新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000101access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

困った問題が発覚

車種名
HONDA CB450セニア
Myバイク
セニアでは無くエクスポート

旧車をいじっていると、色々と問題があるもんです。

ワイのCB450ちゃんも御年47歳!

人間でも色々あって病院に2、3度はお世話になる年頃ですね。

あっちが治れば次はこっち。

う~~~~ん。お主、やるな!!

感心している場合じゃない。

連休を利用してレギュレーターコイルの交換をしたんですが、次の問題が発覚。

レギュレーターコイルのカバー、下部のネジが締まらない。ガバガバなまま。

う~~~ん。ちょっとづつですけど、オイル漏れが起きてしまってます。
床にシミ作る程度ですが、数ccづつでも漏れるってのは、よろしくない。
第一、走行中に大量に漏れだしたら、走行不能になります。

すげー湿気で写真曇ってますね、さすが台風一過。

おまけに物凄い暑い!!!

まるで真夏の日差しです。

丸いレギュレーターコイル部のカバーですが、3か所ネジで留まっているんですが、一番下のネジがクルクル回転してしまってます。

トルクが全然かからない。

これは困った。

しかも、このネジ穴、レギュレーターコイルにあるんですよ。

折角発電が安定したと思いきや、まさかのネジ穴トラブルとは!

さ~~~って、次の手はどうしようかな・・・?

とりあえず、折角分解したので、サイドカバーだけ以前の物に交換です。

とりあえず、今週はここまで。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

こだわりサンデーメカニックさん
リコイルするしかないでしょう!
  • (0)
  • 返信
GFさん
案1:ヘリサート若しくはリコイル
案2:液体ガスケットを塗って見ぬ振り(爆)
  • (0)
  • 返信
ポイ・シュガポフさん
こだわりサンデーメカニックさん
GFさん

お二人ともおっしゃるようにリコイルは検討してます。
取り外したレギュレーターコイルは発電量が弱っていたけれど、ネジ穴はまともですので、それを業者に巻きなおしてもらおうかと。
  • (0)
  • 返信