新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000112access

1479527739942M.jpg

麺屋家元さん

ステータス

日記投稿件数
218件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
35人

雨のバイク用品店巡り


皆様! おはこんにちごきげんこんばんは♪♪☆彡

台風の影響は如何なものでしょうか?
こちらは日中は風も弱めでパラパラ程度の雨でした。 が、今(23時頃)はピークの土砂降り状態です。大雨・暴風・洪水警報も発令されてます。避難勧告は解除されたようです。


さて、本日はいつものCB400SFの友人Aとバイク用品店巡りの旅をしてきますた。
目的は、アドレスV125GとYBR125EDとモンキーZ55の3台のタイヤ交換時期であるので、価格調査が主な目的です。

普段はネットで安く購入してる私ですが、ネットで安いタイヤは大抵、海外物(中国・韓国)製品です。
国産タイヤや有名海外ブランドで安いものは、多くは「訳アリ品」です。

自分の命を預けるタイヤは、国内もしくは正規海外有名ブランドで、品質が管理されたものを履きたいのが本音です。
特にモンキーは、小さなタイヤ(3.50-8)ですが、チューブも入れなきゃならない。このチューブが曲者で、タイヤに異常が無くてもチューブが安物だと、タイヤ内部でエア漏れを起こすのでたちが悪い。


と言う訳で、朝一で私用を片付けてから友人Aとレッツゴ~~~♪

まず向かった先は、大阪王将(笑



腹減ってて(^^;

牛カルビ・・・・

ウマ塩ラーメンに・・・・

また餃子(`・ω・´)

ここの餃子は個人的に好きだけど、当店の方が・・・

青椒肉絲・・・・

こちらは友人A

まずは一番近いバイクワールド


日曜日なのにお客さんのバイクなんて皆無です^_^;

そして、しゃぼん玉

こちらもお客さんのバイクは皆無。
しかし、来客数は意外と多いですよ。

そしてお馴染みの豊山2りんかん。



こちらにはタンデムで来たらしきビッグスクーターの新車が1台。

店内も日曜日とは思えないほど閑散としてます。

道路も全般的にガラ空きですからね。。

最後にライコランド。


こちらも本来バイクの駐輪エリアに、ご覧の通りクルマが駐車(笑

バイクはセローが1台来店してました。

気合の入ったオーナーと少し雑談。跨らせてもらったけど、私の両足がかかとまでベッタリです。

乗りやすそうですね。タイヤも私好みにモタード系タイヤになってます。




さてさて、全店舗で調査した結果、ある店舗でとっても耳寄りなセールスを受け、ここで全バイクのタイヤ購入を決定しました。

まぁ大口顧客のVIPサービスです。信じられない値段ですよ。

バイクのタイヤを複数台分まとめて購入するのは、痛いけど、こんなこともあるんですね♪



帰りにショッピングセンターでトイレとご飯。
雨でこんな場所に人が沢山居ましたよ。



明日は、フル健康診断(ドッグ)です。

ではまた☆彡

コメント(全14件)

GGさん
麺屋家元さん お早うございます

台風の騒がしい風音で熟睡できず早起きです
麺屋家元さんバイク用品店めぐりでしたか
GGはキャンプ用品店めぐりしてました
では、
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
麺屋家元さん、おはようございます~
小牧ライコがタイヤお買い得なんですね〜
参考になります┏○ペコッ
私もフロントタイヤが終わりそうで……(;´Д`)
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
土日は雨風強くて選挙とドラッグストアーだけ頑張って行ってきました
バイク用品店、近くにあるのがこぢんまりした南海部品とウェアーメイン
のDEGNER、やはり小規模のライコランドのみです。
いい加減、京都にも大きな店舗できてくれないですかね~
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
GGさん こんにちは。
台風の日は、人が少なくてゆっくり見れましたね。

今日はまだ少し風が強めです。
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
松風 忍さん こんにちは。

いや、私は何処が安いとかは一言も。。。
ある店舗で、大量買い割引? みたいな勧誘されただけですよ。

正直、価格は似たり寄ったりでした^_^;
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
鉄壁さん こんにちは。

京都はバイク店は多いのに不思議ですね。こちらは大型店舗ばかりで助かります。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは、
定食いーなー!
餃子もいーなー!

季節は、秋から冬になろうとしてますから、衣替えですね!
私も、電熱ジャンパーのコードを取り付けました。
では、また
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
おはこんちげんきこんばんわ♪

健康診断、無事終わるとほっとしますネ♪
今夜は暴飲暴食しちゃってください(笑)

ではでは…
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっあたしです^^

わぁ~牛カルビにうま塩ラーメンに餃子~
ゼンブタベマスww

あっ、バイク用品やさんのはしごももちろんしてみたいです☆ミ
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
Maxさん こんばんは!
もう食欲の秋でした。(ドッグの前日なのに(^^;)

私は真冬でも基本的に電化製品は不要ですね~。寒さには強いです。
バイクに電化製品使ったのは、若い頃、厳冬期の北海道走った時だけです。

バイクはXL250S。1980年代初頭の7頃です。
シリンダー周りに缶コーヒーをホールド出来る様にホルダーを自作したっけ・・・。
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
はらぐっちょさん おはコンチネンタルじゃーに~~~♪

はい、先日紹介した珍味に熱燗・ルービー・チューハイ・ウヰスキー水割りと、思う存分に(笑

今からおでんです♪
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
SARAH沙羅さん こんばんは!

喰え喰え♪
美味しそうに食べる人と一緒に食べると、こっちまで幸せになりますね。

バイク用品店のはしごは、台風の雨天だから楽しめたかな?
これが通常の晴天だと、ここまで自由にはね。。。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
麺屋家元さん、こんにちは。

たまの休日はゆっくりと買い物て外食。いいんじゃなーい♪
バイク乗るだけが人生じゃないし♪

まぁ、それだけ食べられれば、多少身体に問題があったとしても大丈夫ですよ(笑)
膵臓摘出してベッド上でコメントしている私が言うのもアレですが(^_-)
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
だんだんさん こんばんは。
キッチリ、12時間前までの飲食で済ませたのですけどね。。

私の方はともかく、今度は親の方にまた問題が発生し、今日明日は振り回されてます。

お身体お大事に。
  • (0)
  • 返信