新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000191access

1475639441402M.jpg

MugenRSさん

ステータス

日記投稿件数
288件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
53人

ミトちゃん、ブレーキ&逆シフト化、、、成巧かな?

車種名
CAGIVA MITO125
Myバイク
ミトちゃん

今日は、やっとの休みで以前から懸念してしていたブレーキキャリパー外しに勤しみました。
まずLSベルハンマーを噴射し、ヘキサゴンレンチ&ハンマーで試みるも外れず、、、。(>.

RS君用にストックしていたデイトナゴールデンパッドに取り替えました。

更に前回諦めた逆シフト化を再挑戦。
タガネで切れ込み部を叩き込み無理矢理穴を拡大。
なんとか入りました。
ちなみに左はノーマルレバー。

これだけ外に持ち出し出来たので、フレームにも当たらず、絶妙にシフトペダルにも当たらず、良い感じ!
早速、試乗を兼ねてパチ屋へ!

試乗結果は、ブレーキの効きは確実に上がりましたが、RS君と比較するとやっぱり悪い。
RS君がダブルディスク、ミトちゃんがシングルディスクのため仕方ないですね。

いっそ、フロント回りごっそりとRS君と替えるか?
ウソ~(笑)

逆シフトはカウルに当たること以外、OKでした。
カウル削りたくないなあー!

で、パチの結果は、神のお蔭でガッツリ勝てました!
(≧∇≦)b
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全27件)

fireballさん
ミトちゃん、何か良い方向に向かってますね。
おまけに臨時収入も(笑)

カウル・・・削っちゃえ削っちゃえ(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
おお!勝利おめでとうございます!
これでさらにパワーアップですかね(爆)。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
おっ!上手くいきましたね!
  • (0)
  • 返信
シロンさん
儲けたらバイクに注ぎ込みですか?
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
私はパチ神様から見捨てられてまして(大爆)どうにも
こうにもこの機種とは相性が悪いみたい^^;

あっ、臨時収入が入って良かったねぇ♪ コレを元手に
今度は冥王様に挑みますか~?(爆)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
逆シフトはフレーム干渉は回避できたものの、今度はカウルに干渉...あちらを立てればこちらが立たず...(^^;

だから、バイクいじりは楽しいのかも(^o^)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
逆シフト成功 おめでとうございます。カウルは残念ですが削りましょう。安心のために(笑)
フロントはステンレスパイプに変更して誤魔化せんかね?同じwディスクでもステンのZXRとノーマルのKRでは効きが全く違いますけど・・・
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
リンケージ、上手くいって良かったですねー

カウルと干渉・・
ひっかかったりしなければ良いですけど・・
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
逆シフト出来たもののカウルに干渉、大丈夫ですか?

臨時収入で、次は何をいじりますか。。。(^_^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
なんでレーサーは逆シフト?

基本的な質問すんまそんm(__)m
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
きなこさん、おはようございます。
チャンバー代に回したいけど、他のものにするかも!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
中シャリさん、おはようございます。
はい!上手くいきました!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
シロンさん、おはようございます。
別の費用に回りそうです。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
パチbusaさん、おはようございます。
相性悪いんですね。
昨日は、神に見放された分、冥王の犬が救ってくれました。
神は今年6戦中3勝の30Kプラス、冥王は4戦中2勝の9kプラスと負けないだけマシ?
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
チバアヒルさん、おはようございます。
うん、だから辞められない(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
意外と力技使っちゃったりするんですね~(^^ゞ
でも、逆シフト化もできたし満足なのでは?

GOD・・・エエですね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
元気さん、こんにちは!
KRとZXRでは、マスターもキャリパーも違うから比較にならないくらいZXRが良いはずですよ。単純にステンレスブレーキホースの差ではありませんよ。
ミトちゃんは既にステンレスホースですので、これ以上望むならダブルディスク化しかないのよね(笑)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
おっぺけさん、こんにちは!
実は、最初引っ掛かってシフトアップできなかったんよ(笑)
調整で少しは良くなったけど、安心安全のためにはカウル削らないと駄目みたい
(^^;)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
ユージイさん、こんにちは!
調整でシフトはできるもののガシャガシャいうので、カウル削ろうと思います。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
毎日さん、こんにちは!
レーサーの場合、フルバンクのままシフトアップすることもあるので、左コーナーでは正シフトだと路面とシフトペダルの間につま先を入れようとすると、路面と接触して挙動乱れるからです。
昔の西日本サーキットの1コーナーとかフルバンクのままシフトアップしてました。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
たかぴーさん、こんにちは!
シフトレバーがアルミ製でシフトロッドが鋼製だったので、レバー壊れて元々でやっちゃいました。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

ゴールデンパッドはCBに着けていましたが、良く効きますよね。
消耗もそれなりですが、なかなか良い印象でした。

逆シフトとはレーシーですね。
ちょっと外側にするために足が長くなったようですが、剛性感が損なわれてないようなら問題ナッシングですね。
これで加速が少し速くなるかもですね。( ´艸`)
  • (0)
  • 返信
masaさん
ミトちゃん、逆シフト化、お見事です!
しかしカウルに干渉、、、、、?削りましょう(笑)
前回の直入、お世話かけました。
11月1日も、行ったんですがエンジンはかかるんですが、走ったら全くもたついて走りません(またもやお布施)、、、トほほ((´;ω;`)
多分、思うにクランクのオイルシールじゃないかと、、、、、?
エンジン乗せ換えかなぁ、、、?
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
ストライダーさん、こんばんは!
昔からゴールデンパッドは良く効くので使ってます。
確かに交換後、全然違いますね。

逆シフトは、サーキット走り始めたVFの時から、そうなので慣れているというか正シフトだと無意識にシフトアップすると実はシフトダウンしててオーバーレブさせちゃうので、エンジン壊さぬよう仕方なくと言った感じでしょうか。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
masaさん、こんばんは!
あちゃー、胴下ですか。クランクにギアオイル浸入なら、カブリ気味だった前回もなんとなく納得できますね。換装できるならそれも良いのでしょうが、個人的にはクランク割ってみたいですね。
胴上の焼き付き一歩手前の抱き付きの可能性はないのかなあ?
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ミトちゃんの整備、お疲れ様でした(^^)/

来年の2ストミーティングで見せて下さいね(^^)/
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
hideoさん、こんにちは!
超遅いコメでごめんなさい。
了解です!
  • (1)
  • 返信