新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000098access

1504600264208M.jpg

たいゾーさん

ステータス

日記投稿件数
105件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
19人

行ったぜ!「MFJ東北復興応援ツーリング」 完結編

ツーリング期間
2017年08月05日 ~ 2017年08月06日
走行距離
418km

前回の続きです。

この日お世話になる「ペンション楓」さんです。

オイラ達は18時15分到着。
18時30分から食事との事で、
着替えをして、荷物を置いて食堂へGO!!。(^o^)/

このペンションはビーフシチューが美味しいと評判なので、
楽しみです。

食堂へ入り、目に飛び込んできたのは、テーブルにき並べられた見事な料理ばかり。
まじ美味そうだ。(^^♪
口コミの評価が良いのが分かります。

さて、いただきまーす。(^o^)/

まずは、前菜を。
美味しいですね。(*^^*)
胃袋にエンジンが掛かりました。
左上は前菜です。春巻き揚げが美味しです。
左下は鶏の煮物です。鶏肉が柔らかくて、さっぱりした煮物です。鶏肉ってこんなに柔らかくなるんだ(゜∀゜)

右上は噂のビーフシチュー。これは間違いありません。絶品です。
右下は食パンの上に半熟卵+シーザードレッシングがかかっており、パンになじませて頂きます。とにかくパンがぶ厚いこと。(^^♪

どれも美味すぎ、まじヤバいっす(*^^*)

パンは卵を崩して食べます。
もう至福の時です。

パンだけでかなりお腹が膨れます。

そして、ビーフシチューへ。

まずは、そのまま一口。
口の中でとろけました。
なんだこの食感は・・・(´▽`*)

そして、パンの他にもご飯がありますので、
ビーフシチューを掛けて頂きます。

これがすんげー美味いんですよ。

今日は昼から、食い過ぎてるのは重々承知の上、
腹いっぱいですが、止まりません。

「すみませーん、ビーフシチューお代わりください」(^o^)/

もう動けないと思ったら、
トドメを刺されました。

そう、デザートです。
食えない・・・でも食う。
ヤバい、こんなに腹いっぱいなのに美味い。(^o^)/
あっという間にペロリです。
ごちそうさまでした。

その後、オーナーさんとバイクの話やおすすめスポットなどの話をして、
楽しい時間を過ごしました。(*^^*)

いいペンションです。

かなり満腹の二人は朝飯を食べる為に散歩に出かけるのでした。

月も星も綺麗でした。(^^♪
月しか写ってないですがお許しを(笑)

翌朝、
KJC朝練へ出かけます。
5時半。

宇宙パワー全開です。

今日もいい天気だ(*^^*)

朝の磐梯山と桧原湖です。
さすが日本百名山、見事です。

電線が邪魔っす(^_^;)

次は五色沼へ。

朝の光景。

朝陽が差し込み、まるで木々や野草たちを起こしてるようです。

深呼吸したくなりますね。(*^^*)

さて毘沙門沼の畔を歩いてみます。

ボートにじぇんとるマークが(*^^*)

奥に歩いていくと、沼の顔も変わってきます。

美しいです。
更に進みますよ。

かなり奥まで来たら、エメラルドグリーンに輝く景色に出会いました。

たまらんです。(*^^*)

まだアジサイも綺麗に咲いてました。

鯉たちも目が覚めたみたいですね。
水面に写った木の上を鯉が優雅に泳いでる所です。

なんか鯉が空を飛んでるように見えませんか(笑)


夕べあんなに食ったのに、お腹空いてきたぞ(笑)
あれ、そろそろ朝食の時間だ、
ペンションへ戻りまーす。(^o^)/

朝はこんな感じです。

黒いパンはチョコレートも練りこんだパンです。
初めて食べました。
美味しかったです。

ごちそうさまでした。

ほんと料理が素晴らしかった。
お世話になりました。

また来ます。(^o^)/

さて、浄土平へGO!

レイクライン経由で磐梯吾妻スカイラインへ。

どこも素晴らしい景色の連続です。(*^^*)

そして到着しました。
浄土平の会場には、昨日より多くのライダーがおりました。

せっかくなので、伝説のレーサー平さんと記念撮影。

「磐梯吾妻スカイライン」昔は有料道路だったんですよね。
通行料が高かったなぁ~。今は無料ですよ。
但し浄土平の駐車場は有料です。(T_T)

さて、次の目的地「道の駅・よつくら」へ。

「道の駅・よつくら」にはおっぺけさんも来るので、楽しみです。(^^♪
おっぺけさん待っててね。(^o^)/

景色を楽しみながら、走ります。
時には、雲へ突入!!

走る事、2時間半。
やっと目的地「道の駅・よつくら」へ到着しました。
途中の渋滞もあり、予定より大幅に遅れてしまいました。
でもじぇんとるまんは笑顔でお出迎えしてくれます。
おっぺけさんごめんなさいm(_ _)m

受付して、バッチとここのおもてなし「カツ丼弁当」を貰います。(*^^*)

カツ丼弁当は先着100名なので、諦めてたのですが、もらえて良かった。(*^^*)

あとスクラッチくじも引けるのですが、
なんと、オイラとカミさん二人して当たっちゃった。(*^^*)V
景品は「日本酒」です。
2本貰ったので、おっぺけさんと分けました。(^^♪

イエーイ。
カツ丼弁当いただきまーす。
まいうー(^o^)/

食ってばっかだな(笑)

その後はおっぺけさんとダべリングをして、
途中までですが、一緒に走って帰路に着きました。

おっぺけさん、
ありがとうございました。m(_ _)m
ほんと感謝です。

今回はイベントツーリングでしたが、
素晴らしい東北を満喫する事が出来ました。

東北の景色や地元の人との交流、地元産のグルメ、
ほんと素晴らしい所です。
まだまだ復興には時間が掛かりますが、
少しでも力になれるのであれば、
どんどん参加していきたいと思います。

また行くぜ東北!

コメント(全26件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
たいゾーさん、こんにちは。いや〜楽しいツーリングだったみたいですね〜(^_^)vおっぺけさんともお会いできたし(^.^)それに綺麗な風景に美味しい料理を堪能されて(^.^)奥さま、大感激でしたね〜(^_^)v私は今まだ通勤列車の中(-。-;腹減った〜〜(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
タ―坊さん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
今回の旅は今年一番ですね。
東北の景色、食べ物、そして人の暖かさ、すべてがベストでした。
また機会があったら行きたいです。

でもトータル900キロ越えだったので、
ちょっと女性にはきつかったかなと反省してます(^_^;)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
うん、飯が豪華だ
景色が霞みますね(>_<)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
裏磐梯のペンション群も、昔は仲間とのツーリングで良く泊まりましたが、最近はご無沙汰で、どこがどうなのかさっぱり情報に疎くなってます。(^^)

ところで裏磐梯と道の駅よつくら港って相当離れてますよね。(^^;
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ沙羅ですn

ロングツーお疲れ様でしたn

あたしは今日は休みだったんですが、昨日勤務後から腰が痛くて痛くて×
バイクもエンジンだけかけて終わっちゃいました・・・・
F子などとても乗れそうにありませぬ×
○ンテリ○腰ベルトのお世話になっていますww

ふて飲みですわよ^^
(しっかり酒は飲むんだって言われちゃいますねw)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
この日はよつくら港に来る前に
色々満喫して来たんですね(^ ^)

自分も、チョコっと山を満喫してました♪

スパークリング酒
美味かったです。おすそ分けありがとうございましたー

ソースかつ丼も
味も量も満足でしたね!

また、よろしくですm(._.)m
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

綺麗な湖ですネ♪
鯉の写真も不思議な雰囲気かもしてイイですネ♪♪

駄菓子菓子…

食ってばっかり(笑)
パンパンのお腹で900kmは…
夢心地ですネ♪

イイなイイな

ではでは…
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
たいゾーさん、こんばんは〜
見事で美味そうで、夕飯ですね~(゜ρ゜)
これは食べ過ぎちゃいますね~
C13では、ヘルメット落としました?
金のメットと銀のメットを持った女神様が出てきそうですねw
そして、磐梯吾妻スカイライン!今、1番走りたい場所ですね!全国スカイラインランキング1位の場所ですね!
そして、そしてご夫婦でくじ運強くで羨ましい限りですね!d('∀'*)
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
軽量化さん、こんばんは。
今回は、食いまくりで、
それはそれは絶景でした。(爆)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、こんばんは。
裏磐梯も走る所もみる所も泊まる所も豊富ですね。
またゆっくり来ようと思ってます。(^^♪

浄土平から四ツ倉までは、結構走りました。
福島市へ出て、二本松までR4。
二本松からR459⇒R359で磐越小野ICからいわき四ツ倉までワープ。
約2時間30分掛かりました。
でも車が少ないので走りやすかったです。(^^♪
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
沙羅さん、こんばんは。
腰大丈夫ですか?
重いものでも持ち上げたか、何かですか?
あまり無理はなさらずに。

でも、しっかり酒は飲むんだ(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。(^o^)
今度、いわき周辺探索でも行きたいですね。
地図見たら、いわき湯本辺りから走っても面白いかもです。

また遊びに行きましょう(^^♪

「ソースかつ丼」美味しかったです。
タダはうまい!!(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
はらぐっちょさん、こんばんは。
宿に着くまでは、あれほど「ルービー飲みて―」だったのに、
食ってばっかりで、
コンビニで買ったルービーが全然飲めなかったです(笑)

「食ってばっか」と「飲んでばっか」は、
どっちが太るのか?
どっちも太るっつーの(-_-;)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
松風さん、こんばんは。
C13でヘルメット落としたら、
金のメットだけ持ったきなこ様が出てきますよ(爆)

磐梯吾妻スカイラインはマジお勧めです。
あの目の前に広がる壮大な景色は一見ありです。(^o^)/

また走りに行きたいです。(*^^*) 1502378201505M.jpg
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは、
絶景ルートを満喫されましたね!
裏磐梯は、クネクネガ好きです。
天気と、朝の写真最高ですね!
羨ましいです。
900キロはお疲れ様でした。
すたみな冷やしは、ありませんでしたか?
では、また
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
抜群の食レポ、ペンション楓さんに泊まりたくなりました。
今回もいいところへ行きましたね。五色沼はきれいな水の色に癒されますよね。
そして磐梯吾妻スカイラインは絶景ロード、私も好きなところです。
3年前は妻と檜原湖からスカイバレーで米沢へ行き、米沢牛を食べてきました。高いですが絶品、価格以上でした。
市内には杉の大木に囲まれた上杉神社がありまして、上杉家代々の墓があります。その近くで上杉鷹山の像もありましたよ。
次はたいゾーさんのコースをバイクで走りたくなりました。C-20いい写真ですね、気に入りました。
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
会社の旅行で安曇野に行く予定だったのがいつのまにか会津若松に変わっていたので、
早起きして五色沼に行ってみたいと思います。

ちなみに、ステッカーかなりやばいですwww 1502424378669M.jpg
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
こんばんは
ツーリングお疲れ様でした
食べて~食べて~たまに絶景~平さん・・・(; ・`д・´)!?
良いなぁ~一緒に写真撮られて羨ましいです!
ビーフシチューがめっちゃ美味しそうでした(*´ω`*)
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
Maxさん、おはようございます。
裏磐梯のクネクネは沢山あって、どこ走っても絶景のおまけ付です。
山口県行った後は、是非とも東北も制覇してはいかがでしょうか?

残念ですが、スタミナ冷やしは茨城のご当地ラーメンなので、
ありませんでした。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
杉さん、おはようございます。
ありがとうございます。
ペンション楓さんの素晴らしい料理に感動しました。
しかも宿泊費も安いので、リピーターになっちゃいそうです。(*^^*)

杉さんの仰る通り、磐梯吾妻スカイラインは絶景ロードですよね。オイラも大好きです。今は無料なのが嬉しいいですね。(^^♪
今回は時間の都合上、上杉神社へは立ち寄っただけになってしまったので、次回はゆっくりと参拝したいと思います。(^o^)/
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
ゴリフさん、おはようございます。
「五色沼」是非行ってみてください。
天気にもよりますが、朝は特にいいですよ。
ペンションのオーナーさんお勧めです。(^^♪
秋は最高だろうなぁ~。(´▽`*)

「スッテカー」ウケる(爆)
貼れて良かったです。(*^^*)
結構古いヤツだったので、粘着力が心配でした。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
鉄壁さん、おはようございます。
平さん近くで見ると、貫禄あってデカかったです。(笑)
少しふっくらされましたが、やはりいい男ですね(*^^*)

今回はほんと贅沢ツーリングでした。が、
ペンションが安かったのと、昼飯と夜のビールにお金を使ってないので、
贅沢しながらも、意外とコスパのいいツーリングになりました。

口の中でとろける「ビーフシチュー」絶品でした。(^^♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんにちは
毘沙門沼のエメラルドグリーン綺麗ですね~!
磐梯吾妻スカイラインは、私が参考にしてる本
日本百名道の中にある道でいつか走って見たい道です。
ペンションの晩御飯、美味しそう~!
今回のツーリングコースいいですね。(^-^)
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
テツワンさん、こんにちは。
磐梯吾妻スカイラインはほんと素晴らしい景色の連続で、
是非是非、走って頂きたい道の一つです!(^^)!
「ペンション楓」さんのビーフシチューも是非是非!(*^^*)
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
たいゾーさんこんばんはです(^-^)
浄土平は「はらぐっちょさん」とのツーで行く予定だったのですが
時間がなくて断念したところ。なんか懐かしい感じがします。
いつかリベンジするぞ!(=゚ω゚)ノ
復興ツーリングホントにお疲れさまでしたm(_ _)m
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
まりこいさん、おはようございます。
返コメ遅くなってごめんなさいm(_ _)m

浄土平は是非ともリベンジしてください。
ここは日本?的な感覚の景色に度肝抜かれます。!(^^)!
その他にも走る所が沢山あって、
磐梯方面はお勧めです(^^♪
  • (1)
  • 返信