新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000243access

1531610881873M.jpg

てづ@GPZ900Rさん

ステータス

日記投稿件数
127件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
28人

今シーズン最後かな?ビーナスライン

車種名
KAWASAKI GPZ900R
Myバイク
特攻隊長忍者くん

世間は3連休の様でしたが、
私は土日と仕事でしたが、
月曜日の今日は定休日
頑張って早起きして郡上八幡城に
紅葉を見に行くつもりでしたが、約1週間前から
鼻風邪をひいてしまい、咳が止まらず夜寝れずに、寝坊してしまいました(;´Д`)
なので、最近バイクで走ってない
ビーナスラインに走りに行ってきました(・ω・)bグッ

10日前、美ヶ原高原は雨から雪になり、
積雪があったとニュースになっていたので、
心配しましたが、ここ数日は良い天気だったので、
大丈夫だろうと思い、日が出た頃を見計らって出発しました!10時頃の道路の温度計は、
平地部で8℃、和田トンネル手前の温度計は、1℃でした
ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

和田峠の道も、3日に行った野麦峠並に落葉が……
松の落ち葉が路肩に堆積してました。

やはり山や木々での日陰部分は、良い天気で霜が降り、日が当たらず濡れている状態で、路肩の落ち葉は霜でまだ白かったです!
取り敢えず女神湖にきました。

次に今まではあまり通らなかった
白樺湖の反対側の湖岸を走りました。
いつもは、画像中央の山の上から撮影してます。
たまには違う方向からの撮影は新鮮ですねw

そして、いつも場所からw

今日は富士山が綺麗に見えるので、
年賀状用に何枚か撮影しておきます。
富士山小さくてイマイチわかりにくいですねw

霧の駅でお茶を一腹して、休憩後
いつもの感じで、道の駅美ヶ原高原へ
西側で日当たり悪い部分はやはりウェット
ひょっとしたら凍結していたかもしれません!
美ヶ原高原美術館に登る九十九折は、
やっぱり積雪の残りが溶けずに残ってました!
この辺りから塩カルの散布もしてありました。

山頂、道の駅美ヶ原高原です!
いつもよりは風が弱かったですが、相変わらず風は吹いてました!

浅間山も綺麗に見えました!
浅間山の雪はすっかり消えてしまいましたね~

こちらでも、溶けにく場所には
雪が残ってました。
今後、また積雪があったらバイクでは
来れないかも知れませんね~(;´Д`)

最後にこちらでも年賀状用に何枚か撮影
(;-ω-)ウーンイマイチですね……
浅間山が分からない……

この後ダッシュで帰宅。
嫁さん帰宅前に、なんとか家事を
終わらせる事が出来ました(・ω・)bグッ
良かったε-(´∀`*)ホッ
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

taizoさん
松風忍さん、こんばんは!
極寒の中、風邪気味でもツーリングして来るとは!
本当にバイクがお好きなんですね~。
そして、家事もしっかりなんて!
本当に奥さんがお好きなんですね~。

私は、オフシーズン(とは言え走りますが)に向け、メンテグッズとオイルを購入しました。
スピードメーターは、とりあえずバイク屋さん任せかな~。今週末は、オイル交換、洗車、ブレーキOH、バッテリーチェック。
そして、松風忍さんを見習い、家の掃除をやります!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
空が凄い!
雪があるくらいだから、空気がキーンと澄んでそうです

家事終わらせるって仕事は主夫?(笑)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミあたしですw

やはり時間あるときには家事を手伝ってくれなきゃダメです。
さすがデス松風さん☆
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
taizoさん、こんばんは〜
ちょっと喉が痛くて咳が出るくらいなので、
マスクにメットかぶって万全ですよw
雪や塩カルが路面を覆うまでは走れるので、
走れるうちは走りたいかな~って、思ってますw
家事をやるのは、ツーリングばかり行ってて、
家事をやらないのカミさんにツーリング出してもらえなくなるので、それを防ぐ為のゴマすりですねw
私はオフシーズンは、完全冬眠です!
乗れない3ヶ月は重整備が待っていますw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
軽量化以上に体重が増えたさん
こんばんは~
朝晩は、氷点下になるかならないかぐらいまで、
下がりますか、今日みたいな日が出た日中は、
そこそこ気温高めなので、革ジャケにインナー1枚余計に着るぐらいでちょうど良い感じでしたよ!
家事は、我が家は夫婦共働きなので、出来ることはやっておく決まりで、やっておかないと、ツーリング出してもらえなくので、出来る範囲でやってます(・ω・)bグッ
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
SARAH沙羅さん 、こんばんは〜
我が家は財務省がカミさんなので、
やることやらないと小遣い貰えないので、
ツーリング行くために、家事をやるのは仕方ないですねww
教育されちゃいましたww
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
和田で、1℃、ひえー^-^-凄い
昨日、日光も4℃でしたが・・・限界ですね!バイク3台しかあわなかったー^-^-

C-5年賀状いいんでないですかー^-^-富士山分かりますよー

では、また
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
こんばんわ
やはり長野は札幌と同じぐらい寒いですね 雪の残り具合も同じ感じです
いまの時間の気温も長野の方が寒いし!(気象庁HPより)
私もマイマシーンのいい感じの写真取りたいと、ここ数日ちょろちょろしてますが
天気がイマイチ薄曇りだったり、そもそも今の時期は太陽が低くて(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
C-2 青空と女神湖、見事な風景ですね。そこへ松風さん自慢のGPZ、絵になりますねぇ。
C-7 これまた素晴らしい天気でしたね。なかなか見られない光景ですよね。
走りに行きたいが、路面状況からすると私のテクでは無理そうです。来春、行ったことのない裏ビーナスと合わせツーリングするつもりです。その時は現地で待ち合わせ出来たらいいですね。
写真は10年前の11月3日に撮ったものです。初めての女神湖で好天に恵まれラッキーでした。 1509995134025M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
張り詰めた空気がヒシヒシ感じられる写真で、信州は冬がそこまで来ているのを予感させますね。(^^)

山の稜線と同じ目線で走れる環境は、阿蘇と比肩する景色でいつみてもすばらしいです。

年賀状の写真撮り...もうそんな季節なんですね。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
美ヶ原高原は雨から雪に?
早いですね・・・楽しい事は期間限定なんですね・・

ビーナスライン&女神湖・・素敵なネーミング♪

ん?コソコソ・ツーリング?
奥さんには内緒の日記なんですね(笑)
  • (0)
  • 返信
モンスタータートルさん
おはようございます。

冬の空気感が伝わって来ます。
冷たい空気で鼻の奥がキーンと来る季節到来ですか・・・一年は本当に短いw
紅葉が終わり落ち葉が増えると、車も路肩の葉を避けてセンターに寄って来ますので注意が必要ですね。
今年は行けませんでしたが来年こそは!!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
寒そう。ビーナス春までおあずけですね(^^)。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
空気が澄んでいるのか、
空が綺麗ですね!

暖かくなったら、ビーナスライン行きますね(^.^)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
ゲーッ もう雪ですか
うちのほうは雪なんて真冬のピークに2,3回降ればいいくらいなので
想像もつきません。
まだ、昼間はTシャツでハーレーに乗ってるおっさんとかいます。
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
もう無理ですか...今年行けなかったー(;o;)来春に絶対行ってやるー!
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
道路にはもう雪ですか!
長野は寒いところなんですね。1℃だし。
松風さんが九州に来たら年中走ることができますよ。僕は寒い冬は寒いから走りませんけれど。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
Maxさん、こんにちは~
ビーナスラインは寒い中でも、
結構バイクいましたね!しかも皆さん県外のナンバーの方々でした!
早起き出来てれば、もう少し山梨よりまで行って撮影も可能でしたが、起きれずにいつものビーナスラインになりましたw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
もひっちさん、こんにちは~
標高差で、瞬間最低気温が長野で低いってだけで、
トータルの低さは、やっぱり北海道じゃないでしょうかね?ww
私もここ数ヶ月色んな所を巡って撮影してますが、
まだ納得の1枚は撮れてないですね〜
昼間天気良くないといけないですし、被写体が景色の場合も雲とかが、あるとダメになっちゃいますしね~
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
杉さん、こんにちは~
女神湖の撮影場所、全く同じじゃないですか!ww
寒いけど、空気がすんでいるので、撮影には
今の時期が良いのかも知れませんね~
ビーナスラインも美ヶ原高原方面に行かなければ、
まだ大丈夫だと思いすよ〜
来年は裏ビーナスでお待ちしておりますよ(・ω・)bグッ
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんにちは~
長野はもうすぐシーズンオフになってしまいますね〜
雪が降るまでが勝負ですね〜
峠はもうかなり怪しくなってきちゃいましたねー
それまでは、寒さに耐えながら頑張って乗りたいです(・ω・)bグッ
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ハジメさん、こんにちは~
ビーナスラインは誰が名付けたんですかね?w
霧ヶ峰付近はヨーロッパの風景に似ているなんて言われているようですが、そう言う所から名付けられたんですかね?w
今回の日帰りツーリングは内緒で行きましたw
3日の日に行ったばかりじゃん!って、言われるのが目に見えていたのでwwもちろんブログも内緒ですよw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
モンスタータートルさん 、こんにちは~
3日の野麦峠越えは、ホントに落ち葉が厄介でした~
車とのすれ違いも微妙でしたね……
時期的にシーズンオフが迫ってますが、ご近所でも、
走れるうちは走りたいですね~
私も、来年はまた伊豆、箱根に走りに行きたいですね!(・ω・)bグッ
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
きなこさん、こんにちは~
ビーナスライン(蓼科や霧ヶ峰辺り)は、
今だったら、まだ大町や白馬、安曇よりは
暖かいかも知れませんよ〜!
でも、来年お待ちしておりますよ(・ω・)bグッ
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
おっぺけさん、こんにちは~
今時期も朝晩は雲海も出来て、空気がすんでいるので、景色も遠くまで見えますが、5、6月の早朝も
晩秋に負けないくらい空気がすんでいて、良い景色が見えるので、お待ちしておりますよ(・ω・)bグッ
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ゴリフさん、こんにちは~
年に数回の雪なんて、羨ましいですぬ〜
やっぱり千葉、神奈川、静岡はバイク天国ですね!
車もスタッドレスタイヤも必要ないでしょうし、
大人になるとつくづく雪は、スキー場だけ降ってくれればいいのにと思う様になりますねw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ナンバー8さん、こんにちは~
天候が荒れて、寒気がある時に湿った雲が無ければ
ギリ大丈夫だと思いますが、今月いっぱいまでじゃないかな?って、予想してます。
昨日も県外ライダーはたくさん来てましたが、
真冬の装いでしたね〜
来シーズンは是非GSRで攻めに来てください(・ω・)bグッ
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
NINJA BAKAさん 、こんにちは~
真冬でも、積雪無ければ日中なら走れるんですが、
長野の主要な道路は、生活道路でも塩カルを半端なく撒くので、気温で走れないより、環境で走れないですね〜
九州でも、雪降る場所ありますよね?
あまり積もらないんですかね?
年中走れるなんて夢の様ですね!冬でも暖かい場所
憧れますね〜
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
冬のビーナスもそれはそれで綺麗なんでしょうね~バイクでは
走れないでしょうけどw
それにしても良いお天気ですね。空の色が凄く青いです
暖かくなったらまた、ビーナス行きたいです!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
鉄壁さん、こんにちは~
前回ビーナスでお逢いしてから、早ひと月以上たちましたね!あの時は車でしたが、次回はバイクでご一緒したいですね!
冷え込みがあり霜が降りて空気がすんでいる時期と
路面凍結が始まるまでの、レアな期間の青空と景色ですね!
春にも同じような空と景色が見られるので、来シーズンは春先もおすすめですよ(・ω・)bグッ
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
遅コメで申し訳ありません(^^;;そちらはもう雪が降る季節なのですね!(◎_◎;)早朝の散歩?も凍結に注意しながらという感じですね。こちらはもう少し、ツーリングの季節が続くんで、また近いうちに遠出したいと画策中です(^.^)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ター坊さん、こんにちは~
羨ましいですね〜
こちらは12月には、確実にオフシーズンですね〜
日陰や橋の上などは、間違いなく凍結してますねw
将来は、あまり暑くない春先か、晩秋に九州ツーリング行きたいですね!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ビーナスラインはもう路面の凍結の危険があるくらい寒い
んですね~^^; 今回で走り収めになっちゃうのかな?

でも、素敵な景色がいっぱい見れて良かったですね~♪
年賀状用の写真もいっぱい撮れて良かったね~^^
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
パチbusaさん、こんばんは〜
1回寒波が来て山が白くなったら、今シーズンは
終了ですね!霧ヶ峰や白樺湖は、まだ大丈夫そうですが、美ヶ原はひと降りでアウチですねw
年賀状用の写真ですが、やっぱり富士山が、もう少し大きく撮りたいですね~
チャンスがあったら清里か須玉辺りまで走りに行ってみようかと思いますw
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
山中湖は10℃ぐらいですので、暖かい(笑)ですよー。
と、手招きしてみる。。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
黒コアラさん、こんばんは〜
10℃は暖かいですね〜(・ω・)bグッ
でも出発地のこちらの朝が氷点下近いので、気温が上がってからの出発になります。そうすると必然的に高速使用になるので、小遣いが少ない私はETC割引可能な祝日の休みにしか行けれないので、最短で今月の23日になりますね〜天気次第ですね~ww
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
松風さん、どうも!
松風邸も、かかあ殿下とから風なの?(爆)
浅間山あたりはやっぱり雪が降ったんですね。
今年もビーナスラインは走らなかったけど、松風さんの日記で走った気分。(笑)
ありがとうございます!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
キムさん、こんばんは〜
我が家は完全にかかあ天下ですね~ww
まぁ、その方が家庭円満な気がします(・ω・)bグッ
浅間山も、美ヶ原高原と同じ日に積雪して、
白かったんですが、やっぱり山肌が黒いので、溶けちゃいましたねww
今シーズンは、車も含めて結構な回数ビーナスラインは走りましたねw
キムさんも、来シーズンは居らしてください┏○ペコッ
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
おはようございます
雲ひとつない、いい天気ですね。
空が青いと湖も綺麗なブルーです。
私も風をひいてしまい、いまだにのどの調子が治りません。
そちらはもう冬のようですね。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
テツワンさん、こんにちは~
身体の具合は、大丈夫ですか?
私はやっと咳が止まりはじめ
本調子になってきました。無理して出掛けちゃ駄目ですね〜w長引いちゃいました。
でも、天気が良い日は走りたいですよねw
雪が降るまでは頑張ろうと思います(・ω・)bグッ
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
松風 忍さん、こんにちは。

綺麗な風景。澄んだ空気。そしてすてきなGPZ。どれを見てもウットリします。
ほんとうに撮影上手ですね。寒い中そこに行った甲斐がありますね。
早く風邪を治してくだいね(^^)

ビーナスは今年一度だけ寄りましたが天気が残念でした。来年は晴天日の良い写真を撮ってみたいなと思っています♪
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
だんだんさん、こんにちは~
晩秋や冬至間際の晴れの日は、標高が高ければ高いほど景色が綺麗ですよね〜
ほぼ天気のお陰で、上手く撮れた感じです(;´Д`)
来シーズンビーナス来られる様でしたら、遠慮なく声かけて下さい!天候や道の状況などの情報は提供出来ると思います(・ω・)bグッ
  • (0)
  • 返信

カワサキ GPZ900Rの価格情報

カワサキ GPZ900R

カワサキ GPZ900R

新車 0

価格種別

中古車 25

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

141.79万円

価格帯 82.84~235.3万円

諸費用

12.01万円

価格帯 11.66~13.92万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

153.81万円

価格帯 94.5~249.22万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す