一本橋は10割自信出来た!

0000047access

プロフィール

誕生日
2月 25日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
ペリーが来た辺り周辺の市内(狭 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
50件
インプレ投稿件数
7件
MYバイク登録台数
2台
友達
15人
カテゴリ:免許取得
(3)
うりさん うりさん   2017年10月10日

一本橋は10割自信出来た!

今日の前半はS字とクランクプラスやりつつコース体験
おまけで一本橋&スラローム

後半はシミュレーター1回目

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

4周くらいコース周れた内1周だけ
S字・クランク・スラロームを1速縛り(自主的にw)やってみたら思いのほか辛かったw

ていうか殆ど教官付かず放置状態なんでだいぶ自由にやらせてもらってますw

残りは普通に周回。
何の問題なく進み一本橋も一度のミスもなく完了。
あとはコース覚えて交通法規的なものに触れなければもう免許いけんじゃね?
とか余裕ぶっこいてみたり…はしないよう気を付けます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

シミュレーターは過速度でのコーナリング特性や急制動を体験。
コーナー体験は90km/hで崖側ガードレールに接触して死にましたw

急制動はだいぶ褒められたというか
元々ゲーマー気質な人間にインジケーターのカウントが消えたらブレーキという
ほぼタイミングゲーはもう余裕過ぎる課題ですw

速度80km/h
空走距離0.1m
走行距離41m

もう少しリア強めでもよかったかもですね!

一緒の時間シミュレーター教習受けてたATの人はフロントロックして吹っ飛んでましたw

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

次回はシルバーウィング?400ccのビックスクーターにてBコースを覚える教習



そのまま1段階みきわめです!
Bコースでやればきっと忘れてないからB希望!

とか思ってるとAコースなんだろうなぁw
今日のコース覚えなきゃ...

ていうかなんだこのシルバーウィングとかいうバイクはー!?
えっこれ足どこにやるの?
やっばいこれ普通にコケそう

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

それはそうとここからの話は免許とは関係ないんですが

警察の二輪乗りはジェットとかまぁシールド有りじゃないですかー。

なので警察はまだいいんですよ。

でも郵便局の二輪配達の人ってシールドついてなくないですか?w

雨の日もシールド無しで顔ずぶぬれになって配達してる姿見ると
まじシールド付きメットに変えてやれよ日本郵便・・・
とか思っちゃうんですよねw

ていうか雨が目に入ったりしたら危ないじゃないですかー…。

いやまぁただそんな風に思ったってだけのチャプターですw

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全4件)

うりさん
>きなこさん
はい!がんばりまーす(≧▽≦)b
るなみかんさん
バイクを転かし放題なので色々試すのが良いですよね(^^)
スラローム攻めるの楽しいですよ♪
うりさん
>るなみかんさん
コケまくってる人を見てると教官が二人くらい駆け寄って
そこから付きっ切りになってる場面をよく見かけるので
あんまりコケまくると自由がなくなりそうですw

コケない範囲で好き勝手試してますけどね!

スラロームは一度もミスしたことが無いので
少しずつ攻めていって限界まで試してみようかなとは思ってますw

関連日記