妄想と夢は別物

0000116access

プロフィール

誕生日
11月 25日  
血液型
A型  
都道府県
 
活動エリア
偶に米国とか 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
12件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
11台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
7C(仮)さん 7C(仮)さん   2017年09月13日

妄想と夢は別物

日記写真

忘れた頃に、こんばんは。
Webikeさんにとってメリットが無い(寧ろデメリットな)需要がありそうで皆無なお話です。

早速ですが、これは何でしょう?
そう、サイドスタンドキャンセルカプラで御座います。

ぶっちゃけ、カプラは他で買いました。
純正部品買ったから勘弁して下さいね。

GSX-R750 L1 以外でも汎用性があるかも知れないし、無いかも知れない。
価値観を見出すのは貴方次第。

念願の火入れ式の日も遠いような近いような。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
電装系  
Chapter 1.

これも他で買いました。
純正部品買った・・・げふッ。
ピンゲルですね。
これ。
海外ではリペアキットなる物が存在しますが、何故か?
日本国内でキットが流通しておりません。

規格はUS航空機の規格で当時は何処にも取り扱いが無く修理を放棄しウン十年が経過しておりました。
近年になり、販売されていたので交換しました。

材質選定は純正部品の材質セオリー通り、他の方々とは逆行してみました。
耐ケミカル性より耐摩耗性が重要だと某所で学んだので膨潤しても交換できるように素材は両方買いました。

分解組立てはギュッギュッのすこーんでギュッギュッグイッっと(シゲオ風に)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャブレター・インジェクション  
Chapter 2.

で、Oリングを入れ替えてウン十年のぐぬぬが嘘のように元通りです。

ピンゲルの良い点は適当ながらも頑丈なので直せるってとこでしょうか?

他・・・どばーっと流れてくれるとこ?
キャブはフロートバルブにゴミ噛みがあるとダダ漏れしますね。

タンクとキャブの管理をしていないとジャーってなりますわ。
ガスの不純物管理もシビアにしないと厳しいので使いっ放し系の人にはおススメできません。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャブレター・インジェクション  
Chapter 3.

GSX-R750 L1のスイッチ廻りですね。
スロットル側は試しで入手しましたが、多分検証が済んだら交換するでしょう。

ライトスイッチをOFF/PO/ONにしたいからです。

L1以降はMODEスイッチではなくメータのスイッチとして機能するらしいので外に放り出してしまいたい無駄ボタン?かもね。

左スイッチは1000のスイッチです。
違いは配線と思われる(配線図見てないからさ)
モードスイッチの配線が多いのとヘッドライトの配線(Loですかね?)
が750では繋がっていないのでは疑惑が。
某所で拾った600の配線図では行き場が無い線でしたよ。

ちなみにメインハーネスは2011と2017の二台分あります。
違いは・・・メンドクセーので見ていない。

メインハーネス側(受け)左スイッチカプラの差は無く11極しか接続端子を使っていませんでした。
なのでやっぱりLoの配線は一本ターミネートされている。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
電装系  

コメント(全0件)