新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000043access

1667119911211M.jpg

はるパパさん

ステータス

日記投稿件数
71件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

余部ツーリング

ツーリング期間
2017年10月08日 ~ 2017年10月08日

本日いきなりフリーとなったので、11年振りに建て替わった余部橋梁を見に行ってきました。


昨日の天気を引きずっているのか、途中の加美の辺りで空模様が怪しかったですが、その後急激な
回復で昼過ぎ位からは、昨日の天気予報とおり温度変化の激しい陽気でした。

途中の豊岡でちょとトラブルがあり、一時間程ロスがあったので城崎はパスをして高規格道に変貌していた
R178竹野まで、竹野から海岸沿いに余部に。

そういえば、途中でVERSYS250ツアラー2台とすれ違った。
思わずガン見しましたが、こっちもほとんど見ない1000だったからか、向こうもガン見してました。
250はこれから増えていくんでしょうね。
軽そうだし、乗換ようか。。。

竹野-香住間の途中で見えた海岸の洞窟?

蛙岩

余部橋梁

道の駅餘部に置いてあった旧橋梁

’06年、現役だったころの鉄橋
確かこの年の冬から建て替え工事が始まったはず。

2017現在のコンクリ橋梁とVERSYS1000

2006年当時の鉄橋とCB1300SF
バイクも橋梁も替わった。

余部鉄橋説明

橋梁直下は'06年はこんなでしたが、今は道の駅あまるべになってます。

コンクリート橋梁の直下。
  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)