新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000063access

1479527739942M.jpg

麺屋家元さん

ステータス

日記投稿件数
218件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
35人

スーパーディオ(AF27)の登録代行と常備品の買い物


皆様! おはこんにちごきげんこんばんは♪♪

先日スーパーディオを譲った、友人Bですが、仕事の都合でまだ登録してないwwとのこと。
仕方ないので、私が隣町の役所まで登録代行に逝ってまいりますた。


いつものCB400の友人Aのエミリネーター125の時も、「元の持ち主の住所わからない!!」とパニクリ電話を何度も受けた経験から、

(こりゃ私が逝く方が早いし平穏だな(*´з`))

と、書類を預かって逝って来ますた。


ちなみに、「元の持ち主の住所わからない!!」とパニクリ電話 の件は、譲り受けた自賠責に書いてあるわけで・・説明もしたし・・(ry


私の友人は、ド素人の友人しかいません。(`・ω・´)



こんな日は、モンキーZ55を走らせる。

友人Bとの初ツーは、近場へのラーツーと決めてあります。
彼と知り合った頃、既に私はこのモンキーの所有者。(今から30年位前ね)

当時このモンキーを彼は見てますが、39年後の今も私が乗っているのはまだ知らない。


友人Bよ、楽しみにしてろよ。驚け!(^^♪

平日のバイクワールドに。

ムッチャ空いてます。


なんか作業依頼するなら、平日に限るね。

購入したのはアドレスV125G用のオイル交換用アイテム。(前回訪問時にオーダー)


画像はホンの一部。

■オイルフィルター
■オイルパッキン大小
■ドレンパッキン


全部純正品。
ドレンパッキンは厚みのあるタイプで、チョイとお高い。

全部で10セット程大人買いしますた。


わたし、交換サイクル1000km毎ですから。
オイルも全化学合成オイルを使います。

バイクワールドでみつけた小冊子。
http://www.minamimie-bike.jp

中身は、
ホンダCB100の広告
川崎ニンジャ650の広告
スズキVストーム250の広告
ヤマハMT09とFJRの広告

三重県の4つのツーリングコースの案内

そこを走ったバイクの紹介

ピースサインについて

三重県走る注意点・・・・・・等など。。


FJRが170万円とか、何でもニンジャとか、突っ込み処満載なんだけど、イイね。こんな小冊子。

懐かしのスクランブラーがヤマハSCR950なんだけど、950ccも居るかい??

この小冊子に登場したバイクの中では、私ならスズキのジクサー150かなぁ。。

でも高速入れるだけだよね。
乾燥重量135kgに14PSだと、私のアドレスV125Gの方が速いよ(笑



ほら、今のバイクに欲しくなる要素が無い。

ニンジャ650が85万円チョイ。
ツーリングバイクとして安め?のこれかなぁ。。
でも「ニンジャ」の称号は要らん。
何でもニンジャニンジャって、大バーゲンですなw

買い物の足にはもちろんコイツ。

ミラーに時計つけてみました。

あると便利で無いと困るアイテム。。

100円たこ焼き。

もう最高です!

これが100円ソフト。


アイスクリームより断然こっちがイイ。


週末は雨みたい。。
平日に楽しむ私です。




ではまた☆彡
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

GGさん
麺屋家元さん こんばんは

見え難い所まで綺麗にする麺屋家元さんだからこそ39年ものの現役バイクに乗っているんですね
少しはつめの垢でも煎じて飲まねば・・・・・
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
麺屋家元さん、こんばんは~
事務的手続きって、なれないとちょっとややこしいですよ~、私もどっちかというと素人ですw
その分野は、中古車販売店勤務の嫁に全ておまかせですw
しかし、100円のたこ焼きにソフトのお得感半端ないですねd('∀'*)
  • (0)
  • 返信
heijyo7さん
こんばんは
麺屋家元さんに嫁いで来るバイクは皆んな幸せ者ですねぇ!この前にお逢いしてバイクに対する愛情が分かりました。モンキーも最高の状態だと思います。
パンクの時にバイクワールドにお世話になりましたが、バランスウェートが3箇所付いてたのはビックリしました。
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

週末はお天気ダメダメですね…
バイクで遊べてイイなぁ
ところで、モンキーはシフトチェンジはカブと同じですか?
もしそうなら、普通のバイクに乗った時
チェンジ間違えそう…
どうなんでしょう?

ではでは…
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
GGさんこんばんは。
イヤァ~~そんな事ないですよ。

*維持費安い事
*唯一無二のバイクである事
*場所取らない事

この3要素が揃ってるからだけです。

HONDAであることも。。。
前に少し紹介してますが、60年モノのHONDAバイクもありますぜ。(オヤジの形見の1オーナー)
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
松風 忍さん こんばんは。
まぁそうですね。でも彼は知ったかオヤジだからたちが悪い。

説明する⇒知ってるからイイと言い張る⇒パニック!⇒鬼の電話で、私の不備を訴える⇒そこに書いてあると説明⇒無事に終える⇒最初に言えよと文句言われる・・・


いつも私が悪いと言われてます。

へぇ~~奥さん心強いですね!
たこ焼きもソフトも、原価割れですよ。
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
heijyo7さん こんばんは。
あれからトレーサーの調子は如何?

そうなんですね。タイヤ交換でバランスもキッチリでしたか。。いい仕事してますよね♪
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
はらぐっちょさん おこん~~

ロータリーでは無いですよ。
Nから踏み込んで1速
さらに踏み込んで2速
さらに踏み込んで3速(トップギア)

レーシングシフトです。

もちろんクラッチレバーはありません。
なので所謂、「シフトダウン」は出来ません。下手にやるとシフトショックがあります。(やり方はありますが・・・)


もう39年も乗ってるのと、とても小さいモンキーなので、100%間違える事は無いです。
乗る時だけ、このモンキー独特のスイッチが入るだけですよ。 1505396467339M.jpg
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
麺屋家元さん こんばんは♪

へえ~、そうなんですね♪
間違えないもんなんですネ♪
すごいです

ではでは…
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
麺屋家元さん、おはようございます。モンキー、いつも綺麗にされてますね(^.^)マメにチェックされてるのがよくわかります。登録代行、お疲れさまです。なにやかやとお世話が必要なお友だち(^^;;モンキーで驚かせてください(^_^)v
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ぉはぉござぃます☆沙羅です^^

わぉ、100円ソフトに
再び100円たこ焼き~♪
これいいなぁ~

あっ、発煙筒買いましたッ!LEDのやつ
(発煙・・・しませんねw非常灯かぁ)
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
おはようございます
メンテの拘りに感心致します!
バイクワールドさん、京都・滋賀が嫌いなようでこちらにはありませんw
なぜか、大阪まで来ておいて、次は岐阜なんですよね・・・
モンキー綺麗ですね~39年!さすがです(; ・`д・´)
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
はらぐっちょさん こんち。。
Dトラッカー125やYBR125EDに乗った後に、CB1300SFに乗ると違和感凄いですよ。
毎回最初は「凄いバックステップだw」と思いますからね。
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
ター坊さん こんにちは!
モンキーはずっと空調ある場所での保管なんで、こんなもんです。
毎年年始には雪中行軍遊びもしてますけどね。

オッサン連中は、頑なに頑固です。面倒ですね。。私も気を付けないと・・・
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
SARAH沙羅さん  こんちには!
おっ信号灯買いましたか!  普段は乾電池は出しておかないとダメですよ。

100円ソフト&たこ焼き>
たまの昼間にしか行けませんが、行けば必ず・・・です。
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
鉄壁さん こんにちは!
私、バイクはぶん回しで走る方なんですが、経験上最初に無理させておいて不具合出し切ってから集中修繕しておけば、何も起きなくなりますね。
オイル交換だけは排気量に関わらず、1000km交換が基本。

バイクワールド>
本社は兵庫の神戸なんですね。京都に無いのはなんでかな??

モンキー>
画像では綺麗に見えますが、錆とか普通にありますぜ。私は貫禄だと思って、敢えてそのままの未再生にしてますが(`・ω・´)
  • (0)
  • 返信