信州 de 絶景満喫♪

0000158access

mori (朝晩涼しくなったね~ ^^)さん

プロフィール

誕生日
5月 19日  
血液型
A型  
都道府県
静岡県  
活動エリア
北海道から九州まで 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
262件
インプレ投稿件数
4件
MYバイク登録台数
3台
友達
53人
(9)
mori (朝晩涼しくなったね~ ^^)さん mori (朝晩涼しくなったね~ ^^)さん   2017年10月02日

信州 de 絶景満喫♪

日記写真
ツーリング期間
2017年09月25日 ~ 2017年09月26日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF
走行距離
752km
都道府県
長野県 静岡県 岐阜県

9月25日・26日と夏休み消化でキャンプに行ってきました。

キーワード
陣馬形山頂から伊那谷を望む
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 1.

25日AM5:00出発

まかいの牧場からの富士山は
綺麗なシルエット。

今日は良い天気になりそうです。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 2.

八ヶ岳を見ながら
中央道を一路諏訪ICへ♪

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 3.

R152からK192へ、

ビーナスラインはやっぱりこっちを走らないとね~

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 4.

お約束の「女の神展望台」から1枚(^^)

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 5.

すずらん峠を過ぎて暫く走ると分岐が、
これを女神湖方面へ舵切ります。

約1.5km先の「夕日の丘」で1枚

ハジメさん、女神湖へ抜ける途中にありますよ(^^)

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 6.

白樺湖まで来ると
少しづつ木々が色付き始めてます。
紅葉の時期も近そうですね。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 7.

毎度おなじみのビュースポット
「ビーナスライン北山」で1枚

ススキが良い感じになって来ました(^^)

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 8.

それにしても良い天気

で、ダブルヘアピン♪

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 9.

霧の駅は貸切~♪

そりゃ月曜日のAM9:00じゃあね(笑)

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 10.

景色を楽しみながら走ります

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 11.

三峰台展望台から美ヶ原方面。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 12.

高原美術館に到着・・・

の前に美術館の全景をバックに1枚

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 13.

AM9:50

美ヶ原高原美術館到着
いやぁ、やっぱりビーナスラインは良いですね~♪

ここで30分ほど休んで諏訪に下ることにします。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 14.

「霧の駅」まで戻って右折、K40を諏訪へ。

AM11:30を回ったのでお昼を取りましょうか
美味しい蕎麦が食べたいっすね(^^)

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 15.

今回は上諏訪駅から近い「とみや」さんで
「十割揚出し豆腐セット」を頂きました。

御馳走さまでした(^^)

さて、PM0:30
買い出しをして今日のキャンプ場に向かいましょうか

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 16.

買い出しは、この所御無沙汰している
ウェビ友さんのお店で済ませます。

仕事中だったので短い間でしたが
お元気そうで何より(^^)
久しぶりにお会い出来て良かったです。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 17.

では、いざキャンプ場へ!

こんな道から・・・

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 18.

こんな道を走ること1時間半

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 19.

到着したのは「陣馬形山キャンプ場」

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
たかさんのキャンプ日記
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 20.

絶景のロケーションが人気のキャンプ場です。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 21.

久しぶりのテント設営でしたが
何とか張り終えて一服。

あ~、気持ち良い
標高1,400m、吹く風が涼しいっす(^^)

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 22.

のんびりしていたらPM4:00

夕食の準備をしなくちゃ(^^;

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 23.

得意の煮込みパスタwithソーセージと・・・

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 24.

炭火焼ステーキ♪

う~ん、美味し!

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 25.

日が沈むのを見ながら
ゆっくり食事タイム

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 26.

至福の時間です(^^)

日が落ちると風が寒いくらいです。

普段は飲まないけど
今日はビールを買ってくれば良かったなぁ・・・

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 27.

ってことで、食事も済んで
持ってきた炭も燃え尽きてしまうと
後は寝るだけ(笑)

ビーナスから陣馬形山
良い天気の中、絶景を見ながら走ることが出来ました。

明日も良い天気になりそうです。

おやすみなさい。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 28.

明けて26日、今日も快晴です。
日の出前、キャンプサイトから見ると
伊那谷に雲海が出ているようです。

徒歩3分
陣馬形山の頂上に行ってみましょう(^^)

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 29.

ど~ん!

綺麗な雲海ですね~

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 30.

頂上で待つこと暫し

綺麗な日の出が見れました。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 31.

日が射してくると
雲が薄紅に染まっていきます。

これがまた綺麗なんだよね~(^^)

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 32.

キャンプサイトにも日が射してきました。
本当に気持ちのいい朝です(^^)

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 33.

テントに戻って朝食にします。

昨日の残りの「煮込みパスタ」と
ウェビ友さんの所で仕入れたパンを頂きます。

飲み物は
RIDE RR Brend

これまた美味し!

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 34.

朝食後は夜露に濡れたテントを乾かしつつのんびり。

今日は1か所寄り道をして帰るだけなので
のんびり片づけをします。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 35.

乾くまでもう一度山頂に行って
雲海の晴れた伊那谷を見てみましょう。

お~!これまた絶景!

南から・・・

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 36.

北へカメラを

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 37.

振ると

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 38.

こんな感じ♪

パノラマで撮っても
中々この迫力が出ないんですよね~(^^;

さて、テントも乾いたようだから
撤収して帰りますか。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 39.

あ、マジで熊目撃されたみたいっすね(汗)

このキャンプ場、
無料で水場もありますが、飲むには要煮沸。
トイレはポットンなんで、行かれる方は御承知おき下さい。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 40.

中川村まで下って来ました。
天竜川に掛る橋から駒ヶ岳方面を1枚♪

これから中央道、東海環状自動車道と走って目的地に向かいます。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 41.

途中休憩を挟んで走ること2時間。

やって来ました、八百津の「緑屋老舗」さん

どうしても食べたかった栗きんとん
GETだぜ~!(^^)v

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 42.

う~
美味いっす!( ;∀;)

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 43.

八百津の町並み
何か懐かしい雰囲気ですね(^^)

グラサンラーダースの皆さん
また必ず朝駆けに来ますんで宜しくです(^^)

それまで「杉原千畝記念館」は
お預けにしておきます(笑)

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 44.

後はのんびり帰りましょう。

PM4:00新東名浜松SAで小休止。
朝御飯の残りのパンで、超遅い昼御飯(^^;

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 45.

PM5:30
残念ながら富士山は雲の中でしたが
無事帰宅しました。

本当に久しぶりのキャンプ
ビーナスラインから陣馬形山と
絶景を走って楽しんで最高でした(^^)v


走行距離 752.1km

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部
Chapter 46.

追伸

栗きんとんは
その日のうちに消費されました

めでたし、めでたし(^^;

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  中部

コメント(全22件)

あかたんさん
キャンプツーお疲れ様でした(^^♪

雲海も見れてラッキーでしたね!

八百津に来られた際は『杉原千畝記念館』と『五宝の滝』に行きましょう♪

お待ちしています(笑)
チバアヒルさん
おはようございます。♪

陣馬形山に行かれたんですね。あそこはたどり着くのに道がやや分かりづらいですが、景色は絶景ですね。

キャンプで泊まったことはありませんが、初春の山々が冠雪した時期や紅葉の時期はステキです。

唯一の難点は、moriさんの日記にもあるようにトイレがトホホ...なことです。(^^;
おっぺけさん
泊まりだと帰りの時間気にしなくて良いので
ゆっくり見て回れますねー

キャンプ地の陣馬形山、良い所ですね(^ ^)

自分も泊まりでゆっくり行ってみようかなぁー♪
勢州の旅人(VG)(もうそろそろ潮時かなぁ~))さん
おはようございます
ロングつーおつかれさまでした。

キャンプツー憧れますね

まだ経験が・・・・と言っても道具すら持ってないんですが()

もうこの歳では無理かなぁ~・・・ト・ホ・ホ

今最後のツーとして天竜二俣への走りを模索中です・・・例の念願の場所へ・・いつ行けるかなぁ~(爆)
ハジメさん
こりゃ凄い。素晴らしい日記っすね~♪

人生経験豊富感が目白押しっす
見習う事だらけ・・・
いつもマネしてます

新ワードの夕日の丘、次回行ってみます

テント泊も手慣れた感があり手際良いのが伝わります
ビーナスラインと絶景ツーお疲れ様でした♪
毎日CB(おひさ~♪ってか死んでねーし!(爆))さん
キャンプツー満喫~♪

カッコいいから憧れる~♪

でもさびしんぼうの俺はソロキャンプ無理~♪(笑)
たかぴーさん
キャンプしようにも荷物が(^^ゞ
でも、本当に羨ましいですね~(^^)
天候も最高だし(^_^)v

栗きんとん・・・とうとうゲットしましたね~(^_-)-☆
パチbusa(調子に乗り過ぎました><)さん
ビーナスラインは素晴らしい景色ですね~♪ イイ景色の中
走れて最高だったでしょー♪

夜はビール飲めばもっと最高だったかと(笑)あっ、
夜は気温低かったみたいだから熱燗の方がイイかもー(爆)
聖芳さん
ビーナスラインを眺めながらのツーリングで絶景のキャンプ場での洒落たディナー♪
目覚めには雲海がお出迎え!

何とも羨ましくすがすがしいツーリングになりましたね(^^)

キャンプとかってしたコトないのですが、素直にいいなぁと憧れてしまいました♪
黒コアラさん
テントの外で、熊さんがウロウロしてませんでした?
mori (朝晩涼しくなったね~ ^^)さん
あかたんさん こんばんは。

今回は天気にも恵まれてラッキーでした
最高のツーリングでしたね~(^^)

八百津朝駆けはいつ頃まで行けますかねー
11月の1週まで地区の用事で埋まっちゃってるんで
それ以降になるけど、寒くなる前に行きたいっす。
mori (朝晩涼しくなったね~ ^^)さん
チバアヒルさん こんばんは。

いやぁ、ロケーションは最高ですね~(^^)
人気のキャンプ場だけあって、月曜日一泊でしたが
10張り以上のテントが張られてました。

隣の方とお話しさせて頂いたんですが
土日は駐車場に止めきれない位の人出があったそうです。

そう、惜しむらくはトイレがねー・・・(^^;
mori (朝晩涼しくなったね~ ^^)さん
おっぺけさん こんばんは。

陣馬形山キャンプ場、ロケーションは最高です。
アクセス、設備には難がありますが、
無料であのロケーションを味わえるのなら
また行きたいですね。

ただ10月末から4月までは水道も止まりますし
トイレもポットンなんで、それを考慮して行かないと
えらいことになりますね(^^;
mori (朝晩涼しくなったね~ ^^)さん
VGさん こんばんは。

自分もバイクキャンプ始めたのは
3年ほど前からですよ(^^)
今でも設営・撤収にはモタモタ時間が掛かります(^^;

天竜二俣、先日のスタンプラリーの距離走れば
余裕で行けますよ。
思い切って寒くなる前にどうでしょう?(^^)v
mori (朝晩涼しくなったね~ ^^)さん
ハジメさん こんばんは。

今回のキャンプツーは
天気にも恵まれて最高のツーリングでした(^^)

陣馬形山キャンプ場はまた行きたいっすね。
あのロケーション体験しちゃったら
もうダメですわ(笑)

ただ、ここはファミリーキャンプ向けじゃないです。
あと、SSやメガスポーツだと結構キツイかも(^^;
mori (朝晩涼しくなったね~ ^^)さん
毎日さん こんばんは。

自分もさびしんぼうだけど
ソロキャンプでも意外といけるよ。

独りで火を見てるのが良いのよ~♪
mori (朝晩涼しくなったね~ ^^)さん
たかぴーさん こんばんは。

行く気になれば荷物は何とかなります(笑)
自分もまだまだ無駄な物が多いんですよ。
もっと減らさないとなぁ(^^+

今回は良い天気恵まれて
絶景を存分に楽しむ事が出来ました(^^)

栗きんとん、これ絶対病みつきになりますわ
今シーズンまたGETしに行きますよ(笑)
mori (朝晩涼しくなったね~ ^^)さん
パチさん こんばんは。

やっぱりビーナスは良いねぇ~(^^)

それにもまして
今回の陣馬形山キャンプ場は良かったよ~
あのロケーションは自分の目で見なきゃダメ、
写真や動画じゃ伝わらないね~

あー、ビールで十分、
熱燗じゃ翌朝日の出前に起きれなかったと思う(^^;
mori (朝晩涼しくなったね~ ^^)さん
聖芳さん こんばんは。

朝の富士山から始まって
ビーナスライン、陣馬形山からのロケーション
仕上げの栗きんとん、最高でした(^^)

キャンプで夜、焚火や炭火をのんびり見てると
癒されますよー♪
自分はこれで嵌りました(笑)

機会があったら是非体験してみてください
お勧めします(^^)v
mori (朝晩涼しくなったね~ ^^)さん
ta2さん こんばんは。

ん? ちょっと風があったんで
耳栓して寝ちゃったから分からなかったっす(笑)

でも2張り向こうのテントの人は
歩くのにクマ除けの鈴を付けてたような・・・(^^;
青JAZZ・・・??乗ってないけどさん
八百津・・・お会いできなくて残念でしたが次回は

しかしキャンプツーいいですねー(*゚▽゚*)

中々一人でのんびりってできないので本当に羨ましいです(´ω`)
mori (朝晩涼しくなったね~ ^^)さん
青JAZZさん こんばんは。

平日だったんでスミマセンm(_ _)m
ちゃんと「杉原千畝記念館」は取ってありますんで(笑)

ウチは子どもも手が離れちゃったし
定年にもなったんで
大分自分の時間が持てるようになりました。
元気なうちに行ける所は行っておこうかなぁと(^^)v