくないのです(笑
遊び遊び♪

ブルーは決まり。
もう一つの色は何色にしようかな?


いろんな色をたーくさん持ってるので、Dトラッカー125やYBR125EDやアドレスV125Gにも付けてやろうかな~~?

こんなLEDテープもあります。

デイライト的に使えますね。でもアドレスV125Gとモンキー以外の愛車には全てデイライトは装着済み・・。


チョッと使い道を考えてみよう♪

これは、グリップヒーターです。

ムッチャ格安品(笑
装着前に、半田とか手直しをしてから装着予定。。


安さ故、購入したアイテムであり、必要を感じたからではありません。
私は寒さには強いのでね。。


2台分購入してあるので、取り付けはDトラッカー125とアドレスV125Gかな?

アドレスV125Gは発電系が弱いので、併せて発電系を強化します。

メンテナンススタンドはいくつも持ってるんだけど、こんなV字フックのメンテナンススタンドは今私が所有してるバイクではほぼ使う事がない。
ガレージのオブジェになってる・・・

なのでL字フックに改造します。

簡単なカスタムだけど、溶接必要なんでね。
L字フックに改造すればスイングアーム幅さえ合えば、レーシングフックが無くても使えます。

あと、これね。

CB1300SFのアンダーカウルの補修。

年末年始の恒例行事です。
先の日記に少し書きましたが、今回は新しい補修方法でやりますぜ。

まだ年末までは時間あります。

でも自由に時間を使えるのは限られてます。なので私はこんな予定(計画)を立てるのです。

準備も出来るしね。


大まかな計画はこんな感じです。
が、実はもう一つ大きな?事が控えてます。


まだナイショ♪



ではまた☆彡
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

GGさん
お早うございます
バイクカスタム&補修 良いですね
GGは屋根付き駐輪場しかないので天候に左右され中々出来ません(言訳です)

「大きな事」気になるな・・・・・
因みにGGも来春、大きな事があります(笑)
では。
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
おはようございます
LEDテープで艶やかに(*´ω`*)
メンテナンススタンド、僕も2種類持ってるんですが使わないときの
置き場所に困ってます。今は室内に置いてますが、アパートなのに
庭があるので、物置でも買ってバイク用品入れにしようかと考えて
ます。
ガレージや作業場がある方が羨ましいですね~
大きな事・・・また1台増えちゃうとかですか(; ・`д・´)!?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは
えるいーでー、これをヘルメットに、点灯させれば、目立つし、いいですね。
CB1100RRかなぁー、もしかして6気筒のGW!
ては、また
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
バイクは走るだけが楽しみではないですよね。これから北国の方たちにもこうやって楽しんでもらいたいです。
LEDテープはアイディア商品ですね、これは工夫次第で面白くなりそうですね。寒さに滅法弱い私はグリップヒーターが気になります。探せば安価なものがあるんですね。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
麺屋家元さん、こんにちは~
これからは、いじりの季節がやってきますねw
私はもうすっかりオフシーズンになっちゃいました。
私もアンダーカウル手入れしないと……
最後の「大きな?事」が、気になりますね~
  • (0)
  • 返信
まっつんさん
家元さん こんばんわ!
LEDテープ面白そうですね!
私のアドレスは真っ黒で味気ないのでメーター回り、メットイン用の照明替わりとかやってみたら面白そうな感じがしますw
格安のグリップヒーター(1000円しないやつですよね?)は私も気になってたので是非インプレお願いします!
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっあたしです^^

わぉ~♪
このLEDは目立ちますねッ♪

めっちゃ目立ちます^^

あたしは・・・シーケンシャルのウィンカーでもつけてみようかなぁww
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
おはこんちげんきこんばんわ♪

グリップヒーター
まじで、めっちゃ安そう(笑)
これで、効果大でしたら、革命ですね
レポ期待してます♪

ではでは…
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
こんばんわ
グリップヒーター …これは車のリヤウィンドウの熱線デフォッガーを彷彿します
値段の上下があっても基本は「熱線」ですよね(゚∀゚)
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
GGさん こんばんは。
屋根付き駐輪場があれば十分ですぜ(笑

ちなみに私は外(青天)でイジる方が好きです。若い頃を色々思い出すので。。
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
鉄壁さん こんばんは。
メンテスタンド、私は基本的に全車前後タイヤ浮かせて保管してます。使わないスタンドは、バラシて保管か天吊り保管ですね。

物置置けるなら、色々活用できますね。世界が広がると思います。
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
Maxさん こんばんは。

メットにLED(笑
想像しただけで恥ずかしい~~
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
杉さん こんばんは!
LEDテープは、安全対策にもなりますね。

オートバイは、コンパクト故に、自分で出来る事が沢山あります。人それぞれの付き合い方があると思いますが、そんな楽しい事もショップに任せるわけ??と思う事も・・・。

貿易関係の仕事もやってますので、独自ルートで格安品を仕入れたりしてます。
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
松風 忍さん こんばんは。
そうですね~~お隣なのに雪景色がはじまって・・

アンダーカウルの補修は、年末の慣例行事です(笑
去年の大晦日は、綺麗に仕上げたAカウル眺めながら一杯やったっけww
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
まっつんさん こんばんは。
アドレスV125Gはリムデカール程度しかカスタムってないので、チョッとLEDで遊んでみるつもりです♪

あとすいません、C3の格安グリップヒーターは拾い画なんです。似てるけど少し違う様で・・・。
ただ、1,000円もしませんぜ。1,000円あれば2つ購入しておつりが出ますw
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
SARAH沙羅さん こんばんは。
目立ちすぎて恥ずかしいので、コントローラー自作して瞬時に消したり色んなパターンの光り方出来る様にします。逆に目立つかww

電気工事は楽しいね♪
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
はらぐっちょさん こんばちは。
マジで超激安品につき、オンオフスイッチしかないので、サーモスタットやコントローラーは自作してみます。

まぁ簡単に故障しない様にしますよ!
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
もひっちさん こんばんは。
そう熱線ですね。

ただ私がカスタムする以上は、「高級品」に化けさせますよ。
指先のみ暖かくしたり出来るようにもします。(私、熱すぎるのは苦手で・・。)
あと、外気温でオートスイッチ作動とかもイイですね。
  • (0)
  • 返信