新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000187access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
596件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

大昔?初めて食べて衝撃でした


最近、高速道路の食事も道路公団の時よりだいぶ美味しくなったよねとお客さんとの会話

ですが、車の免許を取って高速に乗り遠くへ行っていた頃

東名高速の下り、愛鷹PAの食堂が凄く美味しかった記憶が有ります。

値段も手ごろで・・・確か生姜焼きか?焼肉定食だった記憶が有ります・・・

画像は、今現在の焼肉定食ですが・・・SAではなくPAで食事がとれるのは珍しい?

なので、ここで昼飯を食べる為に時間調整して出発したものです。

添え物のマカロニサラダまで美味しくてすべてが完璧に思えました。

今から35年以上前のPAでの記憶なんですが、もう一度食べてみたい記憶なんですよね?

昔は2階にあった記憶で?高速道路を走ってる車を見ながら?食べた記憶が?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
ボリュームある生姜焼きですねー^-^-
美味しそう!愛鷹パーキングエリアは、静岡県沼津市にある東名高速道路のパーキングエリアなんですねー
きいたことない地名でして、沼津なら、近いですねー
行きたいですねー、朝飯は、この生姜焼きで、昼は、戸田で深海食堂、西伊豆スカイライン走り、西伊豆で温泉入り、・・・行きたいなー^-^-
では、また
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
35年ですか!
今もお味が変わってないといいですね。(^^)。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
おはようございます。
PAでレストランは珍しいですねぇ。
東北道では鏡石がそうかな??

あしたか下りは12月3日に行く予定なのでチェックしてみます。
ライス抜きで!(^^)
  • (1)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
35年前から変わらぬ味の焼肉定食が昔から変わらない味で
置いてあるPAがあったとは驚きです^^

静岡から高速乗ると愛鷹PAって寄らずにいつも通り過ぎてしまい
ますね~^^;
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
SAPAの食事の傾向として、SAは観光ドライブ観光バスの一般客向けでオシャレだけど高い、一部のPAですが長距離トラックメインでドライブイン的なところもありますね。

愛鷹PAで食事したことはありませんが、関越下り寄居PAはトラックしかいないドライブイン的SAです。(^^)
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
プロが絶賛する定食なら是非食べてみたいですが、
35年前・・・
私がまだ小2で、ETとかおしんが流行った頃です・・・
  • (1)
  • 返信
シェフさん
皆さま!

かなり昔の話です。当時はPAで食事が出来る所は少なく、蕎麦かうどんの店ぐらい

で本格的に御飯を食べれるところが無かったように思えます。

昔は中でベテランのコックさんが作っていましたが、前に行った時は

おばちゃんたちでレベルが落ちてました。それでも何故かここのソフトクリームと

焼肉定食は今でも人気の様です? ETCを付けてから昼間に高速を走る事が

無くなりまして、今度試してきますね?

そしてここの駐車場は狭いです。人気が有るのかいつも混雑してますよ!
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

この焼亭は絶対うまいです
写真見ればわかります
腹減った(こんな時間に…)

ではでは…
  • (1)
  • 返信