新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000230access

1516409274895M.jpg

EXUVER-1さん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

リターンライダーです

車種名
YAMAHA YZF-R1
Myバイク
R1

かつて友人と試乗したNinja400(EX400)に惚れ込み、その後ウェブで見つけた新車の「エボニー フラットカーボン」のカラーに一目惚れして即購入。納車2週間以内に新車を2度も立ちごけさせるなどしたあと、人間関係の憂さ晴らしのように疾走。何度も大学を放り出して関東へ遠征する際にNinjaを乗り回していた。
しかし最後はわずか1年3ヶ月で「本当に欲しい車(RX-7)が欲しいから」という理由でNinjaを手放し、ライダーを辞めた男がいました。



私です。



前置きが長くなりました。EXUVER-1というニックネームでウェビックに登録しています如月と申します。名前の由来は2月生まれに起因しています。ガキの頃嫌いだった2月生まれ(周りより年下、免許も取れない保険も高い、極めつけにプレゼントを100均チョコにされる嫌がらせを受けたため)ですが、現在では21歳も過ぎ去ってしまいむしろ周りより若いことと、如月(きさらぎ)がカッコイイという厨二的な理由により気に入っています。

さて、そんな訳で2015年10月11日、愛車であったNinja400を手放し、四輪車アクセラスポーツにて以後生活していた私ですが、この度2年ぶりにライダー復活ということでなんとSS、YZF-R1を購入いたしました。

何があったのかは以下に記しますが、もう少し安定した人生でもいいんじゃないのとか思うこの頃。笑

私は2013年から宮城県仙台市で生活していましたが、この春の新卒就職のため故郷である東京に戻ってきました。移住自体は1月の終わりです。
現在は多摩市に住んでおります。かの有名なホワイトベースが近いですね。ここら辺はジブリの耳をすませばの舞台になったらしく移住前日の金曜ロードショーで放映されたのが印象的です。


それはさておき、"4月から入社した会社をなんと28日間で辞めた"私はリライフの海崎さんも真っ青の入社1ヶ月でのニートを経験。
何があったのか簡単に言うと専門知識もビジネスマナーも何一つ研修が無いことにイラついて企業の存在そのものに耐えかねたからです。

ということでまずバイトでその後生活していきますが、固定費を削減するために真っ先に槍玉に挙がった事業仕訳対象←殴)が、アクセラでした。

税金\45,000と毎月の駐車場代金\10,800を捻出することが困難な状況に陥ったこと、駅が近く徒歩自転車で生活が完結すること、バイトが夜間主のためどこにも運転して出かけていくことが無くなったこと、そして今年の9月に車検があったことなど、複合要素が集まった結果でした。
最終的に税金は月割り負担しましたが。

こうして予想だにしない秒失業によって私は今後の未来展望すら見えないクソフリーターになって4ヶ月を過ごすことになります。。。


が。東京のバイクの多いこと多いこと。京王線経由で新宿で勤務していましたが、シーズンだったこともありクルマもバイクも優雅に私の脇を走り抜けていきます。
で、ふと我に帰ればそこには身ぐるみ剥がされ東京にしがみついているだけのフリーター。



いい加減嫌になるわこんなん!!!!



ということで、バイト先の人が過剰に増えてシフトに入れなくなり生活が成り立たなくなった8月下旬に、再就職へ踏み出します。

どうにかこうにか無事に転職活動を終了し、正社員登用という形ではありますが事実上正社員の育成契約社員として入社。
そして、
「今度こそ簡単に職を辞めないように自分を少し律する?という意味を兼ねて、手放せないけど金を払わないといけないものでも作るか」


という建前←殴)のもと、Ninjaを降りてからしばらくして気になっていたR1を購入することに決めたのでした。(所有権の問題でローンがあるうちは車体の手放しが出来ません)

RX-7に関してですが、やはり東京では車は必要ないのと、駐車場代が結局痛いため契約社員状態での購入は避けるべきだと判断しました。
というか、下手したらもう買いません・・・個体数の問題とかで"買えない"が正しくなりそうですが。
次に増車するとしたら通勤快速の125CCかな。
アクシスZか、アドレスV125か・・・。(笑)

以前のNinjaのように黒赤で統一したい欲が強かった(装備品がメット含め赤黒ばかり)ので、同じように黒赤の車体を探しますが、R1はそもそも青が主流の上、現行型(8代目)の新型が出たこともあり、私のように7代目、あるいは6代目(4灯)の方が良いという需要のせいなのか見つからず・・・
あるにはあるのですが西日本の方にばかりあり現車確認が出来ない・・・。


こうなったら多少高くても低走行の車両なら確認できなくても新古品頼むようなもんだろう!


というアホ理論により、
走行距離4600km、逆車、エンジンスライダー、ローダウンサス、ハザード付(逆車R1にはパッシングとハザードがありません)、タンクパッド、メットホルダー、電源

と揃えるのはスマフォホルダーやカバーくらいの超上物を西日本から店舗間移送で入手。
神奈川に仙台時代の友人が住んでいたため彼がGSR-250を購入した店舗での納車となりました。

こうして一度全部無くなった底辺からのし上がるかのように職とバイクを手にし、2年ぶりのライダー復活となったのです。

納車早々、関東圏は秋の停滞前線に見舞われ雨続きでしたがそれで私を止められると思ったら甘い。

納車日はもちろん、次の日も八王子で用事があったので当然のように乗りました。
まずは車体に慣れないと・・・。Ninjaと車重は変わらないどころか気持ち軽いくらいで流石SSとびっくりしています。意外なほど乗りやすいです。

一方超高回転型エンジンのため1速ですら発進時にテキトーなクラッチワークをやるとエンスト、ノッキングが絶えません。なんと繊細な・・・。半クラ時間長すぎてあっという間にクラッチ交換とかにならなきゃいいんですが。
しかも1速で1〇〇km/h出るギア比とか何(笑)。現在はビビりまくって全くスロットル開けられない、タイヤが新品で倒せない、セパハンの姿勢に慣れていないなど問題は山積みです。
あと燃料計ないんですね・・・知らなかった・・・(笑)


しかしこの高揚感。2年ぶりに思い出しました。ライダーであることの楽しさと誇りを。
Ninjaを売って後悔などしないと豪語していましたが何だかんだで物足りず趣味がインドア化しましたし、東京に来てからは完全に無趣味人間でした。

再び趣味(誇り?)を得ることが出来ました。R1、これからよろしく!!



締まりが悪い!!!!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ YZF-R1の価格情報

ヤマハ YZF-R1

ヤマハ YZF-R1

新車 50

価格種別

中古車 37

本体

価格帯 225.5~246.25万円

231.41万円

諸費用

価格帯 9.3~9.31万円

11.08万円

本体価格

諸費用

本体

102.58万円

価格帯 52.3~201万円

諸費用

18.05万円

価格帯 7.28~15.16万円


乗り出し価格

価格帯 234.81~255.55万円

242.5万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

120.63万円

価格帯 67.46~208.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す