鳥取砂丘~京都まで気ままに走る

0000109access

プロフィール

誕生日
10月 14日  
血液型
A型  
都道府県
京都府  
活動エリア
気持ち次第 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
44件
インプレ投稿件数
8件
MYバイク登録台数
4台
友達
20人
(4)
鉄壁さん 鉄壁さん   2017年09月12日

鳥取砂丘~京都まで気ままに走る

日記写真
ツーリング期間
2017年09月10日 ~ 2017年09月10日
車種名
YAMAHA MT-09 トレーサー
Myバイク
TRACER
走行距離
323km
都道府県
京都府 兵庫県 鳥取県

のっけから居酒屋の写真でお送りしております。
鳥取の宿の近くにあるお店で、フォロワーさんに教えて頂きました~ありがとうございます
お魚美味しい!とっても新鮮でした。そして焼き鳥が滅茶苦茶美味しい!
結局、生ビール×2、ハイボール×1、焼酎ハイボール×1、サムライロック(日本酒ロック)×1、芋焼酎ロック×1を頂きました。
料理代より高いお酒代(;´・ω・)

※舞鶴からの帰り道が実際のルートと異なります。走行距離は400kmでした

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ロングツーリング  
Chapter 1.

宿を出て、まずは鳥取砂丘のお土産屋さんに向かい、会社向けのお土産を買いこみます。サイドパニアがお土産でパンパンですw
展望台から砂丘が見えます。天気良さそうです

都道府県
鳥取県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ロングツーリング  
Chapter 2.

浦富海水浴場です。水が本当に綺麗です
なぜか、某昔の艦船が美少女キャラになって戦うゲームのコスプレ大会が開かれていました・・・

都道府県
鳥取県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
絶景ポイント  
Chapter 3.

浦富海水浴場の隣には、アニメFree!の聖地「荒砂神社」がありました。水泳のアニメなんですかね?詳しくはしらないのですが、昔ここでFree!のファンが落書きをしたトラブルがあったそうです

都道府県
鳥取県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
名所、名跡めぐり  
Chapter 4.

七坂八峠展望台に到着。ここからの眺めは素晴らしいです!
海がきれーい、空がきれーい!

都道府県
鳥取県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
絶景ポイント  
Chapter 5.

この道を走ってここまで登ってきました。
カーブは結構えぐいですよ(;´・ω・)

都道府県
鳥取県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
絶景ポイント  
Chapter 6.

ひたすら京都を目指しながら、気の向くまま海の写真を撮りまくってました・・・

都道府県
鳥取県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
絶景ポイント  
Chapter 7.

(*´ω`*)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

こう、旅!って感じのバイクですよね~

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

道路の関係で、ずっと海岸線を走れるわけもなく、山間部も走ります。お腹もすいてきましたが、ここでお腹いっぱいになるわけにもいかず、目的を目指してノンストップで京都へ!

都道府県
兵庫県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
道の駅  
Chapter 10.

遠くに天橋立が見えます。2年前にあそこを歩いたものです・・・
ライディングブーツで(; ・`д・´)
歩くと3.6kmですからね、もう豆だらけになりましたよw

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
名所、名跡めぐり  
Chapter 11.

宮津で海鮮丼を頂きます。
どこもいっぱいで中々お店が空いてなく、やっと空いてるお店を発見。
橋立大丸シーサイドセンターというお土産屋メインのお店に入りました。レストランが併設されており、料理も食べれるようですが、正直期待してませんでした・・・
で、来たお料理がコチラ。
(;´・ω・)あれ凄いまともというか、凄い美味しそうだぞ!?
ボリュームも凄いですが、海鮮の鮮度が違います!
どれも美味しい~イカとウニが最高にうまいです。
あ、普通におうどんも美味しいや( *´艸`)

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
グルメ  
Chapter 12.

食後は舞鶴を目指します。
「道の駅 海の京都 宮津」です。最近できたっぽい感じの綺麗な建物でした。
が、なぜかパトカー2台が常駐してました・・・
なんでだろ(;´・ω・)?

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
道の駅  
Chapter 13.

京都の海岸線です。鳥取と違い、漂着物が少ないですね。鳥取の海岸線は謎のプラスチックの箱やらボトルやら瓶やら流れ着いてました

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ロングツーリング  
Chapter 14.

「道の駅 舞鶴港とれとれセンター」につきました。いつも通りバイクでいっぱいですねw
ここの海鮮丼も美味しいんですが、値段の割には量が少ないんですよね~

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
道の駅  
Chapter 15.

赤れんがパークへ到着したのですが、残念、 北吸桟橋の見学時間は午後3時まででした。
到着時刻15時(´;ω;`)
いいさ、ここは近いからまた来よう

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
名所、名跡めぐり  
Chapter 16.

赤れんがパークも今度レポします~

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
名所、名跡めぐり  
Chapter 17.

悔しいから駐車場から北吸桟橋を撮ってみます。遠くにイージス艦が見えます。艦橋の形と、舞鶴港の所属艦から考えて、「あたご」か「みょうこう」だと思います。後部ヘリ格納庫が見えれば「あたご」だと確信できるんですが木に隠れてて見えませんね。
マストの形状からおそらく「みょうこう」かなぁ・・・

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
名所、名跡めぐり  
Chapter 18.

9月10日の深夜から始まったこのツーリングも9月11日18時無事、家に帰りつきました。
途中、軽トラに突っ込まれかけたり、砂場で転倒2回とトラブルはありましたが、ケガはありませんでした。

「ぶじカエル」大事ですよね!

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ロングツーリング  
Chapter 19.

そして、日記とは関係ないですが、昨晩の夕飯に「たいゾーさん」のところで出てた「スタミナ焼肉丼」を作ってみました。本来はもっと赤いんですかね?
結構美味しかったですが、仕上げのタマゴの黄身を落とすの失敗して、くずれちゃってますw

・特製ダレ(焼肉のタレ大匙3、酒大匙1、醤油大匙1/2、砂糖小匙1、ニンニク2片すりおろし、コチュジャン大匙1)
・材料(豚肉小間切れ150g、玉ねぎ小1個、ニンニクの芽一束、白ご飯)
・仕上げ(いりごま少々、玉子1個)

肉から炒めて、野菜入れて、火が通ったらタレと絡めて、白ご飯の上にのせて、玉子を割り入れ、いりごまを散らせば完成です。
焼肉のたれは、エバラ黄金のタレとキッコーマンわが家は焼肉屋さんを混ぜて使いました。
今回は冷蔵庫に余ってたサンチュをご飯の上に敷きました

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全36件)

Maxさん
こんにちは、
スーパースタミナ丼、美味しそう!
お上手ですね!
C-6は、何処ですか?
いってみたいなぁ!
では、また!
みいぽんさん
こんにちは(^^)/

二日間 よく走って おいしいもの食べてますねー!!

いいな いいなぁ~(>_<)

私もね いつも料理代より酒代のほうが たかい…w

美味しいもの食べたら お酒進みますよね(^^)

海岸線は 景色綺麗だ!!

海岸線走るの大好きです(^^)

しかーし 鉄壁さん お料理が上手だ!

いいお嫁さんに なれますね?(^o^)/

見習います…。。。
ふぉーさん
おつかれさまでした♪ヽ(´▽`)/
鳥取のあと、あちこち行かれたんですねw
今度はご一緒に長距離走りたいですね~(>ω<)/

えっとー
コスプレ大会の画像はどこから飛べば見れますか~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
麺屋家元さん
こんにちは。
トップ画像といい、c11・c19(超ハイカロリーww)と旨そう~♪

とにかく無事に帰宅が何よりでした。
杉さん
こんにちは
青い空と日本海の絶景が鉄壁さんを歓迎してくれたようですね。それにしても素晴らしい景色ですね。
鳥取砂丘では名物の「らっきょう」を食べたい思っていましたが、つい食いそびれてしまい、心残りです。
天橋立では「また覗き」をしたことがありますよ。私が二十歳のころで、九州ドライブの帰りに立ち寄りました。「雑誌の写真とおんなじだ!」と一人で感動していました。
懐かしの山陰、また行きたくなりました。
やっすん#さん
こんにちは?(^o^)/

鳥取のめくるめく夜を楽しんだのですね!
やだー。

私も飲む時はあんまり食べないので酒代が上回ります。

冗談はさておき、海とバイクは絵になりますね~。

TRACERフルパニアは旅感の塊ですね。
日本一周できちゃいそう。

スタミナ焼肉丼おいしそう!
炒める時に鷹の爪を刻んで入れたら、もっとピリッとしていいかも~。
たいゾーさん
鉄壁さん、こんにちは。
鳥取からの帰路お疲れ様でした。
無事到着で何よりです。

日本海綺麗ですね。
青い空に、青い海、いいなぁ~。(´▽`*)
太平洋とは違うんですよね。

C5のカーブほんとえぐいですね。
カーブって言うよりUターン?
C8もいい写真ですね。
この構図好きなんですよね(^^♪

「スタミナ焼肉丼」美味しそう。
写真見ただけで作れちゃうのがスゴイです。
絶対音感みたいな絶対食感があるんですね(*^^*)

1人前お願いしま~す(笑)
鉄壁さん
Maxさん こんにちは
お褒め頂いてありがとうございます。料理は趣味のようなものなのでw
Ch.6は穴見海岸ということです。小さいですが駐車スペースもありますので、
写真も撮れました!
鉄壁さん
みいぽんさん こんにちは
普通に高速使って帰ったらもったいないと思って、色々寄ってきました!
>酒代のほうが たかい
すごく分かります。お酒ってなんであんなに高いんでしょうね~
海岸線大好きなんですよね~この季節は走っててほんと気持ちいいです
料理は小学3年生からやってます!妹達にご飯作ってあげてたのでw
鉄壁さん
ふぉーさん こんにちは
あちこちぶらついてました
今度はどこいきますかね~ふぉーさんとだと、食べるメインですかねw
コスプレ大会の画像は、僕のこころの中に・・・
スク水+セーラー服(上だけ)の格好はおじさんには刺激が強すぎましたw
鉄壁さん
麺屋家元さん こんにちは~
疲れた体にスタミナつけるためには、これぐらい食べなきゃ!
なお、結構胃に来ましたw
無事帰宅するまでがツーリングですよね!
鉄壁さん
杉さん こんにちは
らっきょうはお土産に買って帰りました!カレーのおともに出そうと
思ってます(*´ω`*)
股からのぞくと龍に見えるというやつですね~まだやったことないん
ですよね・・・これはリベンジを兼ねて次回は舞鶴・天橋立ツーリング
かな(; ・`д・´)!?
鉄壁さん
やっすん#さん こんにちは
え、なんでバレたんですか(; ・`д・´)!?
ホテルの近くに良いお店が沢山ありましたよ~
TRACERは旅バイク感ありますよね~まぁ、そうなるようにパーツ
選んでいったんですけどねw
スタミナ焼肉丼、コチュジャンがかなり入ってるので、結構辛い
ですよ~でも鷹の爪いれるのも良いかもですね!
一日600km走れること分かったので、富士山キャンプツー行けますよ!
鉄壁さん
たいゾーさん こんにちは
ケガもなく故障もなく無事帰宅できました!
日本海と太平洋、全然違う感じですよね~日本海は夏場は静かで、冬場は
荒れてる感じですねw
Ch.5はこんな急カーブの連続ですね。しかも傾斜がきついですw
Ch.8は僕もお気に入りの一枚です。ここには道に迷って入り込んだところ
、開けて場所があったので、写真撮ってみました!
スタミナ焼肉丼のレシピをネットで調べて再現してみました。山田うどん
さんのはもう少し赤みが強いですよね~何が足りないんだろw

※当店では関東までの配達は行っておりません。ご理解ご協力の程、よろし
くお願い致します(なんちゃってw
毎日CB(牙狼剣刺さって7テンリーチでハズすって・・・(ーー;))さん
ええ~!?

ツーリング先でそんなに飲んだの!?

私なら翌日出発できないな(-_-メ)

料理お上手ですね~

作るだけならわりとできるけど、盛り方にセンスを感じます。

あ、ウチでは豚丼作る時『叙々苑の焼き肉のたれ(ピリ辛)』使ってます♪
鉄壁さん
毎日CBさん こんばんは~
ええ、飲んじゃいました(*´ω`*)
これでもセーブした方なので、翌朝すっきり目覚めましたよ!
料理は子供の頃から作らざるをえない状況でしたのでw
叙々苑のたれも捨てがたいのですが、結局エバラ黄金のタレ(辛口)に
戻りました~
松風 忍さん
鉄壁さん、こんにちは〜
やっぱりツーリングと言えばグルメですよね!
皆さんのグルメ写真を観るといつも羨ましく思いながら日記を拝見しています!
私は基本節約ツーリングなので、マスツー以外は
弁当か軽食、食べないが主ですが、やっぱりツーリング先のご当地グルメを頂きたいですね〜(((゚σ ゚*))) ゥマソ….
鉄壁さん
松風さん こんばんは
普段、自炊で質素にいってるので、ツーリング時にはお財布が緩みまくり
で、グルメに走ってしまいます。あ、朝ご飯はコンビニとかですね~
近場だとラーツーとかですけどね(*´ω`*)
ストライダーさん
こんばんは~!

二日目も良い天気で気持ち良さそうですね。
美味しいご飯も食べれたみたいで、充実した二日間になりましたね。
あっという間に来年のSSTRが来ると思います。
噂では、9月に小さなSSTRが開かれると聞きましたが本当かな?
本当だったら、それもチャンスですね。
鉄壁さん
ストライダーさん こんばんは~
二日続けて晴天でした(*´ω`*)
公式サイトをのぞいたら10月にプレミアムSSTRというのが150台
限定であるみたいですねそれのことですかね?お値段が結構しま
すね~
SARAH沙羅さん
こんばんわっあたしです^^

うわ~絶景デスねッ絶景やぁ~☆
水もホントにきれい・・

うちのほうで神社と言えばやっぱここ

「右にフェイント入れてから左の道に入って下さい」ww
オヤジさん
鳥取の夜は楽しめましたか(ΦωΦ)フフフ…
てゆーか、鉄壁さん飲み過ぎですよ 笑。
写真見てて気づいたんですが、どの写真も晴れてる!!
雨神の名はどうやら私が受け継ぎそうですね…
とにかく無事帰れて安心しました。
ふぉーさんに関してはすでに慣れてるから心配してませんがw
鉄壁さん
SARAH沙羅さん おはようございます('ω')ノ
水ほんと綺麗で、絶景の連続でしたよ~
ガルパンの聖地ですね~いつかは聖地巡礼したいですが、いつ行けるやら・・・
大洗磯前神社まで575km・・・あれ行けないことないぞヾ(*´∀`*)ノ
鉄壁さん
オヤジさん おはようございます
鳥取の夜はムフフ。フォロワーさんに良いお店紹介してもらいましたので
そりゃ楽しかったですよヾ(*´∀`*)ノ
えー、これでも量セーブしたんですよ?次の日走りますし
体はアルコールで出来ている・・・
そういえば週末雨っぽいですね~ま・さ・か!!雨男はオヤジさん説が
再浮上ですかw
安全運転で関西までいらしてくださいね~
とりからさん
ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

5枚目の写真は旅感が出てますね〜。 ( ^ω^ )
トレーサーがよく似合いますよ。

色々とあったみたいですけど、無事に帰れて良かったですね。
旅の目的は無事に帰る事だと思います。
テツワンさん
こんばんは
舞鶴港とれとれセンターは10年前、北海道ツーリングの帰りに寄って
でっかい岩ガキを食べて帰りました。
浦富海岸はまだ見てないので今度見てみたい所です。
KAZUさん
アニメFree! は見ていました(^-^)
その通り水泳のアニメです。
聖地が鳥取に有るなんて知らなかったです、まぁそこまでのめり込んでは無いのですが・・・
さとぺさん
こんにちは!
2日とも良いお天気で良かったですね。海の青と空の青が凄く綺麗!岩の海岸線も日本海って感じがしますね。海の京都も良いなぁー。
てか、私、京都は海なし県だとずーっと思ってました。去年の山陰ツーで、ようこそ海の京都ののぼり旗を見て、ここ京都なん??って。アホですねー(>_<)
最後のスタミナ丼美味しそう、黄金のタレはテッパンですね( ´艸`)。私もチャレンジしてみます、でもお休みの前の日じゃないと。。ですね。
鉄壁さん
とりからさん こんばんは
出張中なので返事が遅くなっております。申し訳ございません
旅バイク感大盛でお送りしております(*´ω`*)
無事に帰り着くまでが旅ですね~
鉄壁さん
テツワンさん こんばんは!
岩ガキなど、その場で焼いてくれるので美味しさ倍増ですね!
浦富海岸は普通の綺麗な海岸なんですが、なぜか観光客多かったですね
Free!の聖地巡礼ですかね?w
鉄壁さん
KAZUさん こんばんは
Free!見たことないんですよね~今度見てみます
僕も全く知らないで行って、家に帰ってから知りましたw
鉄壁さん
さとぺさん こんばんは!
最近、お天気に恵まれていますヾ(*´∀`*)ノ
まぁー京都市内から海に行こうと思うとだいぶありますしね~
舞鶴、宮津は別の県のような気がしますw
炒めて混ぜて、ご飯にかけるだけだから簡単ですよ~
たいゾーさん
鉄腕さん、こんばんは。
少しウェビ休みます。
短い間でしたが楽しかったです。
一度お会いしたかったですが、残念です。
でも、バイクを乗り続ける限り、必ず会えると信じてます。
その時はどうぞよろしくお願い致します。

ではでは。!(^^)!
鉄壁さん
たいゾーさん こんばんは
ひとまず、お疲れ様でした!
関東の方にもいつかツーリングで行くつもりでいますので、
もしかしたらどこかでお会いできるかもしれませんね!
その時を楽しみにしています!
お元気で(*´ω`*)ノ
ふーたんさん
こんばんわヽ(*´∀`)ノ
この時間に見るんじゃなかった(;_;)
それくらい美味しそうですw

それに毎回思うんですが写真がとっても綺麗ですよねぇ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
雑誌とかに投稿されてみてはどうですか??
鉄壁さん
ふーたんさん こんばんは~
飯テロでしたか(; ・`д・´)
写真はスマホにお任せなのですよ~腕より機械!!
さすがに雑誌に投稿するほどではw
たま~にWeb!keさんのウェビックコミュニティ ピックアップに
取り上げて貰えるだけでありがたいです(*´ω`*)