新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000114access

1672208736638M.jpg

タケ無限NSR50さん

ステータス

日記投稿件数
466件
インプレ投稿件数
79件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
8人

初ツナギでソロツー


今日は、いつもより早目に出発。

7:30位だったから、なるべく近所迷惑にならないように、ちょっと大きい道路まで押していって、そこでエンジン始動。

サーモ外してるから、水温の上がりが遅い遅い(´・ω・`)

5分ほど暖気してから、のんびりスタート。


人生初の革ツナギでバイクに乗りましたが、自然と前傾姿勢になるので、思っていたより楽に乗れますね(*^^*)

ただ、パンチング加工がされているので、予想以上に風が入ってきて、上半身(特に腕の辺り)が寒かったです(´・ω・`)


これから先のツーリングで使用するには、防風&断熱の全身タイツ+ジャンパーが要りますね。


首元からも、ガンガン風が侵入してくるので、もうネックウォーマーも無いと駄目ですね(^_^;)


今回は薄手のネックウォーマーはしてたのですが、もっと厚手のヤツで隙間を塞がないと、あまり意味がありませんでした。


グローブも、レーシンググローブだと指先が冷えます。中にインナーグローブして何とか平気って感じです。


ブーツはまだ大丈夫ですね。

今まで履いていたハイカットのツーリングブーツよりも、足先が冷えません。



通い慣れたいつものルートで道志道へ。


ん~。今日はバイク多いなぁ~(^▽^;)


グループでツーリングされてる方が結構いました。


途中で、いつものサークルKで小休止して、走り出したら、トロくさい車や、チョロチョロ邪魔なチャリダーが多くて、道の駅どうしまでは、フラストレーション溜まりました(ノ`△´)ノ


最近は、流行りなのか、チャリダーが特に邪魔。

どう足掻いたって、車やバイクより遅いんだから、邪魔にならんように考えて走って欲しいです。

フラフラ道の真ん中に出て来たり、並走したり・・・。

危険です(´・ω・`)

道の駅どうしを出て、FSWに向けて走り出したのですが、そのまま道志道を走って行けば近いのは分かってましたが、道坂峠経由で行きました。

う~ん。やっぱり登り区間は苦痛でしかないな・・・(´・ω・`)


頂上のトンネルにあと少しで着く辺りで、対向車線から、膝すりしながら走って来る一団に遭遇( ̄▽ ̄;)


怖いよ。


トンネルを抜けたら、後は一気に下り区間。

前にも後ろにも、誰も居ないからマイペースで楽しめました



下ってから、富士みち→山中湖経由で行こうと思っていたのですが、ナビがやたらと戻る経路しか案内しないので(最短ルートを選んでくれてるから当たり前ですが)、根負けして、来た道を戻りました( ̄▽ ̄;)


道坂峠の本気組と遭遇しないのを祈りつつ、結構急な登り坂を上がって、トンネルを抜けたら、丁度休憩のタイミングだったのか、誰も走って無かったので、ひと安心(^_^;)


この峠、初めて逆から走りましたが、下りのパターンだと楽しいですね(*^^*)

本気組の気持ちも少し分かりましたが、事故って怪我したり死んだりはゴメンなので、ほどほどで走って来ました。


道志道を抜けて、最短ルートは三国峠経由でしたが、比較的緩めの籠坂峠経由で行きました。


籠坂峠を抜けたら、FSWまではガラガラでした。


東ゲートで入場料を払って、場内を徐行してたら、後ろからBMW MINIにブチ抜かれました。

ちょっと待て。サーキット内の道路は、コースじゃないんだから、アホみたいに飛ばすな(*`Д´)ノ!!!


ルートを間違えて、メインスタンド側へ行ってしまったのですが、途中にあるドリフト専用コースで走行会か何かをやっていたので、少し覗き見していたら、歩道を歩いていたお兄さんに、『バイク、すごいキレイですね。大事にしてるの分かりますよ~。』と声を掛けていただきましたので、『ありがとうございます(*^^*)』と返事しました。

こういうの、嬉しいものですね(*´ω`*)


Uターンして、パドックに向かう途中に、ショートコースと昔の30度バンクがあるところで、本日唯一の記念撮影(*^^*)

パドックに着いて、今日のお目当てのサイドカーカブを探したら、すでに撤収準備でトラックに積み込まれてて、後ろ姿をチラッと見て帰りました(´・ω・`)



帰り道も、ひたすら車とチャリダーに邪魔されて、イラつきましたが、こういう時に救いなのは、道志道はハンドサインしてくれるライダーが多いって事ですね(*^^*)

タイミング悪く見逃して返せなかった人達、ごめんなさい。

でも、気持ちは受け取ってますよ~(*´ω`*)



帰りは寄り道せずに、真っ直ぐ帰宅しました。


ツナギのおかげか、身体の疲れがいつもより少なかった気がします(*^^*)

https://youtu.be/02KhQUAHWKw

道坂トンネルを抜けて、都留方面へ。

こちらは、景色が良い所が数ヶ所あって気持ちいいですが、結構高低差のあるヘアピンが幾つかあって、気を抜くと危ないです(´・ω・`)

https://youtu.be/AktLfilwrZw

都留方面→道坂トンネル→道志道。

トンネルを抜けたら、本気組の方々が・・・(^_^;)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

ちゃこさん
こんばんは。
今日、道志で10台位の本気組が休憩していましたね!
後ろから追って来られたりしなくてホッとしました。
  • (0)
  • 返信
タケ無限NSR50さん
ちゃこさん>1~2台だったら、そうでも無いんですが、10台位で一斉に来られると、やっぱり怖いですね(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
朝早く出て行く時とか音気になりますよね
最近は暖機ができない時は、チョーク引きっぱなしで100m先の大きな道路までgo...滅多に朝からNSー1は無いのですが。良い事ではないのはわかっているんですけどね

今必死に冬装備を考えています。電熱グローブどれがいいかなー(´∀`)
  • (0)
  • 返信
タケ無限NSR50さん
ナンバー8さん>ちょっと前までは、周りは田んぼだらけだったのですが、ここ数年で一気に宅地化が進んで、車とかバイクとか、イジるのにも『音と振動と臭い』に気を使わないといけなくなりました(´・ω・`)

チョーク引きっぱなしで走って大丈夫?!(^_^;)

やったこと無いですが、寒冷時はチョーク引いたままアクセル開けてエンジン暖気を早めたりはします。

電熱グローブですって?!『漢なら気合いで我慢』です(笑)

一度使うと病みつきになるみたいですね(*^^*)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ソロツーリング、お疲れ様でした(^^)/
初革ツナギだったけど、パンチングメッシュが有ると寒いでしょうね(^_-)-☆

峠では安全なマージンを取って楽しく走るのがイイですよね!!
事故無くケガ無くがなによりです( ^ω^ )
  • (0)
  • 返信
タケ無限NSR50さん
hideo139 整備大好きさん>峠は安全に楽しむものですね。

限界を試すなら、サーキットに行くべき。

革ツナギ初めてでしたが、安心感は高いですね(*^^*)

脊椎プロテクターがチープな物しか付いて無いので、もう少し良いものに変えようと思ってます(*^^*)
  • (1)
  • 返信