新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000139access

1531610881873M.jpg

てづ@GPZ900Rさん

ステータス

日記投稿件数
127件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
28人

雨です……転倒注意です


今日は?今日も?w
配達が早く終わったので、東御市からK40を経て

白樺湖~霧の駅、ビーナスライン、今回は松本の会社に帰るので、アザレアラインを下り帰社しました。

東御市より県道40号を登ると、比較的すぐ、
ワインディングロードになります!
途中ダブルヘアピンと、三望台なる、
展望台があります。

何やら展望台に看板がありました!

ここでお昼ご飯食べました。いつもの弁当です

天気があまり良くなかったので、
混雑は見られず、ライダーも多少居ますが、
前回ほどではありませんでした。
昼ご飯食べ終わり長門牧場に向かいます!
途中のスノーシェルですね!
なんか峠感でますねw

すっかり霧の中に入ってしまいましたが、
通りすがりに長門牧場によります!

車を止めて、牧場にあるいていきましたが、
霧が濃すぎてお馬さんが、全くみえませんw

途中、トラクターなどインスタ映えしそうな
アイテムなどもあります!
子供が居たら、乗せて写真撮るだろな~
なんて思ってましたが、流石に歳的にもう乗らないかなw

アルパカさんは、霧の中
2頭居ました!少ない人数の観光客の皆さんに
人気ものでした!私は作業着での観光
流石に恥ずかしいので、隠れてアルパカさんのみパチリ!

次は女神湖です。
女神湖は霧が晴れて、視界良好ですが、
寒いですね、観光客も少なめです!

湖隣にグランドがあります!
何処かの陸上部の方々が、寒いのに、
半袖短パンでマラソンの練習してました。
高地トレーニングなのかな?

白樺湖に向かう途中、樽ヶ沢のバス停手前の
コーナーで、ライダーが転倒した様で、既にレッカーがバイクを吊り上げている時でした。
救急車も来てないし、皆さんで立ち話しながら
レッカーの様子を見ている様でしたので、
止まらず通過!濡れ始めた路面でスリップしたのかな?気を付けたいですね!

白樺湖に出ました!
高原で寒いので、既に紅葉が始まっています!
広葉樹は黄色くなってきてます!

湖畔の木は、ほんとに黄色でしたね!

メロディーロード前の温度計
寒い訳だw

何時ものルートを通り

通り……

いつもの霧の駅!
今日は雨ですが、霧は無いですね!
バイクも居なかったですね!
途中、何台かはすれ違いました。

いつもは和田峠を下りますが……

今日は、積み込みの為に、松本に下ります。
久々の扉口、アザレアラインを下ります!

高速道路使うのと、時間的にあまり変わらない気がするのは、私だけかな?w
今回は、バイクだと止まらない所で、写真を撮れたし、お試しで行きたい所に行けたので、
次回、バイクでビーナスライン上がる時は、ゆっくり訪れたいですね!
アルパカ触りたいですしw
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

ハジメさん
あらま。この前、通ったK40ですね~
帰ってから地図見て望月少年自然の家方向ではなく
ダブルヘアピンのある方に興味持ちました

長門牧場にソフトクリームの看板あったので
寄ろうか悩みましたが、気温12度で寒くて断念しました・・・

雨の日はスリップ注意っすね~♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
11℃は、寒いですねー^-^-
ソフトクリームは、厳しいですね!
アルパカは、癒されますね!
では、また
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
こちらも、朝駆けの帰りは雨でした。(;;)

半べそでフルスロットル(うそ)で帰ってきました。

この3連休、ダメっすね。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
仕事でもビーナスラインを走れるうらやましさ!
脇道に入って新しいルート開拓できるワクワク感。いいですよ。
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
こんばんは。
走られたのですね。いいなー。
京都は、朝から完璧に雨でした。
よって、バスでイオンに行って、京都圏でのツーリングスポット美山まで行ったつもりで、美山のめぐみ・牛乳工房でした。 1505552667311M.jpg
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
こんばんは。
こちらもしっかりと雨です。
こんな日にはじっくりとネットで買い物です。
(手術後でして、仕事も何もかも控えめな私です。)

レッカーが必要な転倒だと、結構アレだったのかな?
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
そっちではもう紅葉が始まってるんですねー♪ 10月には見ごろに
なるのかな? 

今日は天気も悪くて路面状況も悪かったかな^^; 転倒された方は
怪我の方は大丈夫なのかな~ 軽傷だといいんだけど・・・
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
山はもうかなり冷え込んでいるようですね。そろそろ、冬のジャケットを準備しなければいけませんね。
この3連休は台風と秋雨前線の影響でしょうか、最悪の天気ですね。
雨の中、諏訪から大門峠を越え佐久まで走ったことがありました。
豪雨で道路は川のようでカーブは恐ろしいほどでした。もう、雨の中はこりごりです。赤城は晴れるよう願っています。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ビーナス研究部ですねー(^^♪
今度、研究報告して下さい(笑)

そっかぁー
高地ではもう紅葉が始まってるんですね。。

ウエット路面では無理は禁物ですね
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
松風さん、どうも!
私が大きいのに乗れない理由のひとつが、大型の重量とトルクでスリップしたら立て直せる自信が無いからです。(汗)
女神湖は綺麗なところですね。
アルパカはミラバケッソて鳴くんですか?(爆)
  • (0)
  • 返信
taizoさん
松風忍さん、お仕事お疲れ様です。
私は、台風のせいで、1日家でバイクいじりでした。
楽しかったですけど、残り少ないシーズン、走りたかったなぁ~。
高原は、すっかり秋なんですね。
長門牧場のソフトクリームは、もう寒いかな?アルパカは今度見てみたいです!
転倒された方、気の毒ですね。
私も気をつけて運転します。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
C3が仕事のクルマなんですか。
視線が高いのでバイクと違うビーナスラインが見れますね。
高い所は紅葉が始まってきましたね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
標高の高いところは、紅葉のはしりが...

山はもう秋支度なんですね。

今年の秋は、鹿嶺高原に行けるかナァ...(^^)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ハジメさん、こんばんは~
三望台のダブルヘアピンは、152の40の交差点の先にありますよ!ダブルヘアピン前は程よいワインディングですが、川が道と平行に流れているので、釣り人が道の脇に居ますから注意が必要ですね!
長門牧場は、もっと寒かったと思います、とてもソフトを食べる感じじゃないですよねw
真夏に行ってまったりしたいですね!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
Maxさん、こんばんは〜
ソフトは、寒くてもう無理ですね~
おでんの時期に突入ですよw
アルパカ以外に馬がいっぱい居ました!
乗馬体験も出来そうですが、私はトラクターに乗ってみたかったですw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
黒コアラさん、こんばんは~
帰りに雨に当たってしまった感じですか?
風邪ひかないように気を付けて下さいね~
台風が、早く過ぎてしまえば、台風一過で良い天気にならないですかね?w18日に期待ですね!w
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
NINJA BAKAさん 、こんばんは〜
俗にいうサボりなんですけどねw
そしてあまりでっかく無い車のお陰ですねw
美ヶ原までは行けれませんが、白樺湖付近の道はまだまだ探りがいがあるので、雪が降る前までは、探検します!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
TOMTOMさん、こんばんは~
会社の車でですが、寒かったのでちょうど良かったですよ〜
ホントはバイクで走りたいですが、週一しか休みがないので、代わりに仕事中に徘徊してますw
流石に車でも寒くてソフトは無理でしたw
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
雨・・・転倒注意・・・
アルパカがでしょうか、滑ってこけた?( ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
麺屋家元さん、こんばんは〜
術後、順調ですか?あまり無理なさらいで下さいね!
転倒車両ですが、3トンクレーン付き積載車が、ワイヤーで吊り上げている所でしたが、パッと見、黒いネイキッドっぽいバイクでしたが、フロントフォーク部からライト付近がイッちゃってる感じでした。
レッカーされてるバイクのドライバー以外に、
2台のバイクと普通車1台、人が3人とレッカー作業員と普通車に2人、みんな立って作業を見守っていたので、大丈夫だと思います。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
パチbusaさん、こんばんは~
山より、湖の周りの針葉樹の方が紅葉が進んでましたね〜、寒い空気が湖に貯まるのかな?w

パッと見ですが、
レッカーされてるバイクのドライバー以外に、
2台のバイクと普通車1台、人が3人とレッカー作業員と普通車に2人、みんな立って作業を見守っていたので、大丈夫だと思います。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
杉さん、こんばんは〜
元々、白樺湖や車山などは、標高が高いって事もありますが、信州の中では寒い場所ですね!
雨降りは最悪ですね!確かに道が川になりますよね~
赤城は、冬支度並に厚着して行こうかと思いますw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
おっぺけさん、こんばんは~
了解しました(*`・ω・)ゞ
また面白そうな道や施設を、見つけて起きますw
目星場所が2箇所ほどあるので、探りいれて
報告しますねw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
キムさん、こんばんは〜
私もウェット路面は苦手ですね〜
リヤ滑ったら、もう立て直し不可ですね〜
転倒を待つのみになりそうですw
所でアルパカはミラバケッソて鳴くんですか??
私も知らないんですよ~(;_;)
しかり、ミラバケッソって鳴くところみたいですw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
taizoさん 、こんばんは~
流石に寒くて、ソフトクリームは無理ですね~
お腹痛くなりそうですねw
三連休は残念ぽくなりそうですね〜
これを機に、ヘルメットの手入れ等して見ては
いかがですかね?
私は昨日メンテして、スピーカーとBluetoothレシーバー仕込みました。
転倒した方だと思いますが、立ってしゃべっていたっぽかっから大丈夫だと思います。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
テツワンさん、こんばんは〜
恐らく紅葉が始まったのは、今週入ってから
色付いた感じですね〜
今回は黄色でしたが、そのうち赤いのが、出てきそうですねw
そうですw白ので仕事してますw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん 、こんばんは~
私もびっくりしました!白樺湖や車山高原は、特別気温が低いので、紅葉が早いのも分かるんですが、
もう既に見頃な位の紅葉でしたw
鹿嶺高原って、伊那ですよね?伊那は比較的暖かいので、朝晩我慢すれば日中は10月いっぱいは行けると思いますよ!
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
軽量化以上に体重が増えたさん
こんばんは〜
実はアルパカは紐で繋がれていましたw
K40で転倒している方が居らしたので、ちょっと心配と自分への言い聞かせの意味も兼ねてですねw
私も転倒したらバイク生活引退ですから……
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
松風 忍さん、こんばんは。忙中閑ありで、私も仕事途中にあちこちでパチリ!やってます(^.^)生憎の天気で残念なところはありつつも、人が少ないからパチリ易いですよね(^_^)v私は台風対策で一日中バイクの移動や保管ドームの固定、家周りの補強、物置のロープ架けなどなど作業に追われてました(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミあたしですww

11℃って・・・・
もう冬装備じゃないと寒いじゃないですかぁ
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ター坊さん、おはようございます!
ですねw バイクの様に止めてグローブ取って、
スマホ又はデジカメ出してって、煩わしくないから
楽ですね~装備も靴も仕事用ですから、多少歩いても平気ですねw
今回の台風は勢いが凄い見たいですね!被害が出ない事をお祈りしてます!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
沙羅さん、おはようございます〜
ほんとですよ~バイクに乗って風切っている
ライダーはもっと寒いと思いますよ~!
朝晩はジーンズの下にタイツ履かなきゃいけない
時期に突入したかもしれませんね〜
今年、長野県は残暑はなさそうですねw
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
一見丸腰なアルパカの持つ唯一にして最大の武器が「異常に臭いツバ」をはきかけることだと聞いてから、
おそろしくて近寄れませんw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ゴリフさん、こんにちは〜
聞いたことありますw
ご機嫌を伺いながらじゃないと、
確かに怖くて近ずけないですね!w
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
こんばんわです。
行った事の有る場所が出てくるととても嬉しいですね!(^^)/

天気が悪いと二輪勢はツラいですよね。

C-3のファイター、カッチョいいですね。
でもローリーや積載車は積み荷の関係でブレーキかけた後のおつりが来るので山道は大変ですよね。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
きんすぱさん、こんにちは〜
今度来られる時は、ゆっくりご案内しますよ!
前はビーナスラインの極一部でしたからねw

仕事終えた後なので、比較的軽くて良かったですが、
半分以上だと、かなり揺られますねww
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
今から走るのが楽しみですが、今で11℃ですか~やっぱり冬用のジャケット
は必須ですね(;´・ω・)
防寒対策しっかりして向かいたいと思います!
アルパカ可愛いなぁ(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
鉄壁さん、こんにちは〜
晴れの日でも、平地で最低気温が、13~15℃位なので、高地は日中でも同じ位だとおもいます!1枚羽織るものを持参するか、インナーなど調整出来る物が便利だと思いますよ!
当日2日間は、良い天気になると良いですね!
  • (0)
  • 返信
モンスタータートルさん
こんばんは。
週末のバイクが多い時間帯に三望台でギャラリーってのも楽しそうw
雨は油断大敵ですね~。
先週の金曜日に小雨が降って来て、上さんが又コケましたww
横断歩道の塗装でスリップでしたが一時停止後の加速時だった為怪我はありませんでしたがね。
こちらで言う”11度”は12月初旬の日中温度ぐらいかな~w
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
モンスタータートルさん、こんばんは〜
K40のダブルヘアピン(三望台)は、舗装も新しく、道幅も広い上に、トラック停めれるほどの駐車場もあり、更に山中で民家もないので、走りや峠攻めには持ってこいの場所ですねw
車で現役で走っていたら通っていたかもしれませんね〜
ツーリングの方々は、白樺湖から佐久に抜ける道なので、余り通らないかも知れませんね~

奥様、大丈夫ですか?怪我は無いとの事ですが、
転倒って精神的ダメージが、意外とデカくないですか?w
私の場合、恥ずかしさもあるんですが、技術面で悔やまれて落ち込みますね〜

最近一気に秋めいて、朝晩は晴れていても
気温は平地で、13~16℃ぐらいですから、高原は、日中でも20℃行かないですね!
メッシュでは、間違いなく寒くて走れませんねw
神奈川や静岡は、滅多に雪も無いですから年中バイクシーズンで羨ましいですね〜d('∀'*)
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
松風さんこんばんはです(^-^)
なんか普通にビーナスを走れる環境におられるのがウラヤマです(*'▽')
雨はホント怖いですよね。そろそろ「はちび」のタイヤ、スリップサイン
出始めているので交換しないと(=゚ω゚)ノ
それにしても11℃とは・・・寒い((+_+))
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
まりこいさん、おはようございます〜
ビーナスラインは、無料になってから整備をしてないので、路面が荒れてきてますね~
もう少し綺麗なら、もっと良いんですがね…(^ω^;);););)
タイヤとブレーキは、命に関わる部品ですから、早めの交換をおすすめしますよ〜
  • (1)
  • 返信