新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000124access

1648061969355M.jpg

まっくすさん

ステータス

日記投稿件数
117件
インプレ投稿件数
76件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

CRセッティング格闘編8とクラッチ滑り発覚(´;ω;`)


土曜、日曜と二日続けて、セッティングのご相談で
ちゃりさん家におじゃま虫しました

毎度毎度、ごめんなちゃいm(__)m

土曜日、とりあえず、55、105を試乗してもらい
ご意見を聞きました

メインを1ランク上げ―のスローも1ランク上げてみようと
いうことになりました

スロー55は、やはり無理っぽいです
AS2分の1以下でも回転数の落ちが悪いです

で、日曜日

58、108でおじゃま虫

スローはまだ薄いねーAS40分ぐらいでも違和感あります
排ガスの臭いを嗅いでもらい臭いは無視でいってみよう

ちゃりさんのセッティングでプラグはキツネ色になっていた!

ニードルのクリップ位置は下から2段目で固定かな

スローは58か60、ASは45分以上で
今度こそ!迷宮の出口が見えてきた気がする

でも、季節の変化で毎度イジルのは面倒くちゃい

それと、もう1点気になることがあるのね
シフトチェンジの時にアクセルが引っかかることが多々ある
クラッチを握って離してアクセルを開くとき
この症状は、CR特性のカッタウェイの張り付きなのか?

OKOキャブでもあった記憶がある、その症状と同じ
(原因はアクセルワイヤーの遊びが多いのが原因)



ネット調べると
1・メーカー曰くセッティングの問題
2・アクセルワイヤーの注油不足
3・CRはリターンスプリングを取り付ける周辺にベアリングを使ってるので、それが砕けている
次回、全部チェックしてみよう(;´д`)トホホ

またまた、話は戻って、土曜日

僕チン「ちゃりさん、試乗ついでにクラッチが怪しいので、
感想を教えてね」

僕チン「クラッチどうですか?」

ちゃりさん「滑ってる臭いね(笑)」

僕チン「(´;ω;`)明日、セッティング変えてくるから
もう一度試乗してね」

で、日曜日

ちゃりさん「とりあえず、乗ってくるよ!」

僕チン「どうですか?セッティング」

ちゃりさん「イイ感じよー(`・ω・´)b
でも、クラッチは完全に滑ってるよ(笑)」

僕チン「ジャンネン(;´д`)」

こんな会話をしてたような気がする・・・

クラッチね~・・・マネーがないゾー!
しばらく先になりそうな予感(´;ω;`)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

charlieさん
真冬になるまでにお金貯めてね!
まさか真冬セッティングも一緒に決めようとしてる
Σ(゚д゚lll)

見知らぬエンジンのクラッチ超プレッシャーなんだけど( ̄∀ ̄)
45psの片鱗も感じれたから楽しみだね。
ただねXJの後のTWはガッカリするんだよ(笑)
  • (0)
  • 返信
まっくすさん
ちゃりさん

マネーはXJRのキャブを売って作るしかないです(´;ω;`)
セッティングはもちろん同時進行ですよん

クラッチ「貴方ならできるは」byセイラ・マス(笑)

そう?瞬発力はTWの方がいいような気が・・・
  • (0)
  • 返信