この前作ったバイス台の手直し

0000065access

軽量化以上に体重が増えたさん

プロフィール

誕生日
3月 20日  
血液型
A型  
都道府県
広島県  
活動エリア
中国地方 主に山陰海岸線好き 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
248件
インプレ投稿件数
135件
MYバイク登録台数
5台
友達
40人
カテゴリ:ガレージライフ・トランポ
(8)
軽量化以上に体重が増えたさん 軽量化以上に体重が増えたさん   2017年08月11日

この前作ったバイス台の手直し

日記写真

バイス台、使うにはがっしりしてて良さそうなんだけど、小屋の中に定位置ができなくて邪魔!
動かせるようにキャスターを付ける事にした。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ガレージ  
Chapter 1.

タップが折れた(=_=)
最後の1個で焦って必ずやらかすのよね
見なかったことにしよう・・

M4のスパイラルタップが無くなったのが痛い(;´・ω・)

あ、キャスターはこだわりのポリカボネイト製?(~o~)/、単に安かっただけだけど

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

自由に移動できる、うれしい

もう暗くて写真が写ってないな

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

ウェビからフロントアクスル止めナットを送ったメールが来た。
山がナメて駄目になったので手配してたんですよ(;´・ω・)

18日予定って連絡があったから嬉しいんだけど、
夜に時間指定してたんだわ
予定だと平日着だったけど、明日は暇だから朝一で欲しいのに(/_;)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全34件)

おっぺけさん
これで自由自在ですよねー

いいなぁー、作業スペース♪
軽量化以上に体重が増えたさん
おっぺけさん
写真っていいなー
広く見える
ホントは、棚に当たるわ バイクにぶつかるわで、物を移動させながらの作業なのよ (;´・ω・)
ぷっちゃまんさん
18日!まてないでしょ(>w< )
VTRでとりにいきましょツーリングもかねて!

動くバイス台いーなー!
我が家は傾斜とガタガタレンガでキャスターつかえません(ToT)
松風 忍さん
軽量化以上に体重が増えたさん
こんばんは〜
良い感じでバイス台が出来て更に移動可能になり
作業効率アップですね!!
1ビットさん
クロネコなら、時間変更出来るのでは?クロネコメンバー(ネット登録)してみてはどうですか?

営業所が近いのなら営業所留めにしてもらって自分の空いた時間に取りに行けますよ。
軽量化以上に体重が増えたさん
ぷっちゃまんさん
18日っていうからモノタロウで怪しいナット買って仮補修してます
モノタロウって酷いんですよ
同じ日に同じ場所から2回に分けて代引きを送られて、着くのは同時で手数料2倍!
ナット1個欲しかっただけなのに送料をケチって4000円を超える出費
チタン製が買えた(=_=)
軽量化以上に体重が増えたさん
松風 忍さん
作業効率のアップと言っても、バイスを使わない作業の時に作業場所を広くできるってだけですけどね(>_<)
軽量化以上に体重が増えたさん
1ビットさん
クロネコメンバーに入ろうとしたことあったんですが、
情報漏れがあったからって、却下されました。
嫁さんがヤマトの配達してるんで内情に詳しくって(;´・ω・)

今 嫁さんに言ったら、明日電話して止めてもらうって、知らん仲じゃないから だそうです(爆)
軽量化以上に体重が増えたさん
中華のシャリー乗り(次は本物が欲しいぞ~!)さん
当然試験走行済です(爆)
下の鉄板が分厚くて大きので安定感だけはバッチリでした?(~o~)/
チバアヒルさん
バイス台の足元がコロコロ動いて大丈夫なの?(^^;
TRIPOHさん
配送指定時間変更できるんじゃないですか?
ネット経由か配達営業所に電話しても対応してくるかと。
多分・・・(^^;
ぜのさん
クロネコさんは時間変更できなかたっけ?
クロネコメンバーズだけのサービスなのかな?
軽量化以上に体重が増えたさん
チバアヒルさん
大丈夫(-。-)
四隅にジャッキボルト付けてるから、キャスターは浮かして使うんです(^O^)/
軽量化以上に体重が増えたさん
TRIPOHさん
それがね、変なんですよ
12時過ぎにヤマトの追跡検索してもそんな番号はまだ登録されてないって出たんです
ウェビさんホントに出荷したのか?(;´・ω・)
軽量化以上に体重が増えたさん
たかぴーさん
でもね、タップが折れて出ない( 一一)
大抵最後にやらかすんです、性格上・・・
反転してカスを出さないといけないのに早く終わらせたくなって面倒になる(>_<)
軽量化以上に体重が増えたさん
ぜのさん
仕事でこんな話よくあるんですよ
受取人からは変えられないんです、メンバーズ以外
まあ、嫁さんの仕事仲間なんで集配所に止めさせるよう電話してくれるそうです(^O^)/
たいゾーさん
軽量化さん、おはようございます。
「キャスター」ナイスです!(^^)!
また色がエメラルドグリーンでいいですね。(笑)
GFさん
コロコロは金属製が良いですよ(^_^)b
ゴムや樹脂製だと変形割れが・・・(T_T)←体験しました(爆)
元気オヤジさん
暑い中での作業 お疲れ様です。コロにストッパーまで・・・
使いやすそうですねぇ

ウエビあるあるですね。自分も多々ありましたけど、その時は諦めてました
軽量化以上に体重が増えたさん
たいゾーさん
色はレッド、グリーンから選べました
素材はポリカーボーネイト、
コレがスクリーンなら言うこと無しですけどね(^O^)/

キャスターがないとボール盤の前に居座っちゃって邪魔なんです
軽量化以上に体重が増えたさん
GFさん
他にゴムと樹脂があったんですが、ポリカーなら一番劣化が少ないとこれを選んだんです
変形があるんなら、通常はジャッキアップしておきましょう(*^。^*)
金属製のコロは無いですね、高くて売れないんでしょ
軽量化以上に体重が増えたさん
元気オヤジさん
ウェビ初なんですが、発送したって書いてあるのにヤマト追跡ではこの番号は未登録って出るんです
荷物どこに行ったんだ(=_=)
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
軽量化さん、こんばんわ!。
お久し振りです。
(*´∀`)ノ

私は、注文時に営業所止め出来る様になって以来、
ウェビでの注文は営業所止めばかりです。

ヤマトがああなっても、
送料は「そのままのウェビ」であって欲しいですね。
軽量化以上に体重が増えたさん
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
今回、営業所に止めてもらうよう嫁さんの人脈に頼る予定でしたが、荷物を受け取った事業所が入力してなくて行方不明に(=_=)
突然広島に現れたんで集配所から持ち出された後になっちゃって止めれませんでした
ウェビの問題じゃないこともあるのね
軽量化以上に体重が増えたさん
毎日CB(嫌いなヤツは何しても嫌い、それが人間(=_=))さん
良かろー、移動できるんじゃ(棒読み)
聖芳さん
使うときにはすぐに持ってこれるバイス台いいですね!
タップも折れた時は寿命ってコトでアストロに行きます・・・

クロネコは営業所が会社の近くなんで止めてもらって、仕事終わりに取りに行っています♪
鉄壁さん
移動できるのは便利ですよね~うちの会社のバイス台なんて移動
しようものなら、ホイストで釣らないと(;´・ω・)
エメラルドグリーンがお洒落(*´ω`*)b
軽量化以上に体重が増えたさん
聖芳さん
昨日ホムセンで折れたタップ抜き道具見つけたけど2200円と高額で断念
メンバーズに入れれば自由になるんでしょうけど、嫁さんの審査が通らないんですよ(情報漏洩したから)
軽量化以上に体重が増えたさん
鉄壁さん
会社だとフォークリフトでヒョイですね
うちの工場は天井クレーン資格が必要で使わせてもらえねー((+_+))
hideo139 整備大好きさん
おおっ、移動式のバイス台イイですね(^^♪

でも固定しないと倒れませんか?
軽量化以上に体重が増えたさん
hideo139 整備大好きさん
底板が15kgあって、四隅にM6のジャッキボルト付けたんで
滑ったり転倒したりはしないですよ(^O^)/