新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000175access

1499168103672M.jpg

sssさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

四国カルストキャンプツーリング(1)

ツーリング期間
2017年07月15日 ~ 2017年07月17日
車種名
HONDA CB400スーパーボルドール
Myバイク
HONDA CB400スーパーボルドール
走行距離
346km

梅雨真っ盛りだった7月上旬はバイクにあまり乗れず悶々としていましたが、15日からの3日間はギリギリ晴れそうな天気予報だったので、少し計画を立てていたキャンプツーリングに行ってみることにしました。
計画は『四国カルスト行く』以外は特になく、とりあえず走ってそこにさえ行ければ、後は適当にどこかに寄りつつ向かい帰る感じで、かなり適当です(笑)

1日で四国カルストまでたどり着きたいので、まずは高速道路で津山から坂出まで行きます。
途中に総社パーキングエリアで休憩がてらコーヒー牛乳とワッフルを食べました。おいしい。

香川ではさすがにどこにも寄らずに通り過ぎるのももったいないと思い、なぜか今まで行った覚えのない丸亀城に行ってみることにしました。
まずは門をくぐって城への坂を登っていきます。
凄くきれいに管理されており、松が門の隅に植えられていて門だけでも見に来てよかったと思うほど良い景観でした。

しかし、それなりに急な坂道と夏らしい高い気温が合わさって、バイク用の重装備な僕の体力は早くもガンガン減っていきます(笑)
写真も木に覆われた涼しげな道ですが、ちょっときつい坂でむしろ暑かったです。

石垣の名城なだけあってとてもきれいに並んだ石垣で、外側から城を眺めても壮観ですが、内側から見てもいいものですね。
でもたぶんこの高い石垣が急な坂道を作り出してるんだろうなあ・・・(笑)

坂を上りきると天守閣です!
石垣が立派なだけに天守閣が小さく見えます。いや、実際小さい(笑)
中も他の城に比べるとかなり手狭で、他の城の上のへんを切り取ってちょこんと置いたような感じでした。
最上階(といっても3階建ての3階ですが)では丸亀市を一望できます。
この天守までは無料で来ることができ、天守内には大人200円で入ることができるので、気軽に来ることができそうです。
小さいとはいえやはり城だけあって近くでは見ごたえがありますし、きれいに管理された城内を歩いたり、松と城を一緒に眺めたり、石垣の上から丸亀市の景色を楽しんだりできるので、おすすめできますし来てよかったと思いました。

香川に来たらやっぱりうどんは食べておかないと!ということで近くのうどん屋『手打ちうどん 歩』でwえび天のかけうどんを食べました。
お昼時で並びはしたものの、10分程度だったので助かりました。
うどんの味はだし汁がちょうどいい濃さで塩辛い感じではなく、うどんもしっかりコシがあっておいしかったです。
あまり並んでないうえにフルサービスの店だったのでおいしいのかちょっと不安でしたが、満足できました。
近所に凄い行列のできる有名店もあるので、このお店は地元民の穴場だったりするのかもしれません。

うどん屋から高速道路まで走り、高速で愛媛県松山市まで走り、さらに途中車がすれ違えないくらいの狭い道をどんどん上って3時間・・・やっと四国カルスト『姫鶴平キャンプ場』に到着!
ここは・・・景色だけ見たら日本とは思えない・・・(笑)

四国カルストキャンプツーリング(2)に続きます

コメント(全0件)

ホンダ CB400スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB400スーパーボルドール

ホンダ CB400スーパーボルドール

新車 0

価格種別

中古車 112

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

83.77万円

価格帯 43.98~159.99万円

諸費用

7.48万円

価格帯 5.12~9.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.26万円

価格帯 49.1~169.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す