新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000324access

1557385685955M.jpg

ホワさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

出っ張りが無くなって快適です

車種名
YAMAHA XVS950A
Myバイク
YAMAHA XVS950A

バロン ビッグエアキット XVS950 ピンストライプクローム BA-2013-13 1010-0764

特定のエンジン回転数のあたりで『バタ・バタ・バタ…』という音が聞こえてきます。
マフラーは純正ですが、マフラー交換したかのような感じがします。
インジェクションのセッティング調整は行なう必要がないとの事です。

純正エアクリは右ひざに非常に邪魔でしたが、これに変えてからはラクになりました。
カバー部分のメッキもとってもキレイです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

えもっきーさん
はじめまして。2009年950Aに乗ってます。
吸気系のパーツを探してまして参考にさせていただきます。
純正とは違ってとてもスッキリしてますね。デザインもかっこいいと思います!
取り付けは御自身でなされましたか?
個人輸入で手に入れたのでしょうか?
雨が入るような感じでしょうか?
クリアキンかバロンのエアクリーナーで迷っていますので、参考までに教えて頂ければ幸いです。
  • (0)
  • 返信
ホワさん
ご覧になって頂き有難うございます。

■ 取り付けは自分でやりました。

このバイクのカスタム部品は、ほぼ全てが英語の説明書(輸入品)ですから理解出来ないですよね。

■ 購入は Moto Parts(http://www.motoparts.jp/)で購入です。

他社さんのご紹介も如何なものかと思いましたが、とにかく対応が丁寧です。
このエアクリ含め、Motoさんからはクロムメッキのいろいろなパーツやドライビングライトなど購入しています。取り付けがわからないときはアメリカのyoutube上に公開されている参考動画等も紹介してくれます。

紹介してくいれたこのエアクリの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=2TJrMN9PBPk

■ このエアクリの厚さは、純正エアクリのメッキの蓋を外した程度の厚みです。
フィルターがむき出しになっていますので、専用の『マイクロンレインコート』と呼ばれる女性のストッキングの様な細かい繊維で作られているカバーがあります。
雨の日はこれを被せます。(ご参考に写真を添付します。右上の網目のヤツです)

■ エアクリ交換時に気を付けてください。
エアクリのメーカーや種類によっては、サブコン等で『インジェクションの調整』を行なう必要があるものがあります。購入時は販売サイトに問い合わせして下さい。
ちなみに、クリアキンのヴェロキラプトル(VELOCIRAPTOR)はインジェクションの調整が必須のようです。

私は関係者では無いですが Motoさんのサイトを是非ご覧ください。
東京の練馬区の会社です。 1503336356641M.jpg
  • (0)
  • 返信
えもっきーさん
丁寧かつ親切な返信有り難うございます!
動画も拝見させて頂きました。分かりやすくて良いですね!
Moto parts さんのHpは以前拝見して見てました!
親切な業者さんなら安心です!
ちょっと相談してます。
貴重なご意見ありがとうございました。
これからの楽しみや目標がまた1つ増えた気がします!
  • (0)
  • 返信
ホワさん
XVS950Aライダーは貴重ですよね~ (笑)

グラマラスなバイクだと思います。
このバイクのファンがもっと増えてくれることを期待しているんでが…

私は街乗り専門なので、えもっきーさんの日記アップなど楽しみにしてます。
ちなみに、千葉県からの発信です。

お互いに『お気に入りのパーツ』と出会いたいですね。
  • (0)
  • 返信