新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000094access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

紅葉はまだだった河内渓谷のもみじ

ツーリング期間
2017年11月04日 ~ 2017年11月04日
走行距離
43km

今日は皆さんの紅葉が素晴しいよ~との日記拝見していて、じゃいつもの紅葉の名所へ行って見るかと出かけたんですが見事にみどりそのまま" 残念 "結果に。(赤矢印↓

折角来たんだからと柚子の木林道の方まで走って少しは有るかと期待して行ったんですがこちらでも残念な結果(赤矢印↑)

途中ヤマハ3輪バイクトリシティ150の方と出会い、私が林道の側で写真撮ってるとこの先にいけますかと訪ねられましたがやはり紅葉を探してこられたんだろうとは思い、いけないことは無いんですがかなりの道路状況だと教えました。
暫く行ける所まで行って見ますと先に、私もPCXの時はかなり先まで行って引き返した経験があるんでそうお教えはしたんですが、行けたのか心配ではありますが。

で取り合えずここで引き返して、落合の郷(平家落人の伝説がある)まで走りました。

赤横矢印の場所(伊賀方面に抜ける)場所まで行っては見ましたが、先日の台風21号・22号のせいか枯れ葉がかなり落ちてます
これから先は断念したんですが取るトリシティーの方は先のほうまで走っていかれました。

三重県津市芸濃町落合の里

こんな感じで落葉・枯葉があたり一面に

滑りやすくなってますね

安濃川上流で
かなり大きな石が多いですね

ではこれから落合の郷に向かいます

この上には落合の郷を作った平惟盛が落ち延びてきた集落です。

上にはお墓や菩提寺の成覚寺有ります。

お墓の家紋は全て揚羽蝶がついてます
一族の代々の方のお墓です

またここは徳川家康さんの側室の於奈津差の出身地でも有ります

この方のご紹介は次のチャプターで(笑)

はいこちらがそのご紹介されてる案内文です

かなり徳川家には功績が有った方です。

この辺り一帯は憩いのスペースになってます。

遠くの山にはチラホラ紅葉が見えてますね

11月末ゴロには綺麗な紅葉が観れるかと。

でも道路沿いの木々は先日の台風でかなりの被害が有った様ですが。

こちらの木も酷い有様ですね

こちらにも

やった~紅く染まった木が(笑)

オッと馬鹿なおじいさんがいますね、何をしてるのか(笑)

紅葉はまだでしたが、自宅に帰るとこの方たちが慰めてくれました(爆)



走行距離は50km程でしたが、今月末に再チャレンジですか。
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全25件)

黒コアラさん
紅葉、もうちょっと先ですかね。
楽しみですね。

でも、落ち葉は気を付けてくださいね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
この季節の落ち葉は、風情があって良いですけど
滑りますからねー、気を付けないといけませんよねー

今年は、紅葉らしい紅葉にまだ出会えてないので
チャンスをみて、どこかで紅葉狩りしたいです♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
紅葉の方は残念でしたね^^; でもイイお天気の中
気分よく走れたようで何よりです^^

台風の爪痕が結構残ってますね~^^; 2週連続で襲来しなければ
もうちょいマシだったかもだけど・・・もう来なくていいですね~(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
紅葉のタイミングってけっこう難しいんですよね。

行ってみたらまだまだなんで、また来ようなんて油断してると一番きれいな時が終わってたりするし。

街中の街路樹の方が、いつも目に出来ていいかも(^_^;)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
紅葉は、来週が見頃のようですね!
二週間連続の台風で、醜い有様ですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
台風で山がずいぶん荒らされてますね。(v_v)

関東は台風の風で葉が散らされたのと、揉まれて痛んだ関係で、山の色づきは例年に比べいまひとつでした。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
紅葉ですか?
此方はもう終りました。(ノ∀`)

せめてこれからの紅葉は日記で楽しませていただきます。d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
黒コアラさん、今晩は
そうですね、昨年も少し遅かったんで同じくらいかと。
次回は紅葉したもみじが見れるかと。

はい、落葉は滑るんで中止ながら再チャレンジを。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おっぺけさん、今晩は
落葉が道路脇には積み重ねてあるんで、十分注意して走ります。

御互い綺麗な紅葉が見たいですね。菰野の御在所岳も中腹まで降りてきてますんで
もう少しかと、楽しみです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、今晩は
こち氏はまだ早かったですね、ボチボチ紅くなっては着てるんですが
河内渓谷もみじ谷はまだ青青してました、残念でしたが。

次回はきっと見て見たいですね

今日行った先は、台風の被害がかなり有るんではと思いますね
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
紅葉の方はもうちょっと先の様ですね。。。(^_^;)
今年は台風の影響で落ち葉が多いですので、普段より慎重になりますよね。

路面には気をつけて再チャレンジですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
毎日CBさん、今晩は
タイミングは、難しいですね・・・毎週行ければまた違うんでしょうが無理ですからね

タイミングは見逃したくないんですが、難しいところもありますからね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
cbnoriさん、今晩は
台風の影響はかなり酷そうですね、今日は走れませんでしたがかなり悪路になってるんでしょうが。

紅葉は月末辺りには真っ赤になったもみじが見れるかと・・・ライトアップされて綺麗かと

夜はむずかしいですねバイクでは残念ですが、昼間しか見れそうに無いです。
でもチャレンジして見ます
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チバアヒルさん、今晩は
多分山側林道は木々がかなり倒れたりしてるんでは無いかと
落合の郷を先に進めば西名阪にでれるんですが、最初のほうの伊賀上野市に出る林道はかなり酷くなってるかと思われますね

紅葉見物だけにして通り抜けはやめたほうが良いかと無理は禁物ですから。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、今晩は
先日の日記にも書かれてましたね、やはり北のほうは早いんですね

こちらは今からもう少しは楽しめそうです。

真っ赤に紅葉したもみじがアップ出来ればと思います
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
紅葉はまだでしたかー
これから一気に赤く染まりそうですが、落ち葉も増えるので慎重にですね

気温も暖かいと更にいいですねー
  • (0)
  • 返信
matsuさん
紀伊半島は,まだ暖かいですね。
東京は,そろそろ見頃です。
でも,怪我してて,出られない(T-T)
  • (0)
  • 返信
国士越59さん
紅葉はまだだったんですか。 でも、お楽しみはこれから! 
史跡も忘れずチェックですネ。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
今年の紅葉は台風の影響で散々でしたね
山が赤くないね、道路の法面に一本だけって笑えます
こっちは県北が真っ最中ですが、昨日の台風並みの強風で終わってそう
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
青JAZZさん、おはようございます
はいまだみどりでした。
昨年も同様でしたんで、諦めず月末まで待ちますかね

落葉ですね、濡れても乾いても滑りますので注意します。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
matsuさん、おはようございます
今年は台風の当たり年で、どうなるかと思いましたが
私の方は北に近いので、もう見れるかといったんですが早かったです

エッ怪我ですか大丈夫ですか、詳細は聞かないでおきますが
お大事にされてください、早い完治願ってます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
国土越59さん、おはようございます
はい少し早かったようでした、来られてる方も残念そうでした。

史跡ですか、この辺は落合の郷しかないんで、東のほうへ走りますか。
西にもあるかもですね(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
軽量化以上に体重が増えたさん、おはようございます
言われるとおりで、この時期にしては良くきましたね大きな台風が。

木々もかなりやられてましたよ。

頼みはもみじ谷の紅葉なんですが、国道306沿いにも名所があるんで
そちらにも行って見ようかと。・・・・・見れると良いんですが只狭い道路沿いですので停める場所があるかですが。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
こちらもそうですが、まだまだ先みたいですね~(^^ゞ
今月半ば過ぎればきっと綺麗に紅葉している姿が見えるかもですね~(^^)

しかし台風後の道は本当に怖いですね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
紅葉は残念でしたね。
またアクセスがなかなかの酷道なんで
さらに落ち葉はちょっと走りたくないっすね〜(^_^;)

度重なる台風で木々もかなりダメージを受けてるようなので、
紅葉に影響がないと良いんですけどね(^_^;)
  • (0)
  • 返信