午後は晴天なり。仕事の後にお散歩ツー@Dトラッカー125

0000094access

麺屋家元さん

プロフィール

誕生日
7月 24日  
血液型
B型  
都道府県
岐阜県  
活動エリア
岐阜県西濃エリアより 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
131件
インプレ投稿件数
5件
MYバイク登録台数
9台
友達
29人
(10)
麺屋家元さん 麺屋家元さん   2017年10月03日

午後は晴天なり。仕事の後にお散歩ツー@Dトラッカー125

日記写真
ツーリング期間
2017年10月03日 ~ 2017年10月03日
車種名
KAWASAKI Dトラッカー125
Myバイク
KAWASAKI Dトラッカー125
走行距離
39km
都道府県
茨城県 岐阜県

皆様!  おはこんにちごきげんこんばんは♪♪

【閑話休題】
自宅の直ぐ前の街路灯が、最近新しいLEDになったんです。
これがムッチャ明るくて、ただでさえ治安の良い場所なのにさらに治安が良くなってしまいました。

どれくらい明るいかって言うと、自宅前で夜間に電装パーツの取り付けも出来る程明るい!


と言う訳で、本題です(`・ω・´)
朝までの雨天から一転、昼前よりとても気持ちの良い青空が広がりましたね。
仕事にはクルマで行ってましたが、こんな日は少しでも走らないと勿体ない。

16時頃に帰宅し、愛犬をナデナデしたら何を走らせるか悩んだ末、Dトラッカー125で出かけました。

行先は多良峡です。紅葉になる前の見納めです。

この画像は多良峡への導入路から、全長1802mあるロングトンネルの上石津トンネルの入り口を撮りました。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部
Chapter 1.

ピンぼけ失礼(笑


だーれも居ません。貸し切り状態です。

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
名所、名跡めぐり  中部
Chapter 2.

吊り橋。

ここに立つと、誰も居ないので思わず●シッ▲を飛ばしたくなる。

男子ならわかるよね♪


ちなみにやってないからね。

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
名所、名跡めぐり  中部
Chapter 3.

画像右下>
多良峡へ降り立つ坂道です。かなり急坂。
冬季は絶対にバイクでは無理ですよ。クルマでも止めた方がイイレベル。

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
名所、名跡めぐり  中部
Chapter 4.

多良峡へのルートはミニバイクでヒルクライムを楽しめる。
民家も無いのでイイと思うのだが、バイク、走ってないよね・・・。

チョッと規模も違うけど、東京の大垂水とかだと平日でも昔は走ってるヤツが居たよね。

今の若者は、何やってんだろ。。。

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
おすすめルート  中部
Chapter 5.

本日のお気に入りのショット。


幻想的でしょ?
逆光を利用してみました。

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
絶景ポイント  中部
Chapter 6.

これが大好きな6kmある超ロングジャンクションです。

間も無くもう一つ、ロングジャンクションが開通予定です。

国土交通省中部地方整備局
中日本高速道路株式会社

C3 東海環状自動車道 養老JCT~養老ICが、2017年秋に開通予定[養老改元1300年祭メインイベント(養老改元フェスタ)前の開通を目指します]となりましたので、お知らせします。なお、開通日については、後日お知らせいたします。
また、開通区間のインターチェンジ名称が「養老IC」に決定しました。



帰宅前に給油します。
リッター38kmと正常値に納得。

車体は綺麗なので、ホイールの洗浄とチェーン給脂だけやりました。
あと各部増し締め。



手術の為に、ストレスから解放された生活とノンビリした生活を心掛けて3週間ほどになりました。

とても体調がイイ。

これからどんどん寒くなる季節が来る。。

少しでも走らないと!

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
おすすめルート  中部
Chapter 7.

私信>
とても嬉しいものが届きました。

なんか・・申し訳ない。



thank you Mrs SARAH !

都道府県
茨城県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ツーリング仲間  関東甲信越

コメント(全20件)

もひっちさん
こんばんわ!
上石津トンネル 入り口と旧道の並び 良いですねぇ(;´Д`)
今の若者はスマホの課金ゲーム
そんなイメージを持つわたしです…
(若者だけじゃないみたいですけど)
松風 忍さん
麺屋家元さん、おはようございます!
昔、テレビで観ていた
「日本昔ばなし」で、崖の上から幼い子供が
「しょ~れ~!」って言いながらシッ▲を飛ばすと
それが雨になり、大流に変わり下流の村を救ったと言う話を思い出しましたw
すいません、関係ない話でしたね(^ω^;);););)
SARAH沙羅さん
ぉはぉござぃます☆沙羅です^^
あっ♪無事に届いたようで安心しました~☆

逆光C5いい感じです。そしてロングジャンクションも^^
うちの近くにもできないか・・・・な
charlieさん
おはようございます

夕方からでもぷらっと行けるポイントが近所に在るって素晴らしいです。羨ましい!

しかも、貸し切りって(*´∀`)♪
今の時代バイクはファッションアイテムなのでしょうか?ちょっと寂しですね。

朝晩冷えてきましたね、お身体お大事に!
鉄壁さん
こんにちは
吊り橋ツーリング面白そうですね!
色んな吊り橋見てまわる・・・うん、楽しそうだ!
最近の若者(近所の大学生とか)はバイクには乗ってるっぽいですが
通学とかの移動手段って感じなんですかね~ツーリングとか、峠とか
には行かないっぽいですね
麺屋家元さん
もひっちさん こんにちは。
この狭い旧道には、ばかデカい観光バスが侵入することもあります。トンネル開通するまでは、かなり渋滞したでしょうね。

行きは旧道でヒルクライムを楽しみ、帰りはロングトンネルで排気音を楽しむのが、私の楽しみ方です(笑)
麺屋家元さん
松風 忍さん こんにちは。
ありましたね~。何となく記憶にあります。

広がり具合を動画撮影したいです(^○^)
麺屋家元さん
SARAH沙羅さん こんにちは。
いや、誠に恐縮です。

写真って、光や影を上手く利用すると面白い画像が出来ますね。

ジャンクションもいいけど、出来ればジャンクション区間だけ利用出来るようになれば最高なんだけどね♪
麺屋家元さん
charlieさん こんにちは。
いくつかプチツールートありますよ。
最近は高速ルートも出来ました。

バイクだけが遊びじゃないけど、バイクを知らずに大人になる今の若い子の時代には、内燃機なんて過去の遺物になりそうですね。。
麺屋家元さん
鉄壁さん こんにちは。
つり橋は、探せばめっちゃ有りそうですね。

知り合いの貿易屋さんですが、カブやスクーターなどは纏めて海外に輸出してますね。
若い子は通学でバイク使って、卒業したら売りに出すそうです。完全に足。。
まちゃさん
こんにちは。
こんな素敵な吊橋が近くにあったとは知りませんでした。
検索したら住所が大垣市になっててビックリ。
こんな山の中も大垣市内なのですね(笑)

逆光のDトラ君、男前ですね。
サイドのカウル?ガード?が色違いが気になります。
もししたら後から交換できるのですか?
KAWIさん
こんにちは。
寒くなる前に走り溜しないとですね。

当方のいつもの散歩コースは、冬季間積雪のため通行止めになります。
今週末晴れ間をみて、頑張って走ろうと思います。^o^
麺屋家元さん
まちゃさん こんばんは!
この辺りは合併されたんじゃないかな? (よく知りません・・)
なので、かなり「飛び地」になってると思います。

サイドパネルもタンク下のシュラウドやカウルも全部買えますよ。クルマやバイクなんだからパーツは買えます。

社外品だと数千円程度です。

前に黒一色にしたり青一色にしたりして、現在は飽きて白と黒のミックスです。
麺屋家元さん
KAWIさん こんばんは!
そうですよね、間も無く閉鎖される道路も出てきます。
(Dトラッカー125だと強引に入りますけどね・・。)
大きなバイク、たくさんお持ちなんだから散歩と言わず、ロングツーでも楽しんでくださいな。
はらぐっちょさん
こんばんは♪

近くにいい場所がたくさんあってウラヤマ♪
逆光写真…フォークがゴールドだと高級感でますね
でも、うちの550はゴールド似合わないなwww

さらっちからお見舞いですか?
いいのもらっちゃいましたね
これは、使わないとですネ♪

ではでは…
麺屋家元さん
はらぐっちょさん コンコン♪
小さいバイクだと、「チョッと走る」気になれる身軽さがありますね。


プレゼント>
そうなんですよ。いいっしょ?
今、一番乗ることが多いアドレスV125GでのシートBOX内に祭ってありんす♪
SARAH沙羅さん イイ人です。  ああ見えても♪
だんだんさん
麺屋家元さん、こんにちは。

多良狭は素敵な場所ですよね。ディキャンプや河原でバーベキューしたり。
またオフ車なら、吊り橋の下流側に渡河ルート(川底がコンクリート敷設しています)があったりして
そのまま養老山まで登坂できたりします(^_^)ノ
水量が少ない日を狙ってDトラでチャレンジしてみてはいかがでしょうか(^o^)
麺屋家元さん
だんだんさん こんにちは!
正直、まだ身体に振動を与え続けるライディングは難しいとこなんです。

まぁ来春までに9割以上完治させて、好きな場所走りたいですね。

ありがとうございます。
GGさん
麺屋家元さん こんにちは
冒頭のトンネル写真 「見覚えあるぞ」と思ったら
だんだんさんと行った林道入口ですね

因みに天候不順でヘタレのため只今無事帰宅しました
麺屋家元さん
GGさん こんばんは。
この界隈は半径1km以内に林道の入り口がいくつかあります。

1日早い帰宅ですかね?
この雨、何とかならんものか・・・