新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000191access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

雪の万座温泉紀行

ツーリング期間
2017年10月24日 ~ 2017年10月26日
走行距離
350km

不良サラリーマンもどういう訳か、勤続20年を越えてしまいまして。(汗)

会社からリフレッシュ休暇というものがあります。

連続12日間、土日を入れると16日間の休み。

本当なら九州とか行きたかったんですが、何かと休みなんか取れる訳も無くズルズルと。

もう期限も間近と言う事で、万座温泉まで家族旅行をする事にしました。

吾妻峡まわりをしようと思っていたのですが、ナビまかせで来たら久しぶりに18号バイパスに来てました。(汗)

その後もズルズルと遠回りするナビ任せ。

気が付いたら東部湯の丸インター近く。

なんで?(爆)

まぁ、軽井沢付近からの紅葉も綺麗だったのでそのまま遠回りして行く事にしました。

しばらく走り、お腹も空いてきたので道の駅へ。

そこは雷電くるみの里という道の駅。

力士の雷電の資料館らしきものもあります。

自動販売機も雷電。

名物の雷電焼き。

たい焼きみたいにあんこがぎっしりなんですが、あんこの中にくるみが入っていて美味しいですよ。

私は、名物くるみ蕎麦を頂きます。

大盛りを頼んだら、超大盛りでした。(汗)

でも、なかなか美味しい蕎麦でした。

ちなみに、キャベツは自由に取れます。

このキャベツがまた美味い!

ちょっと珍しいクローバーがあったので、エバファンの為に。(爆)

色がエバンゲリオンしてます。

こんなトライクや。

後方排気のTZRなんかも止ってました。

山の中を走っていると・・・。

棚田ファンの為に。

信州上田 稲倉の棚田です。

紅葉を見ながら走っていると、ルートが倒木で閉鎖。

寄るつもりはなかったのですが、結局棚田に来てたりして。(笑)

草津が近づくと紅葉も綺麗になってきます。

軽井沢、草津は今が見頃でした。

草津を抜けて。

白根山に入って行きます。

白根が近づくと紅葉はだんだん落ち葉に変わって行きます。

それもそのはず。

白根山は雪が降ったみたいです。

2日目も午前中は結構な雪が降りました。

本日はホテル付近を散策。

後は湯治を決め込みます。

万座温泉は白濁の温泉で、ちょっとぬるめに感じるのですが不思議とポカポカといつまでも体が暖かい感じです。

標高1800メートルの雲上の露天風呂を堪能しました。

午後近くからは雨になり、夜には晴れてきました。

星が綺麗だったので、天体撮影にチャレンジ。

でも、霧が流れてきてイマイチ。

今回はこれがベストショットでした。(汗)

30秒のバルブ撮影です。

3日目は吾妻周りで帰ります。

今回は万座プリンスに宿泊しました。

その目的はこの牛池。

紅葉を映す湖面が素晴らしいというのを聞いたからです。

でも、残念ながら一週間遅かった。

牛池は別に特集日記をアップします。

ホテルの裏庭にあった写真枠で一枚。(笑)

万座温泉の湯畑。

上に登る山道は雪で駄目でした。(汗)

白根山は来た時よりも雪がさらに増えた様です。

でも天気が回復した為か、バイクが結構走ってきてましたが。(汗)

またまた草津へ。

草津の道の駅で、リンゴや高原野菜の買い物です。

ルーフボックスにキャベツの6個入りの袋を詰めるはめになりました。(汗)

でも、6個で500円ちょっととお買い得。(爆)

リンゴは秋映(あきばえ)という種類の真っ赤なリンゴ。

甘くて美味しいですよ。

ドカが止ってました。

再び紅葉の中を走り。

いつもの浅間酒造でお酒とセロリの漬物を買い込みます。

大吟醸ソフトはアルコールを含むから食べちゃ駄目よ。(爆)

吾妻峡は見頃だと出てましたが、国道付近はまだ青い感じでしたね。

久しぶりに、まったりと湯治が出来て両親も喜んでくれた様でした。

牛池以外は全くのノープランでしたが。(汗)

紅葉は万座は落ち葉、草津は見頃の終わり付近、軽井沢が見頃といった感じでしたよ。

コメント(全20件)

杉さん
こんばんは
万座温泉、いいですねー、ここは天空の湯 最高ですね。
湯畑は道路脇から眺めるだけで行ったことはありません。日帰り温泉もあるらしいですので一度入ってみたいです。
豪勢にプリンスホテルなんですね、私は姉妹店の安い万座高原ホテルです。
でも混浴の石庭露店風呂は開放的で素晴らしいですよ。次回は是非どうぞ。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
c-21綺麗ですね!
雪と紅葉なかなかみれませんよね!
あら、大吟醸ソフトなんてあるんですね!
それ食べて、ここで野宿したら、凍えそうですね【爆】
そしたら日本酒で、身体温めて【爆】
では、また
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
私も普通なら安い方なのですが、会社決済分がありまして。(爆)
星空と山々を見ながらの雲上の露天風呂は極楽ですよ。
ちなみにプリンスに泊まると、高原ホテルの石庭露天風呂は無料で利用できます。
今回は雪が降ってしまい、ホテルから出るのが面倒になってしまいました。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
リクエストにお応えして。(爆)
浅間酒造は吾妻峡付近なので、大丈夫かな?
ちなみに万座は4度でした。(汗) 1509014490492M.jpg
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
chap8は確かに初号機カラーのようなクローバーですね~(笑)
そうそうエヴァといえば新台が出ましたね~♪ 昔のエヴァ(2作目~4作目くらいが特に好きでした)は好きだったんだけどねぇ^^;

他の人の打ってるの見てるだけでお腹いっぱいになりましたわ(爆)
僕はもうエヴァは打ちません・・・(大爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
ちなみにイザベラというクローバーだそうです。
エバじゃなくて、エヴァでしたね。(笑)
映画もアクションが飽きて、日本映画のストリー性が見直されたり。
日本映画の複雑さが嫌で、韓国映画に走ったりとパチもそうなるんですかね。(笑)
私はドラムの台なんかが無性に打ちたい時があります。 1509018185765M.jpg
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
キムさん、こんばんは〜
8月に私も同じコースを巡ったので、
馴染みのある、場所に、道に、また走りたくなりますね!
残念ながら、ここ数日の冷え込みで
2000メール近い山々は白くなってしまい、朝晩は路面凍結の恐れがあるので、もうまもなくオフになりそうですね~
c27はこのコーナーですかね?w 1509018934600M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
松風さん、どうも!
今日の朝は結構路面は凍結してる感じでしたよ。
陽が出て来て良くなって来ましたが。
多分、そのコーナーであってるみたいです。
もう一枚、ここも直にわかっちゃいそうですね。(笑) 1509019850454M.jpg
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
不良サラリーマンさん、こんばんは(゚▽゚)/
リ、リ、リフレッシュきゅーかぁ?
なんですか、それ!
わしが日勤夜勤した時(夜勤明け)は休み...
(あたりまえだのクラッカー)みたいな?
16日も休むと社会復帰できんだろーなー( ̄□ ̄|||)
あー出雲そばたべたいなーヽ(^^)(^^)ノ♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
もう雪積もってるんですか!?
九州来られるのでしたら頑張って会いに行ったのですが(^^)

紅葉も色づいてて走ってても気持ち良さそうですね!

そうそう、NM-4は熊本の知り合いが乗ってますよ~
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
少しはリフレッシュできたようでヨカッタですね。(^^)

紅葉と温泉と...癒し度100%の家族旅行が出来たのでは無いでしょうか。

私の職場もそのような休暇制度がありましたが、その休暇が使える年度に特別プロジェクトの責任者に任命され、休暇どころか毎月100時間越えのサービス残業という...民間企業でもあまり聞かないブラックなyakunin生活をしてました。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ぷっちゃまんさん、どうも!
16日も休んでいたら、あんた誰?と言われそうなので、短くしました。(爆)
なのに、台風が2回も!?
嵐を呼ぶ男になってしまったかも?(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
休みの取り方を間違えました。(汗)
夏にリフレッシュ休暇を使えばよかった。
夏休みは分割出来たのに、リフレッシュの様な特別休暇は分割してもらえません。
九州に行けたのに。(泣)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
親がとても喜んでくれたので、今回はそれで良しとします。(笑)
私も昨年ならフルに使えたのですが、今年は派遣さんが入れ替わったり、自分の体調と家族の体調不良も重なってしまいまして、上手く行かないもんです。
ひえ、チバアヒルさんも大変だったんですね。
私も昔はそんな感じでしたが、最近は労基が厳しくなって60時間くらいになりました。(爆)
  • (1)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

あら、勤続20年ですか。
長い間お疲れ様です。
それにしても12連休を頂けるとは太っ腹ですね。
土日を入れると半月は休みとは、海外のバケーションのよう。

これが一週間紅葉には遅かったのですね。
さすがに雪が降るような所では終わってるでしょうね。
九州は高くても1,700m位の山しかないし、気温も温暖なため紅葉にはもう少し時間が掛かりそうです。

ゆったりとした時間を楽しめる旅の感じが伝わって来ました。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

勤続20年!色々なご苦労があったと思いますが、それを
乗り越えての20年。長い間お疲れ様でした!(`・ω・´)ゝオツカレッス!

それにしても、リフレッシュ休暇とは羨ましい!
思っていた九州に行けなくて残念でしたが、旅は楽しめればそれでOK!
ご両親も満足のようですし、良い旅が出来たようで良かったです!(。^ω^。)v

そう言えば軽井沢って行った事ないな~。(。-`ω-)ウーン
ステレオタイプだと思いますが、テニスにオシャレなペンションで、
ウェルカムクッキーか~?なんて思うと、今一つ足が向かなくて。( ̄ω ̄。)ゞ

でもこの辺りも、なかなか良さげですね~。
機会があれば、行ってみたいと思います。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
結局はそんなに休むと後で死んでしまいそうなので、休めないのが本音です。(泣)
紅葉は旅行の行きと帰りでも、感じが違うのが分かるほど進行が速い感じです。
見頃が難しいですね。(汗)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
私も軽井沢のあの感じはどうも。(汗)
でも。ペンションは泊まってみたいのですが。
なんか美味しそうな料理のイメージがありまして。(爆)
でも敷居が高いな。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
リフレッシュ休暇いいですねぇ~(^^♪

私ならバイクで関東へ遠征しちゃいます(笑)

しかし天気が良くて青空!そして紅葉かと思ったら雪で冬って感じ・・・
そうか、もう冬なんだぁ~って再認識しましたね・・・(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
hideoさん、どうも!
本当ならそちらに行きたかったのですが、日ごろの行いがいいもので2回も台風が来ちゃいました。(泣)
実質は半分くらいしか休めないです。
  • (1)
  • 返信