新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000193access

1428848934705M.jpg

unagi2000さん

ステータス

日記投稿件数
41件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

CR80R リヤショック その3

車種名
HONDA MT50
Myバイク
MT50

CR80Rリヤショック、やっとMTに付きました!!

ネジ山を修正して残りの1本が完成。

MTノーマルショックと比べてみると、CR用は2cm程長いですね。

車体に取り付けます。

むっ?これ以上入らない?

よーく見ると穴経が違います。

ラバーとカラーをMT用に替えてみようと思い、バイク屋で発注したら欠品も無く入手できました。

手持ち工具でカラーを抜いたら、スリープが残ってしまいました。

スリープ抜きですね。

Web情報を漁り、ホームセンターで部品を揃えました!

で、こんな感じに組み合わせキリキリ絞め込むと、割りと簡単にスリープは外れてれました。

バーナーであぶらなくても良かったので、ほっ(^○^)

後は、ぱぱっと組み立て、やっと完成デース。

あー時間掛かったよ。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

chuson_00さん
To:unagi2000さん
おはようございます。
とうとう取り付きましたね!

赤いコイルが
白の車体にバッチリ!!

リザーブタンクが
MTがよりMX車に近づいて来た感があります。

全長が2センチ長い割には車体姿勢も前傾では無いですし
サイドスタンドもノーマル??のようですね

MTのサスマウント角度が前傾してるから
CR80さすが柔らかく動作してるのではないかと
憶測してます。

サスのMAX伸びたらスイングアームにチェーン
に当たりませんか?
(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
unagi2000さん
chusonさんこんにちは。

スイングアームとチェーンは大丈夫ですが、
ショックのコイル径が大きくなったのでチェーンに当たりそうですね。

先ほど試乗して戻ったら、右側ショックからのオイル洩れが発生です!
分解したときロッドのサビが酷かったので磨いていたのですが、オイルシールを破損させたようです。

そもそも分解不可タイプの安いショックみたいなので困りましたー。
専門ショップのお世話になるしかないかもです。

こんな状態になってしまいましたが、オフロードでは踏ん張ってくれそうなショックです。
  • (0)
  • 返信
chuson_00さん
オイル洩れは、残念ですね
ここまで磨き上げたのですから~

奮闘日記 継続決定!!?? アハハ

さて、私事ですが 3連休はKTMで北海道の林道走ってきます。
9月末?10月初?にツーリング日記書きますので
眺めて下さいね。

以上です。
  • (0)
  • 返信
unagi2000さん
北海道をKTMで・・いいですねー。
お気を付けて、お土産話を聞かせて下さいね。
  • (0)
  • 返信