新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000273access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

旧車天国2017(^o^)♪


matsuさんの日記でD君の整備日記が上がってましたが、どうやらお台場で開催される「旧車天国2017」に特別ゲストで招待展示されるとのことで、今年も冷やかしに行って来ました。

今回は、matsuさんから無料入場券をいただいての見学です♪

am9:00 開園と同時に入場♪

今回は、おっぺけさん、ゴリフさんと三人で遊びに行きました。

バイク関係の展示を少し

二輪の妄想タイム(´-`).。oO...全体像は想像してください。

♪♪

♪♪♪

♪♪♪♪

♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

このへんから難易度が上がります...♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

もはやバイクと呼んで良いのかどうか?(^^;

目の保養♪...レストア販売車両たち

続いて四輪妄想の部

♪♪

♪♪♪

♪♪♪♪

♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

旧車天国は午前中見学し、おっぺけさん、ゴリフさんとは湾岸道路で解散

私は幕張PAのスタバでコーヒーブレークして帰りました。

今回はホンモノのスタバ...スナバ...ではありません。(^o^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全62件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
う~んどれもわからんけど・・・chap12のタンクの形が
CB92のように見えますねぇ^^; 私の親父が昔乗ってた(私が生まれる前
ですが)バイクなんだけど・・・・(笑)
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
C-20 マツダのオート三輪ですね。
子供のころ、家に出入りしていた八百屋さんが乗っていましてね、運転台の中央にエンジンがあってそれをまたいで運転していたのを覚えています。
当然セルモーターはなく、立ち上がってキックです。
ダイハツ、クロガネなどかよく走っていました。だが如何せん三輪車、カーブではよくコケます。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
c-20いいですねー
船みたい、でもタイヤがついる。
横のいる人も、いい感じですねー^-^-

では、また
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
毎年恒例のイベントですね。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
お疲れでした!

焼き芋、ありがとうございました!!

この手のイベントは見ていて楽しいですねー♪

自分は、焼き芋で結構お腹一杯で・・(笑)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
レストア販売車両…お高いんでしょうね。(ノ∀`)
でもキャブ車好きにはたまりません。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
チェリークーペの猛烈なかっこわ…いやいや個性的なデザインが思い出されます!
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ワーゲンがいいですね
目立つ事間違いなし
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
レストアされた販売車両もあるんですね!!

楽しさが伝わってきます。(^0^)。
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
チャプ28。

子供のころプラモデル作ったな~(^。^)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
こんばんわです。

チェリーX1R、星野一義がレースで使ってたヤツですね。
重ステのFF、クセ強そう・・・(^O^;)
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ
沙羅ですn

刀750はお隣さんが以前乗っていたような気がします。
確か刀750だったなぁ^^
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
Chap15、ナンバーのヤレ具合がかっこいいな。(^o^)
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、こんばんは。エンブレムや一部分での車種当てクイズ(^.^)なかなか難しいですが、当時の思い出に繋がっていきますね(^.^)ミゼット、知り合いのおじさんが運転して当時開通したばかりの雲仙巡回道のドライブに連れて行ってもらい、下りの左カーブで横転し道路工事の方々から救出して頂いた記憶があります。私が5歳の時のことです(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
本日はありがとうございました。
あれで体が暖まりました。
しかしあのトイレはちょっときついですね。
色々屋台が出ていても、トイレのリスクを考えたら下手に飲み食いできません・・・
  • (1)
  • 返信
GFさん
chapter16はチェーンもサビサビ?(+o+)
  • (1)
  • 返信
しまねっこさん
チャプ29の車、タミヤのプラモで作った!セリカもめっちゃ懐かしいです!いや~昨日今日と寒気の影響で寒さが身に染みてきますが、寒気なんかフっ飛ばしましょう!!
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
MATSUさんが頑張っただけあって、D君新車みたいですね。(汗)
おお!新発想ですね。
C-13辺りでギブアップです。
C-16て動くんですか?(爆)
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^o^)
一部の車輌名が判るだけでみんな結構なお値段しそうで
近づけませんね(^^;
当時のナンバー維持してるのは素晴らしいですね!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(ぴぴるれにゃ~ん♪)さん

ホンダ独特の神社仏閣型デザインといわれるものですね。

若いころはダサっ!!と切り捨てていましたが、今となっては味わいを感じます。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

マツダオート三輪は長尺物が積めて小回りが効くので、材木屋さんがよく使っていた記憶があります。

おっしゃるようにコーナーにはめっぽう弱い乗り物でもありましたね。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

軍用の水陸両用車ですね。

ミリタリービークルは強烈なファンが多いんですよね。(^^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> cbnoriさん

去年に続き行きました。♪

去年赤とんぼYA-1を出品してた友達も遊びにきてました。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

帰り道、忠治食堂も開いていればチャレンジしようかと思いましたが、寒くて断念しました。(v_v)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

商売で売られているフルレストア車両は、当時の新車価格の10倍位です。

それを高いと思うか安いと思うかは人それぞれかと...(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>もひっちさん

チェリークーペ...可愛かったですね。

友達が乗ってましたが、ハンドル重い、ブレーキ効かないクルマでした。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

キューベルワーゲンはドイツ軍の定番車両♪

軍用車の割りにRRで四駆じゃないのよね。(=_=)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グロムブログ きなこさん

フルレストア車をみると欲しくなりますが、ネダン見ると萎えます。(-o-)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん

キューベルワーゲンは、ドイツ軍ミリタリーでは重要な脇役ですからね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きんすぱさん

チェリーは、ニッサン初期のFFなので、未完成なところが多かったですね。

友達が乗ってましたが、重いハンドルと効かないブレーキ、FFのクセに狭い室内...サニーやカローラの方がやはり良くできてました。(v_v)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

webiにはカタナ信奉者が多数生息してます。

というか、カタナコミュからwebiが広がったというべきなのか(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

シルバーピジョンのデザインは今でも通用する普遍性がありますね。さすが天下の帝国重工...もとい三菱重工製です。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ター坊さん

オート三輪はコーナーが極端に弱い乗り物でしたね。

でも、ハンドルの切れが良いので狭い道もスイスイ...当時の社会環境にマッチしてたんでしょうね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

寒い中、お疲れさまデシタ。(^^)

楽しかったけどトイレが唯一のネックでした。(v_v)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>GFさん

チェーンだけじやありません。これを直せるのはGFさんしかいない!! 1511136164108M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>RS watanabe 島根さん

セリカは、一世を風靡しましたね。友達でもセリカをずっと乗り継いでいる奴もいました。

ボンビーな私はついに縁が無かったです。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)さん

エンブレから全体を想像する頭の体操でした。(^o^)

Chap.16は、この姿。でも、走らそうとする情熱があれば走れるように復活しないでも無い?(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

当時の初登録のまま...ということはワンオーナー?

今日まで維持し続ける努力は大変なことだと思います。(^^)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
matsuさんのMACHINEは現在も快調に走ることの出来る貴重なものですね。
新車と変わらないですもん。
Ch.16、これは田んぼの中から掘り出されてきたみたいな汚れ方・・・これを修理できるんだろうか。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

matsuさんのバイクは裏の裏まで手が入っていて磨きこまれててすごいです。♪

Chap.16は、遺跡から掘り起こされた土器に近い感じが...(^^;
もしやるとすると、レストアというより1から全部作り直す感じですね。(^o^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
旧車天国・・・
見てる分には天国かもですが(^^ゞ
維持となるとそれなりの知識と技術が必要かと(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
旧車天国面白そうですね~

キューベルワーゲンがあるなら
シュビムワーゲンも見てみたいですね。
どなたかオーナーの方、来年出さないかなぁ(^^;
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
マニアにはたまらないですね~
キューベルワーゲン欲しいですね。大阪のショップで300万円で売られてました
が手が出せませんね(;´・ω・)
ダルマセリカも懐かしいですね。僕が整備士始めた頃は、まだディーラーに点検
に出されてたお客様もいらっしゃいましたよ
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
最新のモーターショウよりこちらの方が楽しめそうですね。
子供の時見た車やバイクは今でも憧れますよね。(^-^)
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
妄想、得意です(^O^)
chap2 ぬおー!
chap4 ふぉー!
chap5 だー!
....
chap8 あー!
.....
chap16 しぇー!!!
chap17 チバアヒルさんのバイク?
スタバでマッタリ!いいな(^^;
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
うわあ、このド・アップにヤラレタぁ。
懐かしのロゴばかり。

ほとんどが、車体前部を想像できるし。
脳が喜び杉。(爆)
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんばんは~
刀、三兄弟は昔から憧れていたので、実際見てみたいですが、お台場は遠いですね!
CB1100Rなど観たいバイクや、レアな車など、
田舎ではありえないイベント、ホントに羨ましい〜
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

これって雑誌オールドタイマーが主催なんですかね
いちばん乗りたいバイクはC12のホンダですネ(笑)
60年代でしょうか?
かなり味わいがありそうです
250ccくらいですか?

ではでは…
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

機械モノは新しいほうが最新の技術で作られているので高性能なのは間違いない(^^;

なのに、旧式な旧車を好き好んで選ぶというのは、地獄に住んで天国にいると勘違いする倒錯の世界です。(^o^)

あれ、なんかそんな国が近くにもあつた気が...爆
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん

シュビムワーゲンは、私も現車を見てみたいものです。(^^) 1511219540896M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>鉄壁さん

キューベルワーゲン...乗っていたら目立つこと受けあい♪

セリカは、デザインがずば抜けてよかっですね。中身的にはカリーナなんかと兄妹車でしたが、持つことに夢がありました。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>テツワンさん

旧車というのは、所詮年寄りのノスタルジーで、機械モノとしての性能より、青春の思い出演歌に近い存在です。(^^;

ただ、モーターショウで心動かされる車が少ない反面、旧車天国は思い出とシンクロする車が多いので、楽しいです。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

好きなだけ妄想してください。(^o^)

女性もバイクも車も、全部マル見えより、チラ見せの方が妄想が働くでしょ...笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラさん

旧車のロゴを見ただけで、あの頃のシーンやスタイルが思いえかびますよね。(^^)

ta2さんに喜んでもらえて嬉しい♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>松風 忍さん

旧車天国は、出品も見学も全国から集ってきているみたいです。

やはり、旧車は強烈なファンがいるので、これ目指してくるんでしょうね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

旧車天国は、オールドタイマー誌の八重洲出版が主催みたいです。

Chap.12は、ホンダC92(125cc)のアップマフラータイプだと思います。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん,
今年も,襲撃,ありがとうございました。
リヤブレーキですが,あの後,とんでもない事件が・・・(^^ゞ
首都高から中央道に入る分岐で,前を走る旧車が,合流できず,
本線上でストップ。その直後にいた私も急ブレーキ。
フロントだけでなく,リヤも踏んでしまいました。(T-T)
ブレーキロッドがトルクロッドの代わりになると,あぁなるんですね。(T-T)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

今回もチケットではお世話になりました。ありがとうございます。♪

ところで、「あの後,とんでもない事件が・・・(^^ゞ」とは何が????

トルクロッドはブレーキの力を車体に伝えるものなので、かなりの負荷がかかりますから、あの状態で急ブレーキだとブレーキロッドが...ナンマンダブ・ナンマンダブ(-∧-;)/'チーン
  • (0)
  • 返信
matsuさん
はい。チーンです。
ebayに新品部品があったので,いくつか到着待ちです。(T-T)
ブレーキロッドが,シャフトに巻き付いてました・・・(゜ロ゜)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

部品が手に入るだけ幸せですね。しかし天国の帰りに地獄に落ちるとは...(^^;

心中お察しします。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
旧車天国って楽しそうですね(^^♪
こんな所に言ったら、当分帰れなくなりそうです(笑)(´▽`*)
レストアした販売車両って高いんだろうなぁ~・・・((+_+)) 1511881152376M.jpg
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

旧車天国は、楽しいけど目の毒(++;)

レストアした販売車両は、オネダン見ると目玉が飛び出て、取れてしまいます。笑
  • (1)
  • 返信