新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000201access

1477682462096M.jpg

およよさん

ステータス

日記投稿件数
40件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
1人

カストロール エンジン内部洗浄シャンプーを使ってみた


SVのオイル交換の時期。
オイルとオイルフィルターを購入の際、
カストロール エンジン内部洗浄シャンプーが陳列されてる。
見てみると時間とともにエンジン内に油泥が溜まるので
オイル交換前にこれを使用すると頑固な汚れを浮き上がらせ
洗浄するという物。
長く乗っているのでエンジン内が汚れているのではないか?
と思いに駆られ、使ってみました。

ちょっと暖気した後に
エンジン内部洗浄シャンプーを投入。
10分程度アイドリングさせます。

少し時間をおいて、オイルを抜いてみると、
あら不思議。
いつもはとろみかかったオイルが排出されるのに
おしっこみたいにジョロジョロでます。
粘度が薄まってます。
ホントに洗浄してた感がありますね。
オイルの色合いは、真っ黒で通常のオイル交換と
見た目は変わらず。
使用した際は必ずフィルターも交換しろと
記載してます。

オイルは自分の中の定番、カストロール。
特に意味は無し。
フィルターは南海のマグネットフィルター。
シャンプーが残っていると怖いので、
時間をかけて、傾けたり、揺さぶったりして
念入りにオイル抜きを実施。
念の為、少し新しいオイルを入れてフラッシング。
交換後、試乗するも問題無し。
説明書を見るとパッキンや部品を傷めない安心設計
と記載されてます。
クランクケース開けてないからわからないけど
汚れが綺麗に落ちてるといいなぁ。

説明書を見ると、
飲み物ではありません。と
赤く注意書き。
こんな当たり前の事をいちいち記載しないと
いけないなんて、なんか悲しい世の中。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

信天翁さん
およよさん、こんにちは!
エンジン洗浄液(?)のお試しですか(?_?)各メーカーから多種多様な商品が発売されているけれど、一度も試した事がないですね(^-^;)
試す勇気がないんですよね(-。-;)
当たり前の常識な事を注意書に書くのは確かに悲しい世の中ですよね(._.)段々アメリカみたいな感じになってきたのですかね┐('~`;)┌
  • (0)
  • 返信