1段階みきわめ終了〜

0000059access

プロフィール

誕生日
2月 25日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
ペリーが来た辺り周辺の市内(狭 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
50件
インプレ投稿件数
7件
MYバイク登録台数
2台
友達
15人
カテゴリ:免許取得
(4)
うりさん うりさん   2017年10月12日

1段階みきわめ終了〜

今日は前半AT教習で
後半みきわめでした。
ていうか天気良すぎて暑いw
でも明日からしばらく雨なんだよなぁ

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

前半のシルバーウィングGT400?
これマジ低速コーナリング怖すぎ笑えないw
時間経つにつれて何とか足付かずに曲がれる様にはなりましたが...
ついつい教習後教官に
「二度とATには乗りたくないw」
とぼやいてしまいましたw
即座に教官に「大型取るならもう一回乗れるよw」と言われましたけどw
なにそのもう一回遊べるドン!!みたいなのw

ていうか車のATみたくクリープ発進かと思ったら
そんなものはなくて2500回転くらいからクラッチが繋がる遠心力式クラッチとかいう初耳な機構だったという。
低速コーナーでこの2500回転前後で擬似的に半クラ作るのに
ブォンボンボンブォーンともうなんかすごく珍走団にでもなったかの様なアクセルワークをしたら
大分楽ではあったんですがあんまやりすぎると早過ぎるしやらな過ぎるとこけそうになるしでほんとつらかったw

あとバイクが全然倒れてくれないしスラロームはバイク長すぎてリアでパイロン吹っ飛ばすしで納得いく操作は正直出来なかった。
ビックスクーター自体にあまりいい感情持ってなかったですが
これ乗ってる人は実はすげぇんだな!!!と思いましたw

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

そして1段階ラスト教習に来ました!
ちょっと今回乗り込んだCB400ちゃんと相性が悪いのか半クラがちょっとやりにくかったけど
エンストもなくコース間違いやパイロン接触・一本橋脱輪等もなくスムーズに終わりました。
ていうか教官最初から姿を見かけてないんすけど
どこかで見ててくれてるんですかね?w
そんな感じで(どんな感じ?)特にネタになるような事も無く普通にみきわめ完了です!

相性が悪くてもやっぱバイクはMTのが操作しやすいやw

次回から2段階なのでコース覚えなきゃです。

ていうかシミュレーター教習の予約が取りにく〜い!
卒検が水土日にしかやってないらしく
土日は教習所に行けないので必然的に水曜と言うことで
10/25の水曜を予定してるんですがそこまでに二段階みきわめまで行けるかなぁ?
シミュレーター教習の予約の取れ方次第では最悪11/1の水曜にずれ込むかも

明日は予約取れなかったし土日は仕事なので行けないし
16日の月曜も取れなかったし!?
・・・まぁ、コース覚える期間があるって考えよう。

とりあえず17日と18日はフルで予約取れて、各2時限づつの4時限こなすので
そこから残り4時限。
木金月火の4日間の間に残り2回のシミュレーター教習の予約がスムーズに取れるかが不安材料か

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

そうそう、教習所の駐輪場に後期NS-1が停まってましたw
走行距離が約17000kmと自分の4倍近く走ってる様ですが
距離の割に綺麗だったのできっと大事に乗られてるのでしょうw

シートカウルが社外かなぁ?と思ったけど家に戻って純正カウル見たら同じかもw
違う気もするけどw
暫く純正カウル見てなかったせいかだんだん忘れてきてるw

あと一目でわかる社外マフラーと、
どっからか出てきたホースとなんか容れ物がエンジンカバーに括り付けてありました。
あれはなんだろう?キャッチタンク的な?
もしくはインテークチャンバーの応急処置とか?
どこからのホースか見ればよかったw

久々にほぼ純正カウルなNS-1を見かけて思わずパシャりしてしまいましたが
持ち主さんとは会えなかったので許可取れなかったし
軽くモザイクかけておこうかな?w

ただ後半教習開始前に走り去っていったのを見かけたので
教習所の生徒かな?
走り去っていった音を聴きながらマフラーが多少太くなってても
大して変わらないんだなぁとか思いながら見送りましたw

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全8件)

信天翁さん
うりさん、お初のお晩です。教習お疲れ様です。ビクスクが怖い気持ちはわかります(´д`|||)あれは確かに怖いです( ノД`)…私は100%乗らない派ですけど、教習所ではMT 教習の中でAT 教習もあるんですね?バイクの免許は教習所に通わなかったのでσ(^_^;)?
兎に角、教習が無事に進みますよう応援してます(^o^ゞ
SARAH沙羅さん
うりさんこんばんわっ沙羅ですn初めましてですん
せっかくきなこさんがうりさんをスカウトしてくださったのに
新しいコミュニティの使い方がいまいちわからずコメント等できなくて
ごめんなさぃ×
KJCでは酒部・花、園芸部・苔部・渓流部と勝手に部を増設していますww

あたし・・・足を揃えて乗るのが怖くてスクーターには乗れません×

免許はすぐゲットできますから、CBR早くゲットできるといいですわネッ☆
おっぺけさん
着々とCBRが近ずいて来てますねー♪

実は、ビクスクに興味アリなんす
スカイウエイブ650は
ツアラーとしても結構良いらしい(^.^)
松風 忍さん
うりさん、こんばんは〜
私もスクーターは苦手ですw
跨って乗らないと怖いですね(;´Д`A ```
座った感じでバイクを倒すのが、違和感ありまくりです……やっぱりバイクは、ニーグリップしないとねww
うりさん
>信天爺さん
はじめましてよろしくです~
そうなんですよ~教習所だとMT教習でも1度だけATに乗る必要があるみたいです。
ついクラッチ切ろうとしてリアブレーキがっつり利かせたりw
大型は一発挑戦しようかなぁ?とか思ってますw

教習も後半戦!がんばりまーす(≧▽≦)b
うりさん
>SARAH沙羅さん
はじめましてよろしくでーす
確かに新しいグループのフォーラム?よくわからないですねw
KJCの部は確か~…猫部に誘われてたはずですw
ていうか酒部や園芸部、渓流部は分かるんですが苔部とかあるんですねw

今回のAT教習で足の置き場所は最後まで定まらなかったですw
アメリカンぽく(乗ったことないけど)足を延ばし気味にすればイケるか!?
とか思って伸ばしたらめっちゃコーナーでふらつくし
椅子に座るように曲げればいいのか!?
と思って曲げてみればいつでもどこでもふらつくし
MT乗るみたく前傾にすればいけるか!?
とやればそもそもニーグリップするタンクがないっていうw

あれですよ…ATはATのセンスある人が乗るものですよきっと…
自分にはそのセンスはなさそうですw
うりさん
>おっぺけさん
免許はCBRに着実に近づいてますがCBRは自分にまだ近づいてませんw
ネシアン仕様のブラックか国内仕様のマットブラックは迷ってます。
ネシアン仕様の黒は好みなんですが
赤の色味は国内仕様の方が好みなんですよねw

教習車以外ではSS系しか乗ってない&興味がなかったので
ほんとそれ以外のバイクは違和感が半端なくて自分にはつらそうですw
教官曰く「もっと歳取ったらATにも興味沸くかもよ」とか言われましたけど
現状は考えられないかなぁといった感じですw

ツアラーかぁ…長距離ツーリングは楽だって聞いたことがありますが~
乗ったことが無いので機会があれば一度くらいは乗ってみたいかも~?
うりさん
>松風 忍さん
こんばんは~
もしかしたらちっさいスクーターなら乗れるのかも?知れないですけど
あの座り方でのスラロームとかクランクはやっぱり怖そうですw

普段からニーグリップを自然にしてたせいか
ニーグリップの恩恵を認識する事はほとんどなかったんですが
タンクがなくてニーグリップが出来ないと
ここまでつらいのかという体験は出来たと思いますw

関連日記