雨降ったぁ!初☆転けたぁ!

0000074access

プロフィール

誕生日
2月 25日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
ペリーが来た辺り周辺の市内(狭 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
50件
インプレ投稿件数
7件
MYバイク登録台数
2台
友達
15人
カテゴリ:免許取得
(4)
うりさん うりさん   2017年10月06日

雨降ったぁ!初☆転けたぁ!

今日は
前半に坂道発進→一本橋→繰り返し
後半は8の字→スラローム→一本橋→繰り返し
をしました。

前半の坂道はもう何ともないレベルでクリア
というか普段アップダウンの激しい土地をNS-1で
走ってるのでトルクのある400なんて
平地発進と変わらない感じでしたw

前半の一本橋はもうほんとボロボロw
脱輪しまくりw
教官曰く時間は余裕でクリアしてて
溜めすぎて落ちてるから勿体ないとの事。
自分では全然時間足りてないつもりなんですw
そのまま後半へ

8の字を始めた直後先導の教官車が急停車!
こちらも急ブレーキしたところで
クラッチ切り忘れてエンストからの〜じわじわと左にずてーんw
堪えきれませんでした
cb400ちゃんてば重ーいw

その後しばらく8の字
イレギュラーがなければ問題なくクリアw
スラロームも7秒台で安定クリア

スラローム終了後2速から1速に入れて
すぐに右に180度低速小旋回してすぐ停止線で
そこから一本橋。
んで、旋回中に実は1速入ってなくてN。
気付かずブレーキかけたら駆動効いてなくて
右にずてーんw

すっげぇ悔しいw
でもその後は問題なくクリア。
一本橋も9割行ける様に。
100%余裕まであと数回やれば行けそう!
そんな手応えを得た今日の教習でした。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全6件)

ナンバー8さん
一本橋は苦手意識しかないなー
今なら10秒は余裕でいけそうなのに^o^

うりさんは余裕のクリア出来そうですね
転ぶなら教習車だから限界まで遊んじゃいましょう
でも
すぐ買っちゃうのかなー今ごろgooバイクとか
ヤフオクとかずっとみてるのかな?
うりさん
>ナンバー8さん
がんばりすぎて落ちてるようなので
降りる手前で時間稼ぐ方法にしたら落ちなくなりましたw

あと数回一本橋やれば多分大丈夫そう…
となると残る問題はコースを覚える事なのかなぁ?

買うバイクはCBR250RR MC51以外考えてないので
それに関係する物しか見てないですね最近w
マフラーとかECUのマップ中身とか~

CB400楽しいは楽しいんですけど
やはり自分はバーハンではなくセパハンが楽かなぁ…
ハンドル位置が高すぎてツライですw
というか教習車のバーハンって純正よりアップハンドルだったりするのかな?
なんかちょっと違く見えた気がしました。
うりさん
>きなこさん
雨乙どもです~(≧▽≦)
早速ワークマンレインウェア活躍しましたw
天気見てなかったのに買った次の日のスピード活躍でしたw
聖芳さん
コケるとくやしいですよね(><)

8の字急停車は意地悪な気がしますが・・・

教習所ならいくらコケても安心ですから♪
乗る度に扱えてる自分に気付くハズですよ(^^)
うりさん
>聖芳さん
めっちゃ悔しかったですがコケても楽しかったですw

8の字急停車はまぁ・・・意地悪ではありますがこれが初コケだったんで
自分のバイクや公道じゃなくて良かったかなと思ってますw

そう!教習車でコケておかないと!!!
これがCBR250RRだとしたらもう・・・
サイドとアンダーカウル交換下手したらおまけでブレーキレバーもで
1コケ10万コースですわ!
今のうちにコケれるときはコケておこうかなと!!!(!?

関連日記