新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000050access

1505269911550M.jpg

Morisさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

HELIBAR 入れてみた


ノーマルのハンドルではシート高を一番高くしていることもあり、体が、若干前傾姿勢となり、長距離ツーリングでは首や背中の疲労を感じることが多かった。そこでハンドル位置を上げるためにHELIBAR ハンドルライザーをHELIBARサイトで注文した。注文後約1週間でDHL便で届いた。

取り付けは至って簡単!ハンドルを固定している6角ネジ4本 12mmボルト2本を外す。
ハンドルマウントブラケットを外した後HELIBARをインストールする。途中ブレーキ、クラッチホースや電装ケーブル等に注意してハンドルを外す。

6角ボルト#6 はかなり固く締め込んであるので外す時は6角レンチが折れるのではないかと思った。またハンドル固定している12mmボルトも相当固く締まっている。ボックスレンチで緩めるのだが12角のボックスでは舐めてしまう可能性があるので、6角の物を新たに買ってきた。

写真投稿

ハンドルライザーインストール後は上方約3cm 後方約3cm とハンドル位置が移動したので、以前に比べるとだいぶ楽な姿勢でライディングできる様になった。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)