新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000286access

1479470393921M.jpg

sorrowstickさん

ステータス

日記投稿件数
169件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

7月のまとめ ~サイレンサー修理など

車種名
BUELL LIGHTNING X1
Myバイク
LIGHTNING X1 [ライトニング]

2017/7/27 74905km

今月こそはと思いましたがまた壊れました。(^^;
今度は再びMotorStageのサイレンサーです。

前回同様もともとの溶接部分が見栄えをよくするために削ってあったための強度不足による破断です。
綺麗にぱっくりと前後に分かれてしまいました。(笑)

今回も横浜市内の車屋さんにお願いしたのですが、今回はあまりの暑さに持ち込む元気もなく宅急便でのやり取りでお願いしました。(^^;
修理は今回も見た目気にせずしっかりと溶接していただきました。
溶接部分はチンスポイラーで隠れてあまり見えないし、別に気にしませんので無問題です。(*^^*)

なんだかんだでトータルの修理代金がオークションでの落札金額を超えたような気がしますが、溶接部分はこれが最後のはずなので一安心です。!(^^)!

それ以外は、ヘッドライトのハーネスを新調しました。!(^^)!
前からずっとやりたいと思っていてデイトナの純正色のハーネスなどを用意していたのですが、面倒くさがり屋なので今に至ります。

ちょうどサイレンサー修理中と雨降りの休みの日だったので今のうちと思って行いました。(*^^*)

ヘッドライトのハーネスには不灯修理や電圧計、USBコネクタの電源取り出しでいろいろ切った張ったしていたので、取り回しの見直しを含めて作業を行いました。

お陰様でだいぶすっきりまとまって、意外だったのがヘッドライトがだいぶ明るくなりました。(笑)
今年の頭にバルブを交換して明るくなったと喜んでいたのですが、ハーネスを新調したところさらに明るくなりました。!(^^)!

僕のBuellの整備記録を見たところ、前回補修は丁度10年前の2007年の7月にディーラーで見てもらったようです。
その際、4箇所被覆破れがあったようで、次何かあった場合はハーネス交換を提案されてました。
そんなことを提案されていたのをすっかり忘れて2017年になっていました。(^^;)

そんな感じで相変わらず何かありますが、今月はサイレンサー修理程度で済んだのでだいぶ落ち着いてきた感じです。(*^^*)

とは言いつつも来月は何があることやらです。

コメント(全0件)

ビューエル LIGHTNING X1の価格情報

ビューエル LIGHTNING X1

ビューエル LIGHTNING X1

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

105.5万円

価格帯 105.5万円

諸費用

8.5万円

価格帯 8.5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

114万円

価格帯 114万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す