台風を蹴飛ばしキャンツー2日目

0000186access

ストライダーさん

プロフィール

誕生日
1月 18日  
血液型
A型  
都道府県
福岡県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
163件
インプレ投稿件数
27件
MYバイク登録台数
7台
友達
23人
(9)
ストライダーさん ストライダーさん   2017年08月07日

台風を蹴飛ばしキャンツー2日目

日記写真
ツーリング期間
2017年08月05日 ~ 2017年08月06日
車種名
SUZUKI Vストローム1000
Myバイク
DL1000 V-STROM [Vストローム]
走行距離
430km

夜中の3時、何かの物音で目が醒めた!
ほら!ほら!やっぱ出たよ~!って最初からホラーかよ!
ってただの台風接近で木々が揺れる音が凄かったんよ。(≧◇≦)

ちょっと気になって雨雲レーダーを見てみると数時間後には雨量が凄いことになってる!(≧◇≦)
早めに撤収した方が良いなと思いつつ、ギリギリまで寝ようとするももう寝れんって。

てなこって4時にテントから抜け出し、空を見上げると満天の星空。
撤収もどこ行く風、カメラに夢中な僕。オイオイ。

この写真、大きくしてみたら満天の星と流れ星が写ってるよ。( ^o^)ノ

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  九州
Chapter 1.

これ、何気にお気に入り。
木々と雲と、満天の夜空のコラボレーションや~!
まさに星空の玉手箱や~!ヽ(^0^)ノ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

その後、朝食のパンを食べ。ってオイオイ余裕だな。(; _ )
撤収しバイクに積み込んだら7時。
あれ?雨降ってない。

キャンプ場の記念と出発の記念に一枚。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

キャンプ場はこんな所。
向こうに普賢岳を臨む絶好のロケーション。

ん?本当に普賢岳だっけ?ダジャレじゃないよ。(^◇^;)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

この日は、Webi友のター坊さんと待ち合わせの日。
思ったより時間が出来たので、前から行ってみたかった島原の乱の原城跡を訪れた。

上の葉だけ残ったフェニックスが、豊臣秀吉の馬印の逆さひょうたんに見えたよ。
一説によれば、秀吉の息子が九州に逃げ延び、ここで共に戦ったとも、、、。
武蔵も居たとか、、、。
いずれにせよ凄い場所なのです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

穏やかな海を見下ろしてるけど、地中には4万弱の遺体が眠ってるらしい。
石塀もかなり激しく崩されていた。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

出だしから重たい雰囲気だけど、島原の乱、若干15歳で命を絶たれた天草四郎の最後の地を見に行きたかった。
平民をそこまで掻き立てた宗教弾圧と天草四郎のカリスマ性、リーダーシップを少しでも近くで感じたかった。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

その後、スイマーが襲ってきた。
こいつ凄く早いんよ。って睡魔じゃ!寒っ!

あまりの眠さに立ち寄った道の駅 みずなし本陣ふかえ。
ここには、普賢岳の土石流で埋まった家々が展示されてる。ってまた重い雰囲気。(; _ )

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

これは近くから移設されたらしいけど、二階まで達する土石流に自然の凄さを感じる。

こないだ行った小石原も、ここまではないにせよ同じようなものだった。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

この軽トラなんか骨だけよ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

眠気も覚めて向かった先は武家屋敷。
島原は鯉の泳ぐ綺麗な水の流れが有名な静かな街。
それまでの気分と眠気を吹き飛ばすかのように、スカッと爽やかコカ・コーラ。ヽ(^0^)ノ
瓶のコーラなんて久し振りだよ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

売店の一角が被写体として気に入ったから一枚。
ラムネがお風呂入ってる。( ´艸`)
しかも昭和な雰囲気。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

有名な景色で一枚。
この道幅で車が通るんよ。(≧◇≦)
もちろん水路跨いで通るんじゃないよ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

綺麗な水が有名なので水面で一枚。
そして僕は鯉になる。( ´艸`)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

最後に島原城をカメラに収めた。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

その後待ち合わせの場所に向かおうと進んでると、どっかの駅が目に飛び込んで来た。
島原駅まで威厳ある感じ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

振り返ると、島原城と普賢岳が良い感じで見えた。
電線が邪魔だけど仕方ない。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

その後は睡魔との戦い。
車の後ろに着くと、すぐに奴は襲って来る。
実にしぶとく、狡猾な奴だ。
なんて言ってるけど、そこまでではなかったのでご安心を。
ちょっと誇大表現はいってまふ。

なんとか愛野展望台に到着。
ここが待ち合わせの千々石展望台かと思ったらター坊さんからここじゃないよとのメールが、、、。
グーグル先生に聞いたらちょっと先の展望台だった。

ここも眺め良いでしょう。( ^o^)ノ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

その後速やかに千々石展望台に移動して仮眠。
ほどなくしてター坊さんが到着。(^_^)ノ
初めてお会いしましたが、優しそうな紳士で、しゃべりもソフト。
この優しさが美味しいトマトの実を成らす秘訣?
いやはや素敵な方です。

こんにちは~!はじめまして。
と言うことで、ター坊さん差し入れのノンアルでカンペー!■D?(^^)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

その後、チャンポンまでご馳走になってはなはだ恐縮です。
僕がお呼びたてしたのに、いろいろとお世話になり本当にありがとうございました。

愛車のトライアンフ ボンネビルも機嫌良さそうでした。
ボルドーのカラーリングも素敵でしたよ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

その後、堤防道路まで案内頂き、強風でお互い路肩にへばりつきそうになりながら渡り切ったところで解散。
お互いに左に、右にウィンカーを出してお別れしました。
その後も、メールで心配頂いたり、ご配慮感謝します。

おかげで今回も無事故、無違反、雨に打たれることもなく無事に帰り着きました。
あれ?雨降られてないやん!ヽ(≧◇≦)ノ
まっ、結果オーライだけどね。

おしまい。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全26件)

ター坊さん
ストライダーさん、こんばんは。良いイメージでご紹介頂き、ありがとうございます(^^;;やはり私のイメージはミシュラン坊やかゴーストバスターズのお化け(^◇^;)納得のカバーです(^.^)まー、息子たちは「紅のデブ」と呼ぶので、「言い得て妙」ですね〜(^_^)v嵐の中のキャンプでお疲れのところに声かけして頂き、本当にありがとうございました。何度となくニアミスしていただけに、お会い出来て感慨ひとしおでしたm(_ _)mまた、是非ご一緒させて頂きたいと思います(^.^)お疲れさまでした。
キム(ボチボチで行かせてくんなまし)さん
ストライダーさん、どうも!
本当に台風を蹴飛ばしたでしょう?
おかげでこっちが雨ですよ。(爆)
島原城は小ぶりに見えますけど、綺麗なお城ですね。
水は命の源、私も名水は出来るだけ飲む様にしてます。
Maxさん
おはようございます。
Webi友と、会うのは、ワクワクしますね。
それにしても、
3時起床は、HAIKAI?
たのしみだと、早起きしちゃいますよね!
台風の中ギャンブ、無事終わり何よりです。
雲仙の自然災害の、爪痕は恐ろしいですね。
わすれていたころに、再来と言いますからね。
ては、また
ストライダーさん
ター坊さん

おはようございます!
いえいえ、イメージではなく顔隠しの時は駐車禁止と顔出し禁止を掛けてこのスタンプなんです。(^_^)ゞ

私の方こそお会いできて嬉しかったです。
近くビデオも編集しまんで楽しみにお待ち下さい。
ストライダーさん
キムさん

おはようございます!
あは、過去にも台風直前にキャンプして台風蹴飛ばしました。
何気に超~晴れ男なんです。(^_^)ゞ
でも、キムさんの旅行地が雨ですみません。(^◇^;)

島原城はおっしゃるとおりです。
高台にあることもあり目立つ良いお城の一つです。
名水と聞くと飲んでみたくなりますよね。
不老長寿に効いたりして、、、。
ストライダーさん
Maxさん

おはようございます!
楽しいことがあるとまさに徘徊人です。(^_^)ゞ
でも、その後が眠い。(>_<)

都会は災害を受けても復旧が早いですが、地方や田舎は遅々として進みません。
お金も人も回って来ないんでしょうね。
地方が元気じゃないと、いろんな意味でつまらないんですがね。
たいゾーさん
ストライダーさん、おはようございます。
台風蹴とばして雨に降られなかったとは、
さすが持ってますね。(笑)

満点の星空癒されました。(^^♪
C1の少し明るくなってきた星空もいいですね。
オイラもこのショット好きですね。!(^^)!

想像通り、タ―坊さんはじぇんとるな方なんですね(*^^*)
テツワンさん
おはようございます
台風接近中にキャンプツー、駄菓子菓子 
星空が見られたとは 参りました。
mupadさん
おはようございます。
星が沢山でてましたねー。台風が来てるのに運が良い(^^)/
なかなかこれだけの星は最近見れないですね。
高校時代に九重でキャンプした時、本当に落ちてきそうなくらいの天の川を見ましたが、大人になってからは九重でもなかなか綺麗な星空に会えません。
チャンポンは小浜でしょうか?長崎とは一味違ってなかなか美味しいですよね。
杉さん
こんにちは
普賢岳の土石流は、凄まじいですね。ストライダーさんの写真で、改めて実感した次第です。
このところ地震やら水害やらで被害が続出しています。安全は国が、安心は自分たちで対応しなければなりませんね。
今回はあのター坊さんにお会いになられたとは、それは良かったですね。ター坊さんはバイクをこよなく愛する熟年ライダー、そして思慮深い方で私の大先輩です。いつか3人でお話したいですね。
KAZUさん
星空を綺麗に撮られてますね、テクですね!

普賢岳、島原城には何度か伺いましたが、原城跡には行ったことがないんですよね。
またいつか行ってみたくなりました(^-^)
鉄壁さん
こんにちは
良い感じのキャンプ場ですね~来年帰った時、利用してみようかなぁ
みずなし本陣の展示品には驚かされますよね。土石流の恐ろしさを断片的
に感じれます
島原城もまた行ってみたいですね(*´ω`*)
ストライダーさん
たいゾーさん

こんにちは!
あは、僕は強烈な晴れ男なんです。(^_^)ゞ

満天の夜空を気に入って頂いて嬉しいです。
C1のショットは僕もお気に入り。
撮れた後にモニターで見た時は、思わずニンマリしちゃいました。

ター坊さんは、優しい方と言うのが一番印象的でしたよ。
ストライダーさん
テツワンさん

こんにちは!
寝る時は曇ってて何も見えなかっただけに、凄くラッキーでした。
しかも撮影後しばらくすると雲に覆われ、その後夜明けでした。
本当にラッキーでした。
ストライダーさん
mupadさん

こんにちは!
今回は幸運が重なりました。
雨の中撤収かというピンチ情報があったからこそ手に入れたラッキーだったと思います。
九重も標高が高く星が綺麗でしょうが、雲が掛かり易いのが難点ですね。
いろんな意味で紙一重かもですね。

チャンポンは小浜チャンポンのようでした。
長崎チャンポンと似ているようで微妙に異なりますが美味しかったです。
ストライダーさん
杉さん

こんにちは!
あの展示物の写真はインパクトあるでしょう。
あれに近い被災が先般の九州大豪雨でした。

ター坊さんも杉さんのことを尊敬されてました。
3人が強く願えば、どこかで会えるかもですね。
ストライダーさん
KAZUさん

こんにちは!
ありがとうございます。
最初の方に撮ったのは暗めだったので、絞りを開いたら良い感じに撮れました。
何事もチャレンジ&トライですね。

原城跡は是非!
そちらからだと一泊ツーリングになりますね。
ストライダーさん
鉄壁さん

こんにちは!
バイクをサイトの近くまで乗って行けないのが難点でした。
そんなこともありお客さんが居なかったのかもです。
確かに雰囲気は良かったですよ。

いろんな思い出があるようなので、次回九州にお越しの際は是非!
カルゥさん
こんばんは~(^-^)/
Cー1、満天の星空に木のシルエットが相まって、幻想的で綺麗な1枚ですね♪
個人的には、Cー13も透き通った水に周囲のコケの感じが綺麗で、好みの1枚でした(^-^)
普賢岳の写真は、驚きました。被災した家屋が今でも展示物として、残ってるんですね。近くに行った際は、是非立ち寄ってみようと思います。
今回は、キャンプ、観光、Webi友さんとの初対面と、充実したツーリングだったでしょうねo(^o^)o
SARAH沙羅さん
こんばんわっ☆ミ沙羅ですn

あっほんとだ流れ星☆ミ

おお~ター坊さんとお会いになったのですね^^
KJC九州支部ですネっ☆
さとぺさん
こんにちは!
満天の星空、流れ星まで見れて、キャー♪きっと星空に吸い込まれそうな感覚だったでしょう、寝不足でも、この空が見れたなら満足ですね。
島原半島、私は早めに天草に渡るために、真ん中を突っ切るルートを行ったので、島原市や原城址は見なかったなぁ。確かに雰囲気は重いけど、こういう遺産も見ておくべきだったと思いました。次の機会には行かなくちゃ。
ウェビ友さんとも会えて良かったですね!
最後の一枚、ター坊さんの黄色いサングラスが気になります。ウケ狙いで、あれで現れたとか?だとしたら、私的には100点あげちゃいます( ´艸`)。
ストライダーさん
カルゥさん

こんにちは!
あの写真は僕もお気に入りです。
Ch13も良いでしょう。
あえて水にピントを合わせて、水を主題に置いてるんです。

是非、道の駅 みずなし本陣には立ち寄ってみて下さい。
近くに資料館もあったのですが、今回はパスしましたが、火砕流の速さを体感できたり見応え十分ですよ。

最初は、特に行きたい所も無かったのですが、いろいろと行きたい所が見つかった楽しいキャンツーでした。
ストライダーさん
沙羅さん

こんにちは!
流れ星分かったみたいで良かったです。

あは、ター坊さんはしっかりサングラス持参されてましたよ。
ストライダーさん
さとぺさん

こんにちは!
流れ星は撮影してる時は気付かなかったんですよ。(^◇^;)
しょっちゅう流れていものではないのに20秒程の間に流れてくれたのはラッキーでした。

あらあらそれはもったいなかったですね。
次回は時間を作って寒ざらし食べたり、観光したりして楽しんで下さい。

あのサングラスはWebikeのサークルでのアイテムのようです。
送られて来たのかと思ってたら、100円ショップで売ってるとのことです。
顔をマスクするためのアイテムなので、最初は掛けられてませんでしたよ。
きたきつねさん
再びコンにちは。俺も同じ日のキャンプツーでしたが、そちらの方は風があったようですね。こちらは台風接近時のフェーンで灼熱の環境でした。
ウェビ友さんとのご対面やいろんな観光があったようでなによりでした。そして一番大事なのは無事故無違反で帰ってくること、これに尽きます。
ストライダーさん
きたきつねさん

再びこんにちは!
そうなんで、この週はお互いにキャンプだったんですよ。
同じ星空見上げてたかも?( ´艸`)

お互いに何かしら大変なキャンプでしたね。
お互いに無事故無違反で何よりでした。