新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000147access

1497139138205M.jpg

V-Striderさん

ステータス

日記投稿件数
352件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
41人

バルーンフェスタキャンツー2日目

ツーリング期間
2017年11月04日 ~ 2017年11月05日
車種名
HONDA XLR125R
Myバイク
XLR125R
走行距離
120km

一夜明けて朝の6時半。
すでに駐車場に入る車は渋滞。
キャンプ組もとっくに起きて会場に向かう人、何故だか夜中に帰ってた人などそれぞれです。
早速僕らも朝食を取らずに会場に向かいます。

バルーンは7時から7時40分に掛けて飛び立つとのこと。
そうなれば急がねば、、、。

川の水面が写った方が絵になると僕が言って、対岸に向かうことに。川が二手に分かれてたので、手前の河原を歩いて行った。
行く時に、「これ中洲で途中で終わってるんじゃ?」誰かがつぶやいた疑問の声もどこ行く風。
とりあえず進んでみると、やっぱりだよ~!
終わってるよ~!(≧◇≦)
僕がもう一本奥の河原に向かう判断をしなかったので巻き込んでごめ~ん!m(__)m

時間も無いのでそこで撮影開始。
朝のゴールデンアワーにバルーンが映える。

遥か彼方までバルーンだらけ。
水面にバルーンが映し出される様は期待通り。

カラフルな色と、形が何とも可愛らしい。(*^-^*)

飛び立ったバルーンは青空のキャンバスに描かれたよう。

去っていくバルーン。

縦の構図でも一枚。

高さで風向きが違うので、それぞれの風の読みでルート、高さが変わる。

これ、何気にお気に入り。
みんなが大きな風船を飛ばしてるみたいじゃない?( ´艸`)

どこか可愛らしい。

その後コロニーに戻って、朝食を食べて一息。

夜露でビショビショのテントをおもむろに撤収し終えたのは11時。
二人には悪かったけど、僕は家庭の都合で直接帰ることに。
二人はどこか温泉でも行ったかな?

帰りに古湯近くで白玉饅頭を買って帰って、三瀬のまっちゃんでぜんざいを食べて帰ろうと思うも、まだやってなかった。_| ̄|○
そんなこんなもビデオに残ってるよ。( ^o^)ノ

いやはや今回も楽しいキャンツーでした。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全34件)

杉さん
ストライダーさん こんばんは
バルーンフェスタなるものがあるんですね。
これは楽しそう、私も一度見てみたいですね。
C-1 はとてもいい写真ですね。ストライダーさん、さすがです。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ストライダーさん、こんばんは。一斉離陸、迫力がありますよねー(^.^)私の以前の職場にもバルーンスタッフの方がいました。コンペティション部門にノミネートしているチームは期間中ほとんど不眠不休で走り回るとか。
バルーンは観るに限ると思いました(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミあたしですww

写真良いですねッ☆
色とりどりの気球綺麗だわぁ
でも下から見るだけだけですからねっあたしはww
絶っっ対下から見るだけよww
  • (0)
  • 返信
カルゥさん
またまたこんばんは~(^-^)/
手前の河原も水面に写るバルーンと目線の高さから上昇する感じが見れて、あれはあれで、良い感じでした(^-^)
帰りは、温泉満喫しましたよ~(^-^)座敷もあって、ゴロゴロと3時間近く滞在しちゃいました(笑)
今回も楽しいキャンツーで、良い週末を過ごせました♪ありがとうございました。また、よろしくお願いしますo(^o^)o
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

気球がすてき
きれいな景色で、どこか幻想的ですネ♪
色とりどりの気球が飛ぶとこ見てみたいです

ではでは…
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
こんばんわ
これだけのバルーン(乗り?)が集まるイベントあるんですね 
大変壮観です

わたしも下から見るだけで良いです 高い所怖いですw
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
わー綺麗!
乗るのは、ごめん、むりー高い所は・・・。無理ー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
本番ですね(^^)。
一度、みてみたいな。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
佐賀で初めてバルーンフェスタ開催されたのは、80年代後半でした。
当時の勤務先の近くの田んぼに不時着機あって、整備ほったらかして先輩整備士と見に行った覚えがあります。
あれから30年、懐かしいです。
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
バルーンフェスキャンプお疲れ様でした!
いっぱい飛んでるバルーンには圧倒されますね(*´ω`*)
また見に行きたいですね~バルーンフェスに合わせて帰省するか・・・
  • (0)
  • 返信
さとぺさん
こんばんは!
いっぱいバルーン上がりましたね。さすが大きなフェスタです。
朝の綺麗な空と川面に映り込むバルーン、凄く綺麗に撮れてますね!感動!
C-5の写真は上手に人を入れて、ファンタジックな世界が演出されてますね♪
私も気に入りました(*^^*)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
杉さん

こんばんは~!
なかなかやってる場所が少ないので貴重な経験です。
日本全国探してもそうそうないと思いますので、機会があれば是非!

写真をほめて頂きありがとうございます。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
ター坊さん

こんばんは~!
僕もあんなに一気に離陸していくなんて知りませんでした。

近隣にスタッフの方がいらっしゃったのですね。
何事も大会に出るとなると大変なんですね。
情熱が無いと出来ないことですね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
沙羅さん

こんばんは~!
気球はカラフルだし、青空に映えて良いですよね。

高所恐怖症?( ´艸`)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
カルゥさん

こんばんは~!Part2
確かに目線が同じなのは良かったですね。
気球との距離は対岸より近かったですしね。

座敷のある温泉でゆっくりくつろげたようで何よりです。
帰る途中に古湯があったので、そこまで案内出来たと思いながら帰ってました。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
はらぐっちょさん

こんばんは~!
滅多に見ることのない景色ですし、カラフルなので確かに幻想的ですね。
関東の方も平野が多いのでもしかしたらやってるかもしれませんよ。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
もひっちさん

こんばんは~!
けっこう有名なイベントのようです。
大きいし、数も多いし、カラフルだし、確かに壮観でした。

もひっちさんも高所恐怖症ですか?( ´艸`)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
Maxさん

こんばんは~!
綺麗でしょう。
しかも高所恐怖症。( ´艸`)
意外と高い所ダメな人多いんですね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
きなこさん

こんばんは~!
なかなか見れない景色って意外と多いですよね。
ロケット発射とか、カミオカンデとか、富士山の頂上とか、、、。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
MugenRSさん

こんばんは~!Part2
佐賀でお勤めだったんですね。
不時着伝説まであったとは、、、。
宇宙人が搭乗してたりして。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
鉄壁さん

こんばんは~!
おつありです。
120機ぐらいあったみたいです。
けっこう大きいからそれなりの平野や河川敷が無いと出来ませんよね。

見たことがあるんですね。
見学もなかなか大変ですが機会があればまた!
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
さとぺさん

こんばんは~!
さとぺさんもこないだ見に行ってましたよね。
大きな気球の写真が印象的でした。

いくつかお気に入りの写真が撮れました。
Ch5は良いでしょう!良いでしょう!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
一日に日帰りで行く予定にしていたんですが、野暮用が出来て行けなくなったんですよねぇ~(><)

いつかは、ストライダーさんの様な写真が撮りたいです。
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
こんにちは
うわー、バルーンきれいですね!
一度は観てみたいなあ。
キャンプ&バルーンフェスタ、素敵な体験ですね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
なんか写真で見ると風船を一斉に飛ばしたみたいに綺麗ですね。
C-1の水面が映る写真がいい感じですね!
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。空一面に浮かぶバルーンは壮観ですね。
新潟でも小千谷というところで毎年3月に雪原から飛び立つバルーンフェスが開催されます。遠くからしか見ていませんでしたが、子供達が大喜びで見入っていました。
空から眺める下界は気持ちイイでしょうね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
KAZUさん

こんばんは~!
あら、それは残念でしたね。
来年は行けると良いですね。
夜間係留を観なくて良ければ1週間弱開催されてますので、是非!
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
SYUJIさん

こんばんは~!
なかなか観れない光景ですし、青空に映えるでしょう。
どうもそちらの方でも日本海側で何か所かやってるっぽいですよ。
機会があれば是非!
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
キムさん

こんばんは~!
遠くから観るとまさに風船ですよね。
水面に写る気球って良いですよね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
きたきつねさん

コンばんは~!
この時期は天気が良いので本当に綺麗でした。
新潟でも開催されるのですね。
なぜか日本海側で開催されることが多いようですね。
地形や、風向きの関係ですかね?
カラフルな気球にお子さんは大喜びでしょうね。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
たくさんのバルーンが空に浮かんでる様子は壮観ですねー!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
バーナーズオン! 今年も行ったんですね。

私は休みが合わなくて行かれず、おまけに、風邪をひきまして
いまだに、のどの調子が戻りません。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
58Caddyさん

おはようございます!
なかなか観れるもんじゃないし、思ったより一気に上昇していったんで感動しました。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
テツワンさん

おはようございます!
今年は飛んでるところを観たくて行きました。
天気が良い中、カラフルな気球が綺麗でした。

風邪をひかれたとのこと、お身体大事にされて下さい。
今年は急に寒くなったせいか、風邪をひく方が多いです。
  • (0)
  • 返信