新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000136access

1422450840138M.jpg

バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん

ステータス

日記投稿件数
600件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

孤独のグルメ”(^_^)/!!


今日は独りメシ

先ず1品目は

残った新潟みやげの車麩を薄目のコンソメで戻し

醤油少々、春雨適量、片栗粉でトロミを付けて

なんちゃってフカヒレの姿煮完成(^_^)/!!

2品目

赤魚のソテイ(^_^)/!!

3品目

自家製キャベツの塩漬けを塩抜きし

挽肉と炒め玉子でスクラブ(^_^)/!!

さ~喰うぞ~(^◇^)!

今回創味シャンタンを購入

色々使えそうですね(^_^)/!!

コイツは我感せず(´ε`;)ウーン…!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全34件)

のりすけさん
今、世間を騒がせている浮気がバレて、細君共々居なくなっちまったパターン???

いや、違うか。。。(爆)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
Chap.4...ウェイパオも創味シャンタンも同じものですね。(*^^*)パテントの関係で衣替えしたとか...

バカタナさんも、若い頃と見かけは多少変わっても、中身は変わっていないということを、暗に示しているのかな(^^;

車麩と春雨のふかひれ風スープ...やってみようかな♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
最初の画像モノホンのフカヒレかと思っちゃった(爆)
あっ、次回はかつ丼作りましょー(大笑)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
なんで知ってるの?(爆)

お陰で腕が振るえました(^_^)/
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
日記にバカタナさんが登場しないと寂しかったのですが、生存確認できて良かったっす。

で、料理。
作るんですね。
俺なんて、カップラーメンしか出来ないよお。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
チバアヒルさん
え~〜!

暗示掛かり易いのかな俺

こっちが美味いと思っちゃいました((+_+))
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
パチbusaさん
生まれてから一回しか喰った事無いけど!

まんまフカヒレだぜ!(自画自賛)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
男の料理教室でも開くんですか?(笑)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
黒コアラさん
お久です。

ちゃんと生きてますよ~(^_^)/

NEWウエポン見せてね(^◇^)!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
おっぺけさん
使わないで捨てられる

食材を良く目の当たりにしたので

立ち上がった次第です(^_^)/!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
美味しそうに中華料理作りましたね
職業の選択を誤ったのでは(笑)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
料理のセンスもお持ちでしたか・・・ お見事です

久々のアップなんでホッとしました。淋しかったぜ(笑)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
白ジャンタンは家にも使ってます。なんちゃってフカヒレ、美味しそうです。(^o^)
  • (0)
  • 返信
GFさん
御飯は?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
こんな料理が出来るとは素晴しいです

私は目玉焼きぐらいしか(汗)

料理が出来ると、楽しめますね
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
あら料理なんてするのね!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
軽量化さん
失業中ラーメン屋でアルバイトしてました。

強力な火力で振る中華鍋楽しかったです(^_^)/
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
元気オヤジさん
パソコンが壊れて

機種変更したスマホの操作に手を焼き

今もイライラしながら返コメ中((+_+))!!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
1ビットさん
重宝しています(^_^)/

とき玉子に熱湯コレを適量で美味しい

手抜きタマゴスープの出来上がり(^_^)/
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
GFさん
絵面上カット

茨木産新米コシヒカリ美味しかったです(^◇^)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
勢州の旅人さん
目玉焼きも奥が深いですね(^_^)/

サニーサイドアップ、ターンオーバー(^◇^)

私は割った殻一杯分の水入れ蒸し焼きが好きです(^_^)/
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
中シャリさん
下手だけど好き!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
塩漬けの塩抜き・・・
最近お腹周りが成長期なので塩分とカロリーをセーブしてるんですよね(^^;

料理ってやり始めると楽しくなりますね♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?

独り飯にこんなに手をかけるの?

凄いな~

俺だとせいぜい肉と野菜いためるだけだな。

そんで出来たらご飯の上にのせて食べる。

これだと洗い物も少なくて済むしね(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
バナライさん,結構まめなのね。
私は絶対しませんが…。というか,うちの台所,散らかりすぎてて,
片付けないと料理できない!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
聖芳さん
愉しいですね(^_^)/

キユーピー3分クッキングのテーマを口ずさんでました(^◇^)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
毎日CBさん
最初カップ麺のつもりでした。

車麩が廃棄対象に成ってたので

それに俺が買ったみやげなんだよね

意地です!!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
matsuさん

バイクイジリは今一ですが

性欲と食欲が旺盛なもんで(^_^)/
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
何でもできちゃうのですね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
MugenRSさん
本物が喰えないから

なんちゃってなんです(^◇^)!!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
バカタナさん 遅コメですm(__)m

勿体ない、日本人の美徳ですね(^^)

この腕前、今度キャンプで披露お願いします(^^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
車麩って戻すと結構な量になりませんか?(^^ゞ
てか、3品も作るなんて、ス・テ・キです(*´ェ`*)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
moriさん
よく思うのですが。

作りたい料理の食材は買って残りは冷蔵庫に遺棄

最後には廃棄

本当に勿体無いよね〜〜!!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
たかぴーさん
最初はラーメンに入れてとら思いました。

形がフカヒレに似ていたので

創作意欲に日が付きました
  • (0)
  • 返信