新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

1604574783416M.jpg

きくりんさん

ステータス

日記投稿件数
198件
インプレ投稿件数
79件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
18人

バイクだけじゃないメンテナンス


今年の夏も暑かった・・・
といっても数回位しか乗ってないけどね
9月に入り2週連続のリンド―ツーでヘルメットが大分いい感じに仕上がった?
バイクばっかりメンテしてないで、たまにはヘルメットもね!
チークパッド・ヘッドギア的なの・ノーズガードを外し

顎ヒモのカバーも

ノーズガードの裏、はめ込み部分は砂埃の温床になってました・・・

さて、洗面所で手洗しよ
洗濯洗剤とぬるめのお湯で押し洗い
結構汚れが・・・
酷さは
チークパッドのカバー、顎ヒモカバー、ヘッドギア的なやつの順

ヘルメット本体側はチークパッドが付いてた所が
砂埃だらけでした。
雑巾でふきふき

スッキリ爽やかー
これでまた気持ちよく走れます。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

GGさん
お早うございます

私も夏のシーズンは2回位内装洗濯します
これで、スッキリ 気持よく走れる事間違いなし
  • (0)
  • 返信
しのてつさん
最近のメットは内装が洗えてイイですね。
昔、メットを風呂場で漬け置き洗いをしたら発泡スチロールの帽体からズレたとは恥ずかしくて言えません^_^
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
すっかり秋めいてきました。
この作業やったぶんだけ、気持ちいい実感がありますね。私も、好きな作業です。
はやく、牡蠣ツーリング、行きたいです。
では、また
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
GGさん お晩ですぅ
いっぱい乗ってる分お洗濯は欠かせない訳ですね
僕は年1>ぐらいかな
今はまだナノックスのイイにおいがします(笑)
10月も結構忙しくて予定が立てられないのが・・・
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
しのてつさん どうもです。
丸洗いは・・・した事ないな・・・
そんなことになるとは・・・
貴重な情報ごっつあんです。

はよ治してねー
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
MAXさん 毎度です
秋ですねー
いい季節になってきました。
メットは極狭部室化してきたので必要に駆られ・・・
僕はバイクいじってる方が数倍楽しい・・・
牡蠣ツー前にはSRの外装チェンジしますねー
  • (0)
  • 返信