京都府立るり渓自然公園

0000056access

プロフィール

誕生日
2月 13日  
血液型
A型  
都道府県
大阪府  
活動エリア
京都、奈良 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
(1)
Uccyanさん Uccyanさん   2017年09月11日

京都府立るり渓自然公園

日記写真
ツーリング期間
2017年08月27日 ~ 2017年08月27日
車種名
KAWASAKI KLX250SR
Myバイク
KAWASAKI KLX250SR
走行距離
1km
都道府県
京都府

日帰りで「るり渓」まで行ってきました。
がれりあ亀岡を経由し、372号線を北上。
372を逸れると1車線の狭い部分が1Kmぐらいある。
殆ど対向車は来ないが、駐車場付近は車が多い。
ここからどんどん上っていくとかなり涼しくなる。
川上側の無料駐車場に止めて渓流まで降りていく。

キーワード
るり渓
関連サイト
京都府立るり渓自然公園
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関西
Chapter 1.

渓谷入り口。かなり急な階段、斜面なので注意。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

片道80分かかるらしい。往復160分。ほぼ3時間。今回は途中のつり橋のところまでで引き返してきた。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

渓流の直ぐ近く、川の中まで降りていける。
日陰になっていて非常に涼しい。
平べったい岩が多く、緩やかな流れが続く。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

「双龍渕(そうりゅうえん)」にあるつり橋。ここには休憩所とトイレがある。
今回はここで引き返す。ここで1.2Kmぐらい。
約40分かかった。全長は2Kmなので下りなら1時間で降りれるかも。でも駐車場まで戻らないといけないので時間配分に注意。

都道府県
キーワード
双龍渕
関連サイト
るり渓・深山ハイキング案内チラシ(表面)
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)