新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000257access

1412676417319M.jpg

ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん

ステータス

日記投稿件数
770件
インプレ投稿件数
332件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
56人

久々の日記で状況報告


先月の25日に駐輪場の掃除をしててV-stを動かそうとして、メンテナンススタンドを外し前に動かしサイドスタンドで停めようとしたら、サイドスタンドが出てなくて身体のがバイクの下敷に。

バイクを起こそうとしても足に力が入らなくてヤバいなぁと思い2時間ほど保冷剤で冷却。

しかし写真の様に左から足が少し変形して腫れがひどくなったので病院へ

ご覧の様に大腿骨ではなく大腿骨の裏側にある骨の関節部分が縦に割れました。
薪割り状態です。

ギプスは大袈裟ですが、骨折部分は膝下の半月板に当たるところです。

足は大きく腫れ上がりギプスからも腿がはみ出てる感じです。

何かしらの理由の為に膝外部分だけ四角にカットしてから入院生活。

足が曲がらない為にトイレなどに入った時にドアに当たって閉まらない、地べたに座った状態から立ち上がるのに大変な苦労の為に自宅生活は困難と言う感じでした。

いやらしい話ですが、自宅待機より入院してた方が金銭面で楽なんですよね(笑)

入院してたらお金が入って来る感じ♪
なので妻は風呂の関係もあるし手間過ぎるので入院歓迎でした。

そして今日、いよいよギプス脱皮!

筋肉低下に腫れが引いてギプスの中で足が遊ぶ状態です。

窓の部分も少しだけ隙間が開いてきました。

脱皮後は快適ですね。

もちろん荷重は全く掛かれないし曲げるだけで激痛です。

これから3週間で仕事に出れる様にリハビリ生活です。
家に帰ってもいいのですが、毎日の通院が必須なので入院の方が何かと都合がいい感じなのでこのまま入院ですね。

仕事回復後も元の状態に戻るには約2年。
私は色々な薬を服用してるのでそれ以上かも?
前回の骨折部分もまだ元の状態の90%までの回復までにまだ1年かかると言われています。

ちなみに今回は場所が場所なんで元の状態の80%ぐらいしか戻らないかもと言われました。

V-stの様につま先立ちで踏ん張ったりバイクを前後にさせたりは、もしかしたらもう出来ないかも知れないですね…。
結論は2年後以降ですがそれまでV-stを眺めておくかも悩み中です。


とりあえず現状報告でした。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

たかぴーさん
ななな・・・なんですと?(^^ゞ
そういう理由があっての入院生活だったんですね~(T_T)

リハビリ生活も大変かもしれませんが、頑張ってV-stがオブジェにならないよう・・・
いや、V-st重たいからいっそSSが良いかも(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
エッ全く知りませんんでした。
かなりに重症のようですね
リハビリにも完全復帰にも時間が掛るとの事、私も6ヶ月リハビリの経験もあるんで、辛いでしょうが頑張って下さい。

バイクも乗らないと悪くなるんで、悩むところですが
一時バイクは手放して、完全復帰時にはまたその時に考えるという手もありますが
苦渋の決断もありかと・・・・すみません勝手なこと言いまして。

お大事にされてください。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あら?

またギブス?

もう見慣れた感が・・・

ってうぉい!(爆)

ま、バイクの事はおいおい、リハビリがんばりましょ(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
GFさん
こんばんは_(._.)_

みやんさんから聞いてましたが、想像よりも酷いですね(+o+)
ギブス(の下)が痒いんですヨネ。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
無理をしないようにですね!
バイクの事はおいおい考えればいいでしょう!
今は体を治さないといけませんよ!
  • (0)
  • 返信
かーすけさん
なんか災難続きですね。。
なにか憑いてませんか? お祓い行ってみてください。 
まずは体治すのが先決です。お大事にねっ!
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
たかぴーさん
倒れたバイクは当日すぐに廿日市からシロンさんが起しに来てくれました。
片道、高速使っても40分はかかってると思います。感謝しかないですね。

SSも考えました。
軽いし足つきが良いものを探せば!
でもポジションがキツすぎて、無理臭いです(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
VGさん
重傷まではいかないのですが、やった所が悪かったみたいです。
前回のリハビリが終わって2週間の出来事です。
おかげさまで前回の右足の調子が上がりました(笑)
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
毎日さん
医者もリハビリ師も看護師も何しに来たん?
ってあり得んじゃろー!って逆に大騒ぎされました(笑)

バイクはとりあえずはマジェにETC付けて…
阿蘇や四国辺りまでなら行けそうです。
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
GFさん
前回同様にマジックウェポン(割り箸)を使って掻きました(笑)
あとは捻挫とかの時に使うコールドスプレーで冷やせば痒みは減ります。
無駄な知識ばかり付いちゃいますね(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
シャリーさん
そうですね。
今は焦ることが一番悪いそうです。
出来る事だけをやってからまずは職場復帰ですね。
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
かーすけさん
なんだかツキがないですね。
後厄の時にも同じ様な事が連続しました。
私は5〜6年周期で悪い時期が巡って来てます(^◇^;)
良い時期がそのぐらいくればいいんですけどね。

かーすけさんの日記を見てアドレスが懐かしくて♪
ウズウズし過ぎて困るので日記は読んでもあまり考えない様にしてます(笑)
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
まだ今年お会いしてないのに・・・

リハビリ頑張ってください
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
え~何も知らずビックリです。
入院生活もリハビリも大変そうですが無理せず頑張って下さい。

バイクの事はゆっくり考えればいいんじゃないでしょうか。
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
ぜのさん
恐らく今年は会えないかも(~_~;)
今年はもうイベントらしい事もないですし。
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
ユージィさん
現在でも打った所や関節部分は腫れ上がってます。
ここからは焦りが禁物なのでゆっくり腫れを見ながらリハビリを頑張ります!

バイクはV-stがお気に入りなのですが、
乗るのが苦痛になれば話は変わってきますね(TT)
  • (0)
  • 返信