新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000051access

1672208736638M.jpg

タケ無限NSR50さん

ステータス

日記投稿件数
466件
インプレ投稿件数
79件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
8人

台風一過


台風21号、昼前には通過するのは分かってましたが、朝、ゴミ出しにちょっと家を出ただけなのに、猛烈な風と雨でずぶ濡れになったので、今日は自主的にお休みしました。


午後になって、風は強いケド、台風一過の青空だったので、NSR50をキレイにしました。

バイクカバーはしてるケド、結構濡れてました( ̄▽ ̄;)

いつも通り、プレクサスで拭くだけの簡単洗車ですが、キレイになって気分良しです(*^^*)

連日の雨で、チェーンにうっすら錆びが浮いていたので、錆びを落としてチェーンルブを吹いておきました。

チャンバーにも所々錆びが出てましたが、これは次回錆び落として塗装しようと思うので、スルー。


で、前回のツーリングで気になってた、フロント周りからの微かな擦れる様な異音。

最初は、ブレーキかな?!って思ってましたが、どうやらステムっぽいです・・・(´・ω・`)


ステムのオーバーホールかぁ~。


ちょっと面倒くさいケド、此処の動きがスムーズじゃないと、気持ち良く走れないからなぁ~(´・ω・`)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

hideo139 整備大好きさん
今日は台風一過で広島も晴天になり気持ち良かったです(^^♪
このまま日曜まで天気がイイと良いんですが・・・

NSR!
ステムの動きが悪いとコーナリングに支障が出るので整備は賛成です(^^)/
頑張って下さいね( ^ω^ )
  • (0)
  • 返信
タケ無限NSR50さん
hideo139 整備大好きさん>台風凄かったですね。

ウチの方は被害出なかったですが、全国各地での被害状況のニュースを見て、自然の力の凄さを改めて思い知らされました。

週末は、また微妙な天気っぽいですね・・・(´・ω・`)

雨が降っても作業出来るガレージに憧れます。


ステムの
方は、ハンドルの動きが悪いとか、ガタが出てるわけじゃないので、今すぐどうこうという事でも無いんですけどね(^_^;)

気付いちゃったら気になるタイプの人間なので。

サービスマニュアル見ながら、やってみます。
  • (1)
  • 返信