新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000381access

no_cover.gif
1512977022213M.jpg

S2さん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
S2さん S2さん
  2017年09月06日

    タケガワ P-SHOOTER ステンレスキャブトンマフラーの焼け取り


    10045km時に嫁いできた際、数年間の祖父宅ガレージ内保管からの復帰のための納車整備にて同時交換したタケガワ製・P-SHOOTERマフラー。
    某オークションにて、見えない所にガリ傷ありの焼け跡多数・屋外放置歴長い・お値段12000円というまあまあのボロを必死に磨いて仕上げた覚えがあります。
    これがまたビックリするぐらい音のいいマフラーなんですよね。カブ+キャブトンの組合せが嫌でなければこれに限る!というレベルの良音・最適な音量なんです。

    さて、約3000kmほど走行しましたが再びステンレスマフラーの泣き所である焼け跡が酷くなってきています。特に、11240kmの修理まで遠心クラッチ調整ネジ部分のワッシャー劣化によりオイルが飛び散っており、マフラーに飛んで焼けた跡があり目も当てられません。大変きちゃない笑

    外してサクッと磨いちゃいます。単気筒は本当に楽!

    使うのはもちろんヨシムラのステンマジックです!
    前にコイツを磨いたときは雑巾で2時間ほど泣きながら磨きましたが、今はもうスコッチブライトとステンマジックの組み合わせの無敵っぷりを知っています...笑

    過去の自分にスコッチブライトを使え!と教えてあげたい。笑

    磨き終わりです!多分3~40分も頑張ればこのくらいには綺麗になります。

    あとは長持ちのおまじない程度にヤマルーブの耐熱ワックスで仕上げました。
    こういうマフラーの取り外しが大した苦じゃないバイクに限ればステンマフラーの輝きも維持は楽ですね!

    ...オフ車とかになると途端に取り外しが面倒な気がして嫌ですが...シェルパの時も正直めんどいと思ってしまいました笑

    ちゃっちゃと取り付けて終了!

    川崎の某警察署まで諸用があり100数十kmほど走った後の撮影なので少し黄ばんじゃってます。

    次は何キロまで我慢できるかな...もしかしたらカビィさんの昭和スポーツマフラーに変えるかもしれません笑

    カブのカスタムって大してお金もかかりませんし取っつきやすいしで本当に面白いです。
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)