新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000730access

1510493460564M.jpg

まっつんさん

ステータス

日記投稿件数
166件
インプレ投稿件数
53件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
7人

冬支度

車種名
SUZUKI アドレスV125
Myバイク
SUZUKI アドレスV125

当初の予定では全波整流→ヘッドライト、テールランプのLED化の後にグリップヒーターを取り付ける予定でしたが、寒さの余りフライングしてグリップヒーターをポチってしまいました。

今回取り付けるグリップヒーターはKOSO×KN マルチグリップヒーター【サイズ】5段階調整付/110・115・120mm幅です。

中身の確認

前回エイプで取り付けたデイトナホットグリップと違い色々と細かいパーツが入ってます。

スロットルコーンはアドレスV125の純正だと加工が必要な為、手間を省く様、凹凸の無い物を新しく購入。

純正グリップを外そうと試みましたが、異常に固く中々外れてくれません。一旦諦め考え直し、まずはドライヤーでグリップを温め柔らかくなった所でグリップとハンドルバーの隙間にCR-Cを入れ込みグリップを前後に少しずつ捩じりながら抜いて行くと外れてくれました。

グリップヒーター取り付け。
ホットグリップの時はスカスカでボンドを付けないと直ぐに抜ける仕様でしたが、今回は最初からキツキツでボンドを付けなくても滑りそうにありません。今回はボンドを付けずに取り付けて様子を見る事にしました。(ボンドも一緒に梱包されてます。)

レッツ4に取り付けていた電圧計&タコメーターを取り付け、電源&温度調整スイッチを風防のマウントバーに取り付けて完了!今回一番苦労したのは配線の取り回しでした。メーター類とグリップヒーターの配線がハンドルを切った時に、ホーンに接触し線の被覆が剥がれ銅線が剥き出しになってました。電源を入れる前に気づいたので良かったですが、もし電源を入れていたら燃えていたかもしれませんね。後の課題は計器類の取り付け場所をもっとシンプルに纏める事ですかね。色々付けているのでごちゃごちゃして見難くなってます。

5段階調整の1と2しか試してませんが、1はグローブごしでぬるい程度、2で暖かさを感じる程度でした。(個人の感想)
2でアイドリング時(始動直後、気温8度オートチョーク?にてアイドリング高め)に12.5Vと危険領域に入り込んでしまい、3000回転位まで回すと14.5V位になりました。後、アイドリング時にブレーキランプを点灯させると12.2Vまで落ち込んでしまいます。電圧系が中華製の安物なので信用性は低いですが・・・
まだ10分程度しか試走していないので、今度はアイドリングが安定してから確認してみようと思います。

次はハンドルカバーかナックルガードが欲しい所ですね。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

麺屋家元さん
こんばんは。
いいですね~~~♪ グリップヒーター。
でも規制前アドレスの充電系は、とてもお粗末でして、大丈夫かな?社外品ですよね?

たぶん発電量上げないとすぐバッテリー上がる可能性が・・・。



私のアドレスもK7の規制前ですが、電装品のカスタムは一切諦めました。お金かける気は無いのでね。。

マグネートやフルトラ交換とか、規制後仕様にすれば問題無いと思いますが。

すでに交換してあるなら安心ですね。
  • (1)
  • 返信
まっつんさん
家元さん こんばんわ!
いいですよグリップヒーター♪
一度グリップヒーターの味を占めると戻れなくなってしまいますねw
デイトナのホットグリップが値上がりしてたのでそれより安い社外品を探していたらこのグリップヒーターに辿り着きました。
最近急激に寒くなり我慢出来ず見切り発車しちゃいましたね・・・
アドレスの充電の弱さは調べて分かってはいたのですが、電圧を監視しながら必要に応じて電源を入り切りしてやりくりすれば大丈夫かな?て勝手に思っていました。グリップヒーターを取り付ける前のエンジン始動前のバッテリーの電圧が12.6Vだったので取り付け後の電圧が低下しないか監視していきたいと思います。
私もお金を全く掛けるつもりはありませんでしたが、今はお気に入りの通勤バイクになりほぼ毎日乗っているので快適性を求め最低限の装備をと思ったらそこそこお金が掛かってしまいましたねw
因みに私のアドレスの電装系は、まだ弄ってませんね。
  • (0)
  • 返信

スズキ アドレスV125の価格情報

スズキ アドレスV125

スズキ アドレスV125

新車 0

価格種別

中古車 34

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

16.06万円

価格帯 9.8~21.8万円

諸費用

2.89万円

価格帯 1.81~3.9万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

18.96万円

価格帯 11.61~25.7万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す