新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001866access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

WR250Rのハンドルをテーパーハンドルに交換してみました。

車種名
YAMAHA WR250R
Myバイク
WR

さて今回は、いつの間にか青外装に戻していたWRのテーパーハンドル化の作業を行います。

これが今回のメインとなるハンドル。
オフ向けのテーパーハンドルは値段が高くてなかなか手が出せず計画が先送りになっていたのですが、ひょんな事から格安のハンドルが手に入ったのでいよいよ作業を進めようとなりました。
装着後にどうしても色が気に入らなければ塗装しちゃうのも1つの手ですね。

以前この日記にも掲載したZETAのCOMPハンドルバー。
青外装にはコレ以上ない程マッチしていたのですが、白外装の時は若干の違和感があったので次にハンドルを交換するような時にはどんな外装でも余り違和感の少ない色のハンドルに交換したかったのです。

ハンドルの周辺機器やハンドル本体を外したので、次はハンドルホルダー部の交換に入ります。

さてさて、ワイズギアから出ているテーパーハンドル用のハンドルホルダーに交換です。
ちゃんと純正で部品が出ているなんてありがたいですね(他車種の流用品であることは重々承知しています)

こうして比較してみると結構差がありますね、(自分で削って加工しちゃおうかな?って思ってた時があったもので・・)素直にサクサク交換するのが簡単で安全で確実。

上の画像で比較しているので余り意味は無いのですが、ホルダー装着後の比較です。
さすが純正品!色味に全く違和感がない!!

そんな訳で、ハンドル取り付け後の画像です。
ハンドガードのホルダー部も太くなるため、今までの物が流用できず対策待ち状態ですのでエライことサッパリしてますね。
色味も周辺の部品と調和していて第一希望だったブラックより違和感が無いです、結果オーライってヤツです。

正直、見た目だけのカスタムですが(機能的な部分もあるんですが、私の腕では必要ない)雰囲気が変わって良い感じです。
マッチョ感出てますね!

さらに、意味もなく白外装にチェンジ。
ハンドルの色的に、こちらの外装の方が似合ってる感じますね。
後はコツコツ青い小物を目立たないようにしていけば、調和も取れてくるのではないかと勝手に思ってます。

・・・どうでもよい感想として、WRってカッコ良いですね・・ヤマハさん再販して!!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ WR250Rの価格情報

ヤマハ WR250R

ヤマハ WR250R

新車 0

価格種別

中古車 42

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

76.11万円

価格帯 49.8~109.78万円

諸費用

5.33万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

81.44万円

価格帯 56.6~106.32万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す