新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000373access

1380332591423M.jpg

hideo139 整備大好きさん

ステータス

日記投稿件数
721件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
23台
ウェビ友
107人

2017.11.05 九州2ストミーティング忘年会に参加して来ました。

車種名
HONDA NSR250SP
Myバイク
MC28SPロスマンズカラー

2017.11.05は、九州2ストミーティング今年最後のミーティングで忘年会が開催されます。
4日は仕事だったのですが、なんとか早く片付き急いで整備して出発準備。

午前0時に出発ですが、外は寒いのなんの・・・
防寒対策としてカッパを着こんで出発(^^)/オー

目指すは徳山フェリー乗り場!

フェリー乗り場手前でガソリンを給油しておきます。

徳山フェリー乗り場に到着!

乗船手続きをしてフェリーを待ちます・・・

今回もお世話になります「ニューくにさき号」(^^♪

いつもの様に縛られました(笑)

バイクは私一人でしたね!!

竹田津港へ着いてからは一気に走って日田セブンに5時50分頃到着!

まずは暖かい物と食べ物を・・・(笑)

そして誰か朝駆けに来ないかなっと待っていたのですが・・・

外も明るくなり7時になりましたが誰も来ない・・・

では、大観峰へ行ってみましょう(^^)/

マゼノを軽く流して走り大観峰へ行く途中の展望台!

今回は雲海が見れました(^^♪

(^^♪~

大観峰へ到着ゲートは閉まってました・・・

大観峰から見る眺めも最高!

良い物が見れました!

時間もそろそろ行かないと10時のミーティングに間に合わなくなるので、開催場所の耶馬渓ダム駐車場に出発(^^)/

途中、道の駅で一休み(^^♪

耶馬渓ダム駐車場に到着!!

かなりの台数が集まっています

耶馬渓ダム駐車場の目印は、この35mも上がっている噴水でした。

時間となりましたので、代表幹事の有吉さんから開会のご挨拶。

遠く神奈川県から参加のR1-Zさん。

ミーティング会場までの道を一緒に走ったNSRさん。

また走りましょうね(^^)/

モトコンポにもチャンバー付いてました(^^)/

KH250? と SS750

KHは私も昔乗っていたのでいいなぁ~っと思います
( ^ω^ )

集まりました!!

では、全員で記念撮影(^^)/

そして、自分のバイクの横に並んで自己紹介。

そして恒例のじゃんけん大会(^^)/

そ~れ、最初はグー、じゃんけんぽん

私も参加して商品ゲット

1.GSX-Rの旗

2-1.モンキーのアニバーサリースペシャルブック
2-2.メンテナンスブック
2-3.愛車好調維持マニュアルブック

3.各種ステッカー

オプティメイト4に使える、車両側接続配線

いゃあ~いい物をありがとうございましたm(_ _)m

そして、プチツーリング

紅葉ロード!
天気も良くて気持ち良かったですね(^^)/

(^^♪~

途中景色の良い所で一休み(^^♪

名所「猿の飛び石」

ゴールの、豊後森機関庫(ぶんごもりきかんこ)横の駐車場で解散。

いゃあ~楽しいミーティングでした。

来年も参加したいものですね(^_-)-☆

さて、時間は2時前。
ここから山越えして高速をとおって帰りましょう!!

玖珠から山越えして、東九州自動車道上毛インターから高速を走り、一気に美東SAまで走りました。

途中、覆面パトカーにVストームが捕まってました・・・
気をつけて帰りましょう(;^ω^)

ここで、遅い昼ご飯

らあめん花月嵐の「げんこつ醤油らあめん」

お土産は、「美東カスタードケーキ」を購入(^^♪

暗くなりましたが18時40分に無事自宅に到着。
今回初めて高速を走りましたが、なかなかのパワー感(^^♪
やっぱりNSRは、ゆっくり走るより速く走る方が得意なんですね!!
全走行631km
途中燃費138.1km 7.88L 燃費18km/L一般道
163.6km 9.58L 燃費17Km/L一般道
264.9km 13.34L 燃費20Km/L高速道

トータル燃費
567km 31.0L 燃費18Km/L

あっ、参加車両は、その2参加車両編で出しますね!!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

MugenRSさん
あ、2stミーティング忘れてました!
行こうと思えば、行けた日だっただけに残念!
今回は珍らしく広島からお一人だったのですね。
来年また参加します。
NSRはリミッターカットしても燃費良いですね。
いいなあ~、優秀なお子様で。
うちの子達RS君とMITOちゃんは2人とも大飯食らいでいけません(>.<)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
定例の2ストミーですね。(^^)

NSRも絶好調で楽しいツーリングが出来たことでしょう。♪

広島からフェリーを使うと阿蘇は日帰り圏なんですね。いいなぁ~~~。
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ~

2stミーだったんですね~

言ってくれれば買い物行かずに日田セブンまで行ったんだけど。

しかし、紅葉のシーズンに耶馬渓でミーティングなんて、恐ろしくて企画出来ません(>_<)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
かなりの台数ですね!
お疲れ様でした!。
広島からだとアプローチしやすいんですね?いいな!(^^)。
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
CP7. いい絵が撮れましたね。 私のお気に入りの場所です(^ω^)

2ストミーティングのことスッカリ忘れていましたね・・・(^^;
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
NSR、調子良さそうですねー(^.^)
大事に乗られて下さい♪

阿蘇の景色もバッチリですね!
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは
2ストノ、モトコンポ可愛い。
c-10いいですね。価値あるバイクにそして、元気バリバリのエンジン、パンダには本当に注意して走らないと、アウトデスヨネ!
免停はキツイ!
では、また
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
夜の寒い中を走ってこられただなんて。
ご苦労が絶えませんね。日中は暖かかったからいいけれど。そこに向かうまでがなぁ。
しっかり愛情を込めて組上げたエンジンと車体だから不具合なんてないですもん。このMACHINEは!安心して走れると云うもんです。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
フェリーで帰るには中途半端な時間ですね
もう寒いですから、インナーを何とかしましょう(=゚ω゚)ノ
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
hudeoさん、九州2stミーティング忘年会、お疲れ様。夜中の出発はもう寒いですね。(^_^;)

忘年会って云うからお食事会でもするのかと!襲撃すればよかった。(T_T)

息子の2stチャリが来たら来年は参加出来るかも。しかし人道は押して歩きたくないな。ボアアップデ(T_T)ニシュトウロク!
  • (1)
  • 返信
元気おやじ爺さん
真夜中の出発お疲れ様でした。
神奈川から来てましたか・・・皆さん気合いが入ってますね。当方のKR君はまだ長距離を走れるのか不安です。
パート2が楽しみです。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
こちらも早めの忘年会♪
2stミーティング、今回はお一人様でしたか~(^^ゞ
そう言えばあとのいつものお二人は忙しかったのでしょうかね?(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
toshiさん
結構頻繁に2ストミーティングを開催しているのですね。( ゚∀゚) !
いつかは私も…

ナストロアローズのカラーリングが素敵!ヽ(*´∀`)ノ
  • (1)
  • 返信
ぜのさん
燃費が良くてうらやましいっす・・・

うちのは良くて15Km/L位だもんな~ 
ってか、5日は配線交換してて全然乗れてないし、しかもまだ終わってない(爆)
次の休みで終わるのだろうか・・・
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
MugenRSさん、こんばんは!
はい、今回は仕事も早く終わり、急遽整備して出発しました(笑)

NSR君、思ったより燃費が良いのにビックリ
高速はハイペースで走ったので悪いだろうなぁ~っと思っていたのに一番良かったというオチが( *´艸`)

来年は是非2ストミーティングでお会いしましょう(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
チバアヒルさん、こんばんは!
今年最後の2ストミーティングに参加して来ました(^^♪
朝晩は寒かったですが、日中は天気で気持ち良かったです!!

フェリーは毎回使っている感じですね(^_-)-☆
楽だし寝れるし助かります!!
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
毎日CB(日記のトップページは見ないから(=_=))さん、こんばんは!
急に行く事にしたので行ってませんでした。
それにたまにはサプライズ参加ってのもイイかなって思ったのに撃沈でした(笑)

しかし今回は念願の綺麗な雲海が見れて良かったです(^^♪
また行きますのでまた一緒に走りましょう(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
グロムブログ きなこさん、こんばんは!
はい、山口県の徳山~フェリーが出ていて助かります(^^♪

生産して無いのに、2スト車がどんどん参加が増えているので不思議です(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
KAZUさん、こんばんは!
はい、念願の綺麗な雲海が見えたので、展望台に停まって撮影しました(^^)/

何度も来ているのになかなか見れなかったんですよね( ^ω^ )

いつか一緒に参加しましょう(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おっぺけさん、こんばんは!
出発時にエンジンがなかなか掛からなかったんですが、その後は調子良かったです(^^♪
大事に乗ってやろうと思います!!

はい、今回は景色が綺麗でしたねぇ~
なかなか綺麗な雲海は見れないなぁ~っと思っていたんですよ(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
Maxさん、こんばんは!
黄色のモトコンポにチャンバーが付いてて、とっても可愛かったですね(^^♪

阿蘇へ何度も行ってますが、今回が一番綺麗でした(^_-)-☆
NSRも初の長距離九州ツーリング。
乗って見てまた色々と良い所が分かりました!!

帰りにバイクが覆面パトカーに捕まっていて、気をつけないとと思いました・・・(;^ω^)
お互いに気をつけてバイクライフ楽しみましょう(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
NINJA BAKAさん、こんばんは!
ホント夜と朝の寒さは3℃と寒かったです・・・(;^ω^)
でもカッパの効果は凄いですね、なんとか耐えられました(笑)

あはは、でもNSR君は実績が無いので、応急修理出来る工具とスペアパーツを持って行ったのはナイショです(笑)( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんは!
そうそう、夕方7時半のフェリーでは待ちきれないですね(笑)

ガソリン代と高速代を考えたら同じ位なので楽な方がイイんですけどね(笑)

インナー着ると日中は汗ダラダラでしたでしょうね!
カッパの防寒効果は再確認しました(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
1ビットさん、こんばんは!
いやぁ~ホント深夜から早朝は3℃と寒かったですよ・・・(;^ω^)

アハハ(´▽`*)、忘年会っと言っても、いつもと同じミーティングですけどね(笑)

おっ、いいですねぇ~(^^♪
来年は2ストミーティングにデビューですね(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
元気オヤジさん、こんばんは!
そうそう、神奈川(湘南ナンバー)から来られていたのにはビックリしました。

KRでいつか一緒に参加したいですね(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
たかぴーさん、こんばんは!
はい、今回は急遽行く事になりましたので一人でした(^^)/

後の方も予定を組まれていたり仕事だったりと残念でした・・・(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
toshiさん、こんばんは!
そうそう、年に6回開催しているので是非参加を(^^)/

北海道から来られたら、きっとヒーローですよ!間違いなし(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ぜのさん 、こんばんは!
NSR君、思ったより燃費が良かったです(^^♪

あっ、前回言われていた配線を交換されているんですね(^_-)-☆
完成したら、また走りに行きましょう(^^)/
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
hideoさん、どうも!
阿蘇もすっかり秋の気配で気持ち良かったでしょうね。
私もツーリングの帰りに夜になってしまって、風邪ひきそうになりました。(爆)
モトコンポて2STだったんですね。(汗)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
キム(morph)さん、こんばんは!
朝晩はとっても寒くてバツゲームみたいでしたが、日中は気持ち良かったですよ!!

秋の紅葉はもう少し先って感じでしたが、綺麗な紅葉も見れました(^^♪

アハハ(´▽`*)、モトコンポは2ストなんですよ(^_-)-☆
ちっさいチャンバーが可愛かったです。
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
ミーティングお疲れ様です!
今回も盛況のようで何よりですね!

NSRも調子良さそうで、整備もバッチリのようで。。。
裏山です(爆)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん、こんばんは!
忘年会は初めて行ったのですが、台数集まってて楽しかったです(^^♪

NSR君、出発時は押し掛けしたのは内緒です(笑)(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
シロンさん
ソロソングツーリングお疲れ様です。
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
あら今回はボッチでしたか!
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
シロンさん、こんばんは!
今回は仕事で残念だったけど、次回また行きましょうね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
中華のシャリー乗り(車検をいつ取るかな~?)さん、こんばんは!
はい、今回はソロツーリングでした。
来年はみんなでまた行きますよ(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
その日も仕事でした(><)
NSR君も調子よく走ってくれたみたいで良かったですね♪

昼間はまだそんなにですが、朝晩は一気に寒くなりましたね
2stミーティングもまた参加したいですが次に行けるのはいつになるやら・・・

それまでガンマもしばらく休憩タイムです(^^;
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
聖芳さん、こんばんは!
NSRの調子も良く、楽しく走れましたよ(^^)/

しかし出発した深夜から朝にかけてはホント寒かった・・・(;^ω^)
外気温計が3℃と震えました(笑)

また来年の2ストミーティングは、是非御一緒したいですね!!
楽しみにしています(^^♪
  • (0)
  • 返信
matsuさん
なんちゅー,青い空!
秋晴れですね。最高です。こんな空の下,快適に飛ばしたい!
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
matsuさん、こんばんは!
天気も良くて、日中は気持ち良く走れましたよ~(^^♪

そして九州ロードは最高ですね(^^)/
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
hideoさんこんにちはです(^-^)
2stミーティングお疲れ様でした!('◇')ゞ
表紙の写真も大観峰からでしょうか?
NSRもカッコよく凄くイイ写真♪
実際に見たら感動ものなのでしょうね!見てみたいなぁ(*'▽')
NSRも調子良くてなによりです(=^・^=)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
まりこいさん、こんばんは!
表紙の写真は、マゼノミステリーロードから大観峰へ向かう途中の展望台から撮ったんですよ(^_-)-☆
今回、運良く雲海が見れて良かったです(^^♪

まりこいさんも是非一度阿蘇へ!
きっと感動しますよ(^^)/
  • (1)
  • 返信

ホンダ NSR250R SPの価格情報

ホンダ NSR250R SP

ホンダ NSR250R SP

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

223.92万円

価格帯 223.92万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す