西伊豆

0000084access

プロフィール

誕生日
2月 6日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
茅ヶ崎を中心&京都を追加 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
364件
インプレ投稿件数
61件
MYバイク登録台数
4台
友達
8人
(3)
TOMTOMさん TOMTOMさん   2017年08月07日

西伊豆

日記写真
ツーリング期間
2017年08月06日 ~ 2017年08月06日
車種名
KAWASAKI ZX-14R
Myバイク
大きいやつ
走行距離
262km

 1月ぶりの自宅で、走るところと言ったら、やびつ峠・道志道・富士山スカイライン・伊豆スカイラインと定番が有ります。今回のルートは、西湘バイパス・熱海港・熱海城・玄岳ICで伊豆スカイライン・地12,59号線・仁科峠・堂ヶ島・土肥金山(昼食)・大瀬崎・伊豆縦貫道・国1・箱根新道・西湘バイパスで帰宅です。
 熱海城方面からワインディングを上って、玄岳ICに抜ける登りは、久しぶりの高速ワインディングを堪能です。
 西湘バイパスPでは、カンナム?の三輪車軍団が停車していて、先に出発したので、丁度、追い抜くようなタイミングでした。三輪車が、10台以上連なっていると、結構壮観で、90km程度の高速でも、小気味良い走りをしていました。私は、早川ICで降りて、早々に旧道に分岐して走って居ると、国道135号線から、地740に分岐する交差点で、またしても、三輪車軍団が停車している所を、うまい具合に前に入ることが出来ました。国135号線の旧道となる地740号線を、三輪車で走るとは、ちょいと???でしたが、終盤に、自動車でもたついていた私に、追いついてきました。
 湯河原から有料道路は、使わず国135号線で熱海港まで走ります。ここで、写真を撮って、ルートを再考し、玄岳ICから伊豆スカイラインを走るルートに決定です。スカイポート亀石で9時なので、売店も開いていませんでした。自宅から丁度2時間で着いたことになります。
 冷川ICまで走り、地59号線に分岐し、低速ワインディングを2時間ほど走ると、やっと、国136号線にたどり着きます。そろそろ昼食の心配をしてみましたが、結局、土肥金山の何時もの店で昼食となりました。
 私が4人用のテーブルに着き、注文している最中に、ソロツーリングの方が席待ちのリストに名前を書き込んでいました。先に数組書いていたようなので、声をかけて、連れと言うことにして同席するように話し、店もOKで、金目鯛の煮付け定食、オードブル食べ放題を注文です。
 バイク談義をしばし、でもって、割り勘で1,600円づつ支払って分かれました。ちなみに、SUZUKIのR1000に乗られていて、結構話が合って、料理を待つ時間も短かった様に感じました。
 ここで、帰宅モードとなり、大瀬崎方面から、伊豆縦貫・国1と抜けて帰宅しました。
 走行時間は、9時間。走行距離は、280km。GASは16.2リットル。でした。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 1.

西湘バイパス下り線P
富士山は、見えません。
三輪車は、壁際にたくさん居ました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
温泉  北海道
Chapter 2.

熱海港にて

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
温泉  北海道
Chapter 3.

玄岳Pにて
富士山が見えるアングルなんですが。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
温泉  北海道
Chapter 4.

スカイポート亀石にて
9時なので、ちょいと少ない感じです???

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
温泉  北海道
Chapter 5.

静岡県道59号線の??
国志峠の表記があったので

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
温泉  北海道
Chapter 6.

静岡県道59号線の??
ここで一休み。木陰でした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
温泉  北海道
Chapter 7.

仁科峠にて
右手奥に富士山が見えるのですが

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
温泉  北海道
Chapter 8.

こんな看板もありました。
仁科峠にて

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
温泉  北海道
Chapter 9.

土肥金山で昼食。
またもや、ご飯を一口食べちゃいました。
ふりかけと、塩からは、食べ放題の約20種類の内のもの

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
温泉  北海道
Chapter 10.

旅人岬にて

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
温泉  北海道
Chapter 11.

???にて
空の碧が

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

大瀬崎方面が見えるPにて

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全6件)

おっぺけさん
定番が伊豆にどうしに富士山に!

自分の定番
日本100名山で一番低いと言われているつくば山♪
でも、思い切り平野(関東平野)の中では高いんです(笑)
TOMTOMさん
おっぺけさん へ
筑波山、よかったですよ。
バイク走行禁止道路、が走ることができるようになったら、また行きます。
アクセスは、圏央道を使えば、日光と組み合わせて???
一番低い山は、天保山だったかな?、百名山では無いけれど。
Maxさん
こんばんは、
2時間でそこまで行けるなんて、羨ましいです。
下道でプリ2号で、富士霊園に行きましたが、3時30分に出て、9時に山北道の駅でした。
下道で茨城に帰宅したら18時を過ぎてました。
富士山は見えませんでした。
ては、また
松風 忍さん
TOMTOMさん、こんばんは〜
序盤は3輪の団体に遭遇されたんですね~
昼食を見知らぬライダーをお誘い出来るなんて
やっぱりじぇんとるまんですね〜d('∀'*)
TOMTOMさん
Maxさん へ

住環境で、趣味も変わるんでしょうね。
高校時代は、海で難破ばかりしていましたから。
えツ違ったかな??
筑波山も、結構時間がかかったと記憶しています。
では、
PS.盆休みに角島に行きたい!!!!!?????
TOMTOMさん
松風 忍さん へ

三輪車の後輪は、自動車のタイヤみたいでしたね。

ソロのバイク乗りは、案外孤独で、話せば気軽に話せます。

ハ○○○乗りでは、そうはいかないみたいです。
爺の格言???(笑)