新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000074access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
598件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

ついでに包丁も手入れした!


やり始めると止まらない・・・

お客さんに頼まれて包丁を研いであげて・・・自分の包丁もついでに研ぎ始めて

気が付くとまた深夜まで! そして磨きまで! だって雨だからバイク磨けないし・・・

こう雨が続くと、何処か?錆びてるバイクの部品が・・・今日の天気は雨?

でも晴れているから次はバイクを磨くかな~? やりだすと止まらなくて・・・じきに雨が・・・

雨が降ってきたらヘルメットのシールドを磨きます!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
グロム君の錆取っていいよ~(爆)。

シェフさんのビームサーベルだね(^^)。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは
研ぐと、光る。カッコいいです。

雨って、困ります。でも、雨のツーリングは最高です。
下から、上までびっちょりでも、雨上がりの景色が最高。
あれ,俺だけ・・・(爆)
では、また
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
サスガ...プロの道具ですね。ピカピカ(☆_☆)

料理人は道具を見ただけで腕が分かるといいますよね。♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
商売道具ですからねー
ピッカピカですね!

自分の商売道具ってなんだろうか??(笑)
まぁ、リーマンだしなぁー
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
包丁ピカピカですね~♪ これだけ磨けば切れ味も抜群?(笑)
これでおいしい料理をいっぱい作れますね~^^

包丁いっぱい持ってるんですね^^; 写真に出てくる包丁を
どういう用途でそれぞれ使ってるのか私にはサッパリでして・・(汗)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
きなこさん
晴れが来たらやりましょう!笑
  • (0)
  • 返信
シェフさん
MAXさん
汚れがよくわかるようにする為に磨いてるんですよ!

雨のツーリング!好きなんですか・・・諦めて走りますが・・・

多分?MAXさんだけじゃない?水を得た魚のように走るのは?笑
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさん

そうなんですよ!腕が悪いのでピカピカに磨いています!笑
  • (1)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさん

仕事道具ですから、ちゃんと手入れしてます! 昔は給料が安かったから

包丁一つでも大切に使っていました。包丁は手で切れない時に

使う便利な道具です!切れが悪ければ時間も掛かるし、味も落ちるので
  • (0)
  • 返信
シェフさん
パチさん

道具だから、バイクの整備に使う特殊工具とかサイズの違うスパナとか

目的によって使い道が違うんですよ・・・包丁一本では仕事になりませんから
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

スゲー切れそう(ゴクリ)…
仕事で使う道具はイイもの使いたいですよね
あまりイイものだと盆栽化しますが(笑)

ではでは…
  • (0)
  • 返信
シェフさん
はらぐっちょさん

なりたての頃は、給料の3か月分のお値段で今は一週間分のお値段なので

金額は高いですが、やっぱり良い物を使うようになりました。

値段でびっくりすると思いますが何年も使いますから、元は取れます!

一本だけ、盆栽化してるのが有りますが一本で100近い価値が出てるので

家宝になりつつあります。下手をすると日本刀より高いだろ?って

こんな塊から作った包丁が有ります。この包丁を研ぐ砥石がバカ高い!

砥石でCB1100が買えます・・・知らない人が見ればただの岩ですけど 1508512629721M.jpg
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
シェフさんこんばんはです(^-^)
そう、気になっていたんですよ。
包丁を拝見した時、包丁の材質の関係で
鏡のような輝きなのかな?と思っていましたが
しっかりと磨いて鏡面仕上げしていたんですね!
いやはや凄すぎです(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
まりこいさん

そうでしたか? ネットの世界の前から砥石に当たらない場所はどうするの?

耐水ペーパーで汚れをとっていたのが始まりでして・・・

砥石でやってるうちに綺麗になるのですが、鍛冶屋の包丁を宣伝するのに

ようつべに出したら、真似をしている人が増えました。笑。

https://youtu.be/GNucWqON9Zk 2011年頃に出した後に、結構真似をされました。

ですが、ちゃんと鍛造した包丁としてない包丁では光方が違いますよ。
  • (1)
  • 返信