新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000351access

1510715109807M.jpg

napoさん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

幻?C200 OHVエンジンオーバーホール (完)


実はオーバーホールはとっくに完了しているのですが、ずっと更新していなかったので、備忘録として締めくくります。

さて、全ての段取りが整ったので組み上げます。

このエンジンの派生型が載った兄弟車のCM90はC100の上級機種としての設定だけあって、このエンジン潤滑系は贅沢な設計です。
オイルポンプは独特なギアポンプです。カムギアが邪魔で見えませんが…。
そしてカムギアとクランクにはオイルが確実に行き渡るように専用にオイルラインが来ており、そのノズルがついているのが見えます。
昔のオイルの質とタフな使用環境を考えると納得の高耐久設計ですね。

新品ピストンとピストンリングです。前述の通りCS90流用です。
ピストンヘッドの形状はドンピシャでした。リセスも無加工でいけちゃいますね。

リングクリアランスは0.3でした。
合格です!

ということで、パタパタと組み上げて完成しました。
何故か完成写真を撮り忘れました。
〆めの完成写真がなくてなんだかオチのないコントみたいで申し訳ありません。

車載写真は後ほどC100改の記事にアップします~
( ´ ▽ ` )ノ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)