新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000187access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

土に還る寸前だったメーターが・・・

車種名
HONDA CB450セニア
Myバイク
セニアでは無くエクスポート

3週間ほど前にスピードメーターをバイク屋さんに再生に出したのですが、何と!!!

本日、無事再生を終えて送り返されてきました!!

ワイの世話になっているバイク屋さんですが、時間軸が現実社会とずれているので有名な処ですが、外注さんの仕事なので早かったです。写真探したら6月24日となっていましたので、まあ、ちゃんと仕事してくれてありがとうございました!!!とこんな時間に電話してもまだ仕事してる社長に敬服いたしました。

がんばれ自営業。

ワイ「ところで社長、おいくら万円?請求書入ってなかったんだけど?」

社長「・・・あとでメールしようと思って!」

ワイ「(外注先から請求書回ってきたはずだけど、見てないな・・・)そうですか。ところで一緒にメーターベースと照明バルブも送ってあったと思うのですが入ってなかったよ?」

社長「・・・・あ~!忘れた。後で送ります。バルブは新品があったはず?あったよな?とにかく送ります」

ワイ「(不安だが信じよう)・・・よろしくお願いします!」

ついさっきの会話です。
どっかレスキューか買い取りか納車か判らんですが、車で走ってるっぽいなぁ。

まあ、ほっとこ。

見事、再生されたスピードメーター。
走行距離が巻き戻ってました。

恐らくニコ○チモータースに外注されたんじゃないかな?
あそこの娘さんはメーター戻すのがお上手だから(錯乱)

裏側もしっかりピッカピカにしてもらえました。

照明バルブの穴から中を覗いたら、ちゃんと古いワイのメーターの機械部分も見えて、「あぁ。ちゃんと再生されたんだな」と判ります。スピード警告灯用の配線ですが、ワイのエクスポートは警告灯は不要で切ってあるので未配線になってますね。本来は2本線が延びてるはずでした。

文字盤も水没してふやけて、変色して水色っぽくなっていましたが、新品同様になって帰ってきました。

うれしいですね~!!!!

ガラスも新品です。
ケースも再塗装されてピッカピカです。ケース内部にゴムクッションがあるんですが、新品に交換されてました。
外した時は都コンブみたいな状態でしたが、これも海外に新品であったそうです。

こちらはタコメーター。
某オクで入手したデッドストック。

CB450K1の無印用なのでCB450K3のエクスポートであるワイの愛車用では無い。ケースがシボ塗装になっています。

でもまぁ、揃っていなくてもワイは全然気にならないのでこのままいきます。

並べた状態。
エクスポートは右スピード、左タコが正解。

次の週末に色々やっつけるべく、材料が揃ってきました。電装系も金曜日には到着するかな?


続く。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)