新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000245access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
813件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
74人

シンクロメーター


とりあえず,toshiさんの日記を見て…どこのご家庭にもあるらしい,シンクロメーター。

我が家にはないのと便利そうなので買ってみました。同じお店で(爆)。

使い方は…,toshiさんが教えてくれると信じてます!

Made in Germanyとなってる割には,ABSが型の中を流れた跡がくっきりと。

ヒビかと思った!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全30件)

hideo139 整備大好きさん
また面白い物買っちゃってますね!!
キャブの吸入空気量を合わす物ですね。
バイクじゃエアクリーナを外さないといけないので、車に使うのかな?
でもウェーバーやソレックスのキャブ付いている車もいないしなぁ~・・・
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
掃除機の吸引力テストするのかな?うちもダイソン欲しいな~。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
シンクロってことは、バキュームメーターとも違うのですね。
どうやって、使うのか楽しみにしていますね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
一家に一台?
あー、体重計ですか?!(爆)
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
もっぱら
500ガンマ用ですかね(^^)

とても
効果大ですよ〜〜
ただtoshiさんに
やってもらって
借りてすらいない
私が言うのもなんですがね(^^;;

もう寒くなるので
来春に
ガンマで来てください(^^)

今度はRZVでお供しますね( ^_^)/
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
matsuさん、おはようございます
シンクロメーターって聞くと
ついついエヴァンゲリオンを思い出してしまいますw
きっとシンクロ率を観るのか、合わせるのに
使うんですかね?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
また新しいオモチャを買いましたね。(^o^)

たしか、最近のモトメンテナンス誌にこれの使い方の記事があった記憶が...
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
たしかウチのおしいれの奥にも・・・

って無い!(きっぱり)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
シンクロ率100%
目指しましょう(^ ^)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
キャブをイジるなら必須アイテムですね!
そろそろ借り物生活から脱却しようかな!(爆)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
ガンマかTZR のキャブでも弄るのかな?
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
シンクロメーター?? matsuさんの家にしか無いでしょ(爆)
  • (0)
  • 返信
GFさん
喘息の治療器具に違いない!
  • (0)
  • 返信
toshiさん
やっと何処のご家庭にもあるシンクロメーターを仕入れたのですね。(笑

単純にエンジンかけてキャブの入り口に押し付けて
数値を読んであわせます。d(>_・ )
なお入り口の径が合わない場合は、
ホムセン等に売っている机の脚ゴムが便利です。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
シンクロメーター?



     ・・・泳ぐの?(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん
いえ,ガンマの同調に使う予定です。
ただ,ガンマのキャブって厚みが薄いので,アダプタを考えないと使えないです。(^^ )
  • (1)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
サイクロンはどうも苦手です。もっぱら吸引力の強い紙パック派です。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
MugenRSさん
いえ,バキュームメーターですけど,直接キャブの吸入口にあてがいます。
全吸入量を測定できます。
4個あれば同時に計れますけど,それなりに高いので,1個ずつ計っていきます。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キムさん
うちの体重計,壊れてるんです。お陰でメタボが進行中。(T-T)。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ドラパパさん
はい。ガンマ用に購入です。次のシーズンにはガンマ復帰予定です。
RZV2台に護衛されるガンマ君,わくわくします!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
松風さん
エヴァ? 私,ガンダム世代でどうもエヴァの世界観がよくわからず…。
ガンマキャブに使います。シンクロって指定の太さのピアノ線で合わせるように
SMに書いてあるんです。まぁそれでもよいのですが,おもしろそうなものを
toshiさんが紹介してくれていたので,買ってみました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん
モトメンテナンス? 探してみます。国会図書館ならありそうですね。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
毎日CBさん
いや,探せば出てきます! きっと。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん
はは…,エヴァを知らないので…。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
のりすけさん,
やっぱ必須アイテムでしたか! (T-T)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん
TZRは単気筒なので…,最近NSR250Rを入手できそうだったんですがしそこねた。
ガンマでがんばってみます!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん
いえ,結構皆さんお持ちみたいですよ。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
GFさん
肺の吸気力測定に使えそうです。ちょうど口でくわえるのにちょうどいい大きさ!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん
苦節30年,やっと入手しました。
机の脚ゴムですね。やってみます!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
moriさん
シンクロナイズドスイミングにチャレンジ!
うまくシンクロできると良いのですが。
  • (0)
  • 返信