新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000611access

1399556379261M.jpg

軽量化以上に体重が増えたさん

ステータス

日記投稿件数
486件
インプレ投稿件数
253件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
55人

脊椎パットを作ろう


子供用に買ったメッシュジャケット
免許取るのに急遽買ったから安い物・・・
自動車学校じゃプロテクター付けさせられるから、有無を気にしてなかった(/_;)

今、子供のだと気になるよね
肩、肘はプロテクター買って入れたけど、脊椎パットは袋が小さくて入るのが無いんです・・

入るサイズに型紙切って

大きい脊椎パットをキョッキン

元はクシタニのメッシュパット
切って加工しやすい
しかも涼しい
ホントはCE規格が良いんだろうけど、夏用だからごっついのは死ぬからね

ピタリと入りました(-。-)y-゜゜゜

でもこのジャケット・・・

胸部プロテクター入れる袋が無かった(*_*;
買ったのに(爆)
良く見て買えばよかった(苦笑)


外はとんでもない土砂降り、なんにもできないなー
暇だ・・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全48件)

シロンさん
雨の中林道を走ってみるとか?
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
イエローコーンならオプションで無かったん?
瞬間硬化ってすごいですね。
胸パットはツナギを着た時だけはツナギ用のを入れるけど、街乗り用のも一応買ったけど入れてませーン。街乗りの方が危険なのにね。
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
安いといってもイエローコーン!
まあ、息子用ならしっかりした物じゃないとね(^-^)
つーきんライダーバイク用ジャケット20年は買ってないなー
いつも作業用ジャケットで代用
最近ディッキーズさえ高くかんじる(ToT)
猫に小判、豚に真珠、ジィさんにこずかい!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
シロンさん
ダダ降りだと、エアクリ取ってるから水吸って死ぬのよ(-。-)y-゜゜゜
いっしょに行く?出れないんでしょ(爆)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
元気オヤジさん
HPでは存在してるけど、ナップスにも二輪館にもウェビにもアマゾンにも無い
買い替える銭も無い
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ぷっちゃまんさん
イエローコーンって安いんですよ、何にもついてないから(爆)
去年血だらけでボロボロになった1ビットさん見たからねー
いるよ、プロテクター
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
マジックテープをパッドとウェアに縫い付けたらどうでしょうか?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
プラモ作りましょう。(^^)。
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
安全確保は全てに優先! 素晴らしいことです!
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
コミネマンにすれば安くてプロテクターも豊富で安心だったのに(笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
TRIPOHさん
一昔前(爆)はそんな付け方するパッドを売ってたんですよね
最近は付いてるのが常識で、後付けタイプは絶滅危惧種ですよ
古いのかなー(/_;)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
グロムブログ きなこさん
出たな脈絡のない攻撃(笑)
暇でもプラモは無理!
前はパテで成形して作ってたんだけど、目が見えなくなって意欲が出ないんです
素組はね、ちょっと( 一一)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
RS watanabe 島根さん
え、自分のは付いてないですよ(爆)
一応親に見えるでしょ( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ぜのさん
ところが!コミネマンってナップスと二輪館にはほとんど置いて無いんですよ
お取り寄せの高級な部類ですって( 一一)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
エアバッグのhit-airを息子にあてがってます。(^^;

先日も自爆転倒して本人は無傷でした。バイクは....泣

hitairは気室が破れない限り何度でも再利用できるので長い眼で見ると安いです。♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れ様でした
これの有り難味は、転倒したときですが
有って安心、イザと言う時のは助けてくれますから苦労した分体を守ってくれますよ息子さんの。
  • (0)
  • 返信
GFさん
暇?
19時半には広島港に到着するよ!
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
再コメ失礼します。

HYODの胸部プロテクターはマジックテープ式ですよ。
愛用してます。

ただ・・・ジャケット脱いだ時に置き場所に困りますが(^^;
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
安全第一ですねー

パッドがあると無いとで
イザトいうときに差がでますからねー

自分もそうですが、タンデムさんもヒットエアー着用っす
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
子供を思う気持ち良いですね(^▽^)/

安全運転も伝授差し上げてください。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
袋が無い?

縫いつけ縫いつけ♪
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんばんは
プロテクターとかって自作できるものなんですね
うちは近所に南海部品しかないのですが、イエローコーンは
良く見かけますね。コミネ売ってるの見たことないですw
  • (0)
  • 返信
GFさん
軽量化さん家近く(との話)でお好み焼き食べてるよ!
来ない?(爆)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
チバアヒルさん
自分も買えないオーバーテクノロジー品ですね
買ってやれればいいんですが・・・
独りで乗れるようになったら考えようかな(*´ω`*)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
勢州の旅人(VG)(慣らし運転あと数十キロですが!・・・笑)さん
今後、ずーっとついて来るだけなのか、独りで走り出すのか
自分で考えさせよう
でもケガされても・・・
難しいですね
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
GFさん
広島港?家出ですか
ヘタすりゃ船は欠航するよ
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
TRIPOHさん
この胸部プロテクターは袋付きがあったんだけどケチってね(/_;)
ウレタンの塊だから細工できないんですよ
袋だけ売ってくれないかなー
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
おっぺけさん
安全ってお金を払って買うものなのね
熱くないでしょうか、今からはゆでだこになるから
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
バカタナ.ライダー(ブーツイン派カッパもブーツイン( ̄~ ̄;)!!)さん
性格上、死ぬほど安全運転なので困ってます(爆)
後は周囲を見極める目を養わなせないとね
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
毎日CB(バイクやめても遊んでくれる?(笑))さん
袋が有って初めて縫い付けれるんですよ
メッシュ生地で誰か作ってくれないかな
縫製得意じゃなかったっけ?
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
鉄壁さん
コミネって何故か取り扱ってないのよね
唯一買ったのはウォームパンツだけです、
二輪館で頼んで入れてもらったんですよ
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
GFさん
行く行く!
って広島湾じゃ20キロ近く有るよ(/_;)
飲んでるから歩いて行ける距離にして(爆)
可部駅で叫んだら出るよ(笑)
  • (0)
  • 返信
ヒカルさん
親の愛がわかるパット素晴らしい!!

4倍の愛情です。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ヒカルさん
4倍(爆)ホントだ!

切るだけですからね
あいつは親の苦労も知らずにゲームですよ、はー
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんは~
私も最近コミネの脊髄プロテクター買いましたが
厚みがあって、加工して入れましたw

胸部パットは、パット自体にマジックテープ又はシートを貼り、ジャケット内側にもマジックテープ又はシートを軽く縫っておけば落下せずに、付けれますよ!
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
プロテクター用の袋がないってイエローコーン意外ですね。デザイン良いのに。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
松風 忍さん
なるほどです、パッドにマジックテープを固定する方法を模索しましょう
マジックテープなら手芸屋さんで安く買えますね('ω')ノ
でも入店するのちょっと恥ずかしいのよね(#^.^#)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
1ビットさん
イエローコーンってデザイン重視でパットは軽視してますよ
あっても薄いし、サイズも小さくって他社製品が入りません
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
脊椎パッド、自作ですか~(^^ゞ
流用とは言え、なかなか(^^ゞ

胸部プロテクターは前掛けタイプで(笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
たかぴーさん
切っただけですが(爆)
入りそうなので暑くない素材を選ぶのが大変でした
わざわざクシタニに採寸に行って(笑)

胸部はねー( 一一)
ウレタン分割タイプを入れるだけにしようと思ってたのに袋が無くって(''Д'')ガクゼン
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
軽量化さん、こんにちは。
手作りとはさすがです。
リサイクルでも全然問題ナッシングですね。(*^^*)

オイラのコミネジャケの胸部パッドはマジックテープですよ。
今は暑くて外してますが。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
たいゾーさん
マジックテープ検討してみます
ウレタンに針が通ればですけど('ω')ノ
デイトナのパッドはえらく特殊な代物で、比重が重くって粘りがあるんですよ
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
パットって切っていい物なんですか(^^;?

お子さんのジャケットというか、バイクも用品も拘ってますね!
これからバイク趣味になるのか楽しみ?ですね♪
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
聖芳さん
ウレタンの一枚板だから切ろうが穴開けようが大丈夫(-。-)y-゜゜゜

乗らせるほど心配になっていく(爆)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
子供さんの為にパット作るなんてさすがです(^^♪

しかし雨が嫌になりますね・・・(;^ω^)
今週末連休が晴れたらいいですね!!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
hideo139 整備大好きさん
安いの優先で買うと後が大変!
よく見て買えばよかった、失敗しました( 一一)

16日は晴れですよ('ω')ノ今のところ
ホントはスパ羅漢で網を張って襲撃しようと思ってたんですが、スカが怖くって(爆)
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
胸部プロテクターも必要よ(^^♪
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
あかたんさん
いるよねー
休日に手芸屋さんに行って考えてみます
袋付きを買うとマジックファスナー縫い付けるだけなんだけどねー
  • (0)
  • 返信