新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000122access

1451139318717M.jpg

KEMさん

ステータス

日記投稿件数
193件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
8人

東京モーターショーへ行ってきた


昨日2017/10/28、東京モーターショーへ行ってきました。お目当てはだいたい2輪。
YAMAHAはSFに出てきそうなコンセプトモデルを展示していました。
写真は2輪の動きをしそうな4輪。宇宙船で襲ってくるアレやソレのようだ。

市販予定モデルのNIKEN。ものすごいフォルムだ。

ニューモデルカブだ!これは売れそうだ。
形もかなりまとまりがよかったです。
車格は直近のモデルと大差なくガッシリ。

コンセプトモデルのC125カブ。
初代を彷彿とさせるルックスですが、こちらも思った以上に大きくガッシリ。

よく見たらディスクでキャストホイール。
スポーツ向けということかな。
フロント近辺にはABSって書かれていました。

モンキーの125ccバージョン。
単体の写真だけだとわからないけれど、ものすごく大きかった。シート高がカブと同じ。モンキーというよりドンキー。そんなスケール。

コンセプトモデルらしいけれど、これは出したらGROMを食ってしまいそうだ。

KawasakiはZ900RSとNinja各種が中心。
Z900RSは外観が思った以上に今時なオートバイ。
ヤンチャがブイブイ言わせるというよりは、大人のロードスポーツ的な。

オートバイはユーロ規制の影響か、サイクルショーではないからか、全体的に控えめで活気が感じられず残念。

個人的にはコンパクトカーエリアがとても良かった。
SUZUKIのクロスビー。ハスラーの大きいやつ。
だいたいそのまま大きくなっていた!996ccだったかな。

ダイハツの50年くらい昔のやつ。コンパーノ・ベルリーナだったかな。
これがいい。今すぐ売り出してくださいお願いします。

そして上のコンパーノの現代版コンセプト。
思い切ったデザインがヨーロッパとかそっち方面の車のようで、写真では伝わらない良さがありました。妻も絶賛です。

他のコンセプトも良かった。外車も良かった。四輪車はとても元気だ。
行ける方はぜひその目で観ることをお薦めです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全7件)

マルさん
マルです、ベルリーナ素晴らしい、しゃれてんなーって感じですね、大分でもモーターショーやってほしい。
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
はじめまして。僕もモーターショーでモンキー見てきました。
ネットで写真や動画は見てましたが、間近で見ると驚きのデカさでしたね。
  • (0)
  • 返信
マルさん
観月さん、初めましてマルです、かわいいモンキーがデカイのでしすか?普通免許でも、カリカリチューン出来る、原付の勇者モンキー&ゴリラ、大きくなった姿速く見たいですね、市場の反応次第とホンダさん言っていたので、グロムVSビックモンキー、みんな期待してます、ホンダさん宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
アール・さん
モーターショー行ったんですね~
イイな~
色んな情報で気になってるのが
モンキーとカブとカワサキ900Z1です

あっ来週は青山で
カフェカブ青山です
日曜日参加予定
暇だったらどうですか~・・
  • (0)
  • 返信
KEMさん
>マルさん
ベルリーナ、色も形もすごい好みでした。大分から近いのは福岡モーターショーですね。12月半ば、是非。
  • (0)
  • 返信
KEMさん
>観月さん
はじめまして。モンキーは本当に記憶に残る大きさでしたね。
50ccと並べてあったら最高だったなとも感じます。
  • (0)
  • 返信
KEMさん
>アール・さん
モンキー・カブ・Z900RSはどれも近代的な装いなのが印象的でした。
カフェカブでもC125がお披露目になるか楽しみですね。
通勤引退できたらいつか参加、にしておきます。もうすぐ6万キロです。
  • (0)
  • 返信