新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000136access

1454233542911M.jpg

mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

北の大地へ 3日目(やっぱり降られた・・・ ^^;)

ツーリング期間
2017年07月01日 ~ 2017年07月01日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF
走行距離
255km

7月1日(土)AM7:30
朝食はしっかりいただきます(^^)

外はどんより曇り空、
天気は確実に下り坂のようです。

さて、気を取り直して出発しましょうか。

走り始めて40分
トイレ休憩で寄った「びふか温泉」で
ポツポツ来ましたね。

合羽を着こんでさらに走ること30分
音威子府(おといねっぷ)駅に到着

駅舎の中にある
「音威子府そば 常盤軒」が本日最初の訪問場所です。

ははは、10時開店なのに9時半前に着いてしまった(^^;

でも、自分が着いた後から続々とお客さんが入って来ます。

10時開店

結局10組ほどのお客さんが並んでました。

天玉そばを頂ます。

黒くてコシのある麺に
あっさりした出汁が良いですね(^^)

この間じいちゃんが体調を崩したそうですが
後継者も居ないとの事なので、
いつまで食べられるのか・・・

美味しゅうございました。

御馳走様でしたm(_ _)m
では出かけますか。

雨は相変わらず強くなったり弱くなったりですが、
R275から浜頓別経由でR238に入ります。

浜頓別に入ると、どんよりしてますが
雨はなんとか上がってくれました(^^)

R238の途中を右折して
「猿払村道浜猿払エサヌカ線」に入ります。

電柱も何もない牧草地の真ん中を
一直線に道が貫いています。

うーん、これぞ北海道!

聞こえるのは風の音だけ・・・

ここはこのツーリングで絶対来たかった所、
あーもう大感動っす(^^)

もう一丁!

この直線道路は約8キロ
走り抜けてR238に戻り、更に北上を続けます。

宗谷岬手前の「安田石油店」で給油。

日本最北端給油証明書と
手作りの記念品を頂きました(^^)

で、日本最北端「宗谷岬」到着

ついに来たぜー(^^)

某国の団体を避けつつ何とか1枚(笑)

中々どいてくれないのよねー(^^;

暫し休息後「宗谷丘陵」に向かいます。

宗谷岬灯台横から宗谷牧場の脇を通って「宗谷丘陵」へ

風力発電の風車が並ぶロケ―ションが良いですね(^^)

看板も何も出ていないけど
何度も見たグーグルマップを思い出しながら
次の目的地に向かいます。

それにしても良いロケーション(^^)

で、来たーっ!!!

「白い貝殻の道」

ストリートビューの案内もない場所ですが、
ここも絶対来たかった!

道はダートですが
貝殻が敷き詰められて締まっているので
バンちゃんくらいのアップライトなポジションのバイクだったら問題なく走れます。

良いですね~♪

あ~大満足(^^)

白い貝殻の道からR238に戻って
「稚内港北防波堤ドーム」に向かいます。

確かにヨーロッパの建築物みたいですね

ん?

何故か鹿が2頭・・・

近寄っても逃げないし、
放し飼いにしてるんですかね???

そこからちょっと走って
ノシャップ岬へ。

稚内灯台とコラボしてみました(^^)

ここは海のすぐ側までバイクを寄せられるんで1枚。

自分の1m後ろは波打ち際です(^^)

ノシャップ岬♪(^^)

ここまで来たら
これは押さえとかなきゃいかんでしょ(笑)

さて、もうすぐPM5:00
宿に向かいましょう。
明日はいよいよオロロンライン
天気が回復してくれると良いんだけどなぁ・・・


本日の走行距離 246.5km
TOTAL 1,031.8km

7月2日に続く
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

おっぺけさん
道路の風景がまさに北海道ですね!

こういう所、いつかは走ってみたいです(^.^)

自撮りの笑顔も良いですねー♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
直線8キロあればブサなら300キロ出せるかな?(爆)
取り締まりしてたら一発免取ですけど(汗)

雨は仕方無いっしょ(笑)とにかく最北端の地で記念写真
できて良かったですねー^^v
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
いいないいな、すごいな。

フルスピード出せる直線!
その先に綺麗な景色。
美味しい食べ物。

夢に出そう。。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
3年前にエサヌカ線を気持ちよく走ってたら、エゾシカの親子がイキナリ道路横断で衝突しそうに...アッブネェ~~(^^;A

風車群、貝殻道、北堤防ドーム、北の終着稚内駅...宗谷岬とノシャップ岬周辺のツボは全て押さえてますね。(^^)

DD889が丘陵ロードでなかなか良いんですよね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
北海道を満喫していただけたようで゚+.(・∀・)゚+.゚
襲撃にも行きたかったのですがタイミングが合わず…

また来て下さいね。d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
直線道路を見ると北海道と感じがありまた
夏といっても場所により冬装備が必要ですね。
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
直線8キロ何処までもまっすぐな道、まさに北海道って感じがしますね。

そして見所満載でホント羨ましぃ♪(^_^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
日本最北端か~

あの地図の先っちょにいると思うと何か不思議。

てかmoriさんて・・・

ロンツーの時だいたい雨にあうよね(^_^.)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おっぺけさん こんばんは。

エサヌカ線、白い貝殻の道、最高でした(^^)

天気が悪くても、思わず頬が緩んじゃいます(*^u^*)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチさん こんばんは。

エサヌカ線、ネズミ捕りやろうにも
隠れる所が無いから、すぐ気付かれちゃうんじゃね?

ってことで、来年あたり300キロ出しに行っちゃう?(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ta2さん こんばんは。

フルスピード?
いやいや、こんな道こそ
ツーリングスピードで景色を堪能しながら走らなきゃ
もったいないっしょ~(^^)

夢、叶えに行っちゃいましょ(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チバアヒルさん こんばんは。

ここでエゾシカに遭遇しましたかぁ(^^;

宗谷丘陵周辺はロケーションが良いんで
走るのが楽しいっすよね。

もうちょっと時間に余裕をもって計画すれば良かったかなぁ・・・
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
toshiさん こんばんは。

今回はお会い出来ずにに残念でした。
楽しみにしていたオロロンラインが雨だったんで
いつかリベンジに行きたいです。

その時にはヨロシクです(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
cbnoriさん こんばんは。

あの直線道路は最高です♪
ぜひ体験しに行っちゃってください(^^)

自分が走り始める前の週は寒い日もあったようですが
今回は異常気象のせいか、暑い日ばかりで参りました。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ユージィさん こんばんは。

エサヌカ線は真っすぐだけじゃなくて
電信柱も何も無い道です。
途中で止まってエンジン止めると
風の音しか聞こえないんですよ
これ、本当に感動します(^^)

次の日からもまだまだ見どころ満載なんで
お楽しみに(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さん こんばんは。

最北端行ったし、これから最東端にも行きまっせ(^^)

ま、ロンツーで何日も走れば
雨の日も有りますわな(笑)

ってか、九州は4回行って初日全て雨
北海道は初日良い天気だったんでまだましかなぁ(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
白い貝殻の道?
そんなとこでも行けちゃったんですね~(^^ゞ

しかし北海道ってほとんど道はまっすぐなんですかね?(^^ゞ
直線多すぎで眠たくならないですか?(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
たかぴーさん こんばんは。

「白い貝殻の道」
ここ、行きたかったんですよ。
晴れてれば青い空に白い道がもっと映えたんでしょうね。
でも十分満足です(^^)

直線道路はですねー
眠くなる前に飽きます(笑)
  • (0)
  • 返信