新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000281access

1494751433604M.jpg

でるふぃさん

ステータス

日記投稿件数
84件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
14人

念願のカワサキワールド見学♪♪


6/28(水)

2泊3日で神戸に行ってきました。(車です)
うゆりんは仕事で年数回行くのですが
私もずっと行きたいなぁと思ってたんですよね。

だって、カワサキワールド行けるじゃないですか!
♪──O(≧∇≦)O──♪
ハイ、自分は遊びです。。久し振りの神戸☆

最初1人で行く予定だったんですが
丁度良い感じに空き時間が出来たようで
うゆりんも一緒に見学出来て良かったー!!

最初に迎えてくれたマシンはこちら!
カウルやらタンクやら着いてない状態のH2R

H2R、カッコ良くて大好きです♪♪
正面のは吸気口?迫力ありますー。

トレリスフレームも私は好きです。
星形のリアホイールもカッコイイ☆

エンジンの上にスーパーチャージャーの文字が!
小さいし良く見えないですね、黒丸のところです。

H2やH2Rのお顔についてるこのマーク
カッコイイけど何の意味かな?ってずっと思ってたのが
川崎重工さんの「川」マークだったとは!!

しかも画像上切れちゃってます。m(_ _)m

H2Rのお隣にはZ1、実際に見たのは初めて!

・・・美しくてしばらく眺めてました(人゜∀゜*)

KR500とZX-RR

WGP500に参戦してたKR500
タンクはアルミ剥き出し。超カッコイイです。

中野真矢さんのGPマシン、ZX-RR

これ良いですね!125 B8M (1963)

MFJ主催の第1回モトクロス選手権で
1~6位までを独占したマシンだそうです!!

可愛すぎる!!欲しいーーー(ノ∀`)
カワサキってカタカナなのも大好きです。

でもチャンバーの位置が!内腿火傷しないのかな。。

A7RS (1969)
GP350優勝マシン

このフォルムとカラーリングが堪らなくオシャレ♪

MACH4 (1974)

んん?H2??

そして下はH2R!(1972)
70年代にもH2とH2RがあったのかーΣ(*゜д゜艸)

・・・知らない事だらけです。m(_ _)m

ZXR-7 (1993)
鈴鹿8耐優勝マシン

この日の約1ヶ月後、今年は見に行く予定で超楽しみ♪

展示は少なめでしたが、他にも色々名車を楽しんで
お次はシミュレーションコーナーへ

私は速度体感シミュレーションにトライ♪
ZX-10RでSPA直入を走る想定だそうで
説明の方から「身体動かすとバイク傾きますからね」

なぁんて言われちゃったからには本気モード(`・ω・´)

・・・バンクしないんですけど??
って、なんだこのブザマな姿は。。orz

微妙には動くので、もっとーーって頑張ってますが
止まってる以上傾く筈ないし、色々おかしいです(笑)
→後で検索したら可動は左右5度だそうで( ̄∇ ̄)

感覚おかしくなる程の臨場感、想像以上に楽しくて♪
※某バンク角体験コーナーとは違います。爆笑

でもこの画像、、、
どうやってNSF乗ってるんだか心配になるよ。(=ω=;)笑

バイク跨がれるコーナーには2台。

まずはZ125
DE耐にも出られるマシンに跨がってみましたが。

・・・伏せ方が良く分からないー(((*>д

Ninja650

ペタンコサンダルで両爪先同時に着くなんて!
ボルちゃんと同じ位?もっと足着き良いかも??

ライダー交代♪

バイクが起きてるから少し違和感あるものの
流石、臨場感あるフォーム(・∀・)イイネ!!

3つ前の画像とは明らかに違います(笑)

最後にうゆりん、セスナのシミュレーターへ

パイロットしか入れないので上手く撮れなかったけど
筐体がすごい傾いてるの分かります??

途中までは超順調にミッションこなしてたのに
最後着陸時に墜落水没で終了。(*≧▽≦)ノシ))爆笑
→いや、やり方が書いてないんだそうですよ!

てな感じで、満喫してきました☆☆

バイク以外にも色々展示されてますし
平日午前中で空いてたので目一杯楽しめて。
カワサキさんありがとうございましたー!(*^^*)

これで残すはスズキさん、いつ行けるかな?
ヤマハさんにもまた行きたいし、同時に回れたら良いなぁ♪

オマケその1

カワサキワールド後に食べたローストビーフ丼
三宮だとレッドロックが有名ですが
今回は大阪発祥の「キャメルダイナー」さん

変な時間だったので、女子盛り少なめにしましたが
普通盛りにすれば良かった。。((ノд`*)っ))

ちなみに、ハイネケンのグラスの中身は
黒ビールではなくアイスコーヒーですよ!笑

オマケその2

神戸そごうのロフトに何故かふなっしー(σ≧∀≦)σ

オマケその3

夜はイタリアンで軽く食べて、2軒目の明石焼屋さん

これ出てきた瞬間にテンション上がりました!
もう見ただけで美味しそうですよね((o(´∀`)o))

明石焼ってこんなに美味しいの!?って感激☆☆
茶碗蒸しを焼いたような味と滑らかさで
出汁でもソースでもどちらも美味しかったです♪

オマケその4

バー「橙」さん
うゆりん神戸出張の時は毎回行くお気に入りのお店で
私は初めて連れてってもらいました(*^^*)

居心地良い素敵なお店に、バイクとスノボ好きのマスターさん♪
美味しいカクテルありがとうございます☆

オマケその5

道中、新東名どこかのEXPASAにて
しずおか茶コーラは割と普通でした(笑)

オマケその6

オマケというか、こちらもカワサキワールドと共に
今回神戸で見たかった場所です。

翌日1人で見学した「人と防災未来センター」
22年前の阪神淡路大震災について
また減災についても色々と展示されています。

展示が凄く多くて全部は見られなかったので
またじっくり見に行きたいと思います。

※写真撮らなかったので、HPから画像拝借しました。
http://www.dri.ne.jp

オマケその7

神戸行く前に、うゆりんの仕事で横浜に寄ったので
待ち時間に1人プラプラと「でる散歩」してました♪

横浜歩くのなんて10年以上振り??
楽しかったので少しだけご紹介です(*´∀`)

山下公園に保存されている重要文化財、氷川丸

昭和5年~35年まで貨客船としてシアトルと日本を結び
また戦時中は海軍特設病院船として活躍したとの事。

戦前に建造され現存する唯一の貨客船だそうです。
中の見学も出来るらしいので、行ってみることに!

一等特別室、素敵すぎる♪
バスルームとリビング?もそれぞれ別の部屋にあります。

こんなお部屋で船旅なんて最高ですね!(*´∀`)

3等客室

自分は乗れたとしてもこちらでしょうが。笑
でもこのお部屋も雰囲気良かったですよ!

食堂や操舵室など色々面白かったけど、一番はココかな!

こんな所まで見られるなんて凄いですよね。

最深部、カッコイイ!
長くなりすぎなので画像はほんの一部ですが
氷川丸見学とっても楽しくて行って良かったです。

この後は赤レンガまで歩いて買い物したりと
旦那仕事中に遊んでばかりの嫁でした、って
お客さんへのお土産を買ってたんですよ!( *´艸`)

いや、自分用お土産もチャッカリ買ったけど。笑

赤レンガで購入した、自分用お土産

右は会津木綿で作られたピアス、可愛いです♪
福島の伝統に「かわいい!」をプラスして素敵なものを作る
「Fukushima Piece Project」

日本中の女の子に今の福島をもっと知ってほしいと
福島の女の子達が立ち上げたプロジェクトだそうです。

女性の方が見て下さってたら是非是非♪

最後に自宅用のお土産

氷川丸のドライカレーと
静岡のEXPASAで買ったお菓子&三ヶ日みかんジャム
我が家の定番、大津SAで551の豚まんに(写真ナシ)
季節限定の冷麺、京都西利のお漬け物。

神戸土産は自宅用には買わなかったけれど
美味しいもの沢山ありすぎて迷っちゃうんですよね♪

個人的に神戸は一番好きな都市です。
何度か行ってるけど、バイクでは行った事ないので
今度はボルちゃんと行きたいな((o(´∀`)o))

いつもながらですが、長文読んで下さってありがとうございます☆

コメント(全12件)

おっぺけさん
バイク関係は、もてぎのホンダコレクションホールだけですねー

自分も、S.Y.K 制覇したいです。(^^)/

タンクの
キ サ ワ カ が良いですねー
真似したくなるディテールっすね!
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
せっかくカワサキに乗っているので1回行ってみたいんですが、
なかなか神戸まで行く機会と根性がありません。
あのカメムシみたいなマークって「川」なんですね。
言われなきゃ絶対わからない。。。

しかも最近フナッシー見なくなったと思ったらこんなとこにいやがったw
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
カワサキワールド...行って見たい(^^)

神戸には何度も行っているのに、なぜか時間の関係でパスしてます。(>_<)

バイクだけでなくて船や航空機も見てみたい♪
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
おっぺけさん、こんばんは♪

コレクションホールも楽しいですよね!
カワサキさんは展示数は少なめなのですが
川崎重工さんの他の製品についても展示があったり
海洋博物館も併設されていて、色々楽しかったです♪

キ サ ワ カ
可愛いですよね!私も見た瞬間ヒトメボレでした(*´∀`)
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
ゴリフさん、こんばんは♪

・・・カメムシ( ゚Д゚)
確かにカメムシにしか見えなくなっちゃったじゃないですかー!爆笑

そうなんですよー、ふなっしーこんな遠くにきてましたww

神戸本当素敵な所なので、機会あったら是非是非です♪
カワサキワールドは海の目の前でロケーションも良いし
MOSAIC(ショッピングスポット)からもすぐなので
女性が行くのにも楽しいエリアと思います!
奥様と是非いかがですか♪(*^^*)

沼南爆走族、、(*≧▽≦)ノシ))
色々笑っちゃって涙出てますwww
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
チバアヒルさん、こんばんは♪

私もうゆりんも、興味はあったもののずっと行けずに
ようやくカワサキワールド行けて楽しかったです((o(´∀`)o))

海洋博物館には昔の船の模型が沢山あって面白かったです♪
飛行機は自分が行った時はなかったのですが
ブルーインパルスの模型&映像とか
ツインローターのヘリコプターの展示もあって
全く知らない自分でしたが凄く楽しめました♪♪

画像は入館した瞬間に迎えてくれた、木製の帆船の模型です(*^^*) 1499085323386M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
でるふぃさん、どうも!
私もいつかは行ってみたいのですが、遠いなぁ。(汗)
YOU TUBEに世界のバイク KAWASAKI(他のメーカーも有ります)と言うのがあるので見てみて下さい。
何故、KAWASAKIのバイクが緑なのか?
その理由の恰好良さに、KAWASAKIがまた好きになっちゃうかも?(笑)
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
キムさん、はじめまして!こんばんは♪
お返事遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

何故カワサキのバイクは緑なのか!凄く気になります。
youtubeで検索したのですが、ディスカバリーチャンネルの
「KAWASAKI History」っていうのですよね??
後でゆっくり観てみます!ありがとうございます♪♪

埼玉にお住まいなんですね、自分も埼玉出身です。
関東からだと神戸は遠くてなかなか難しいですが
機会あれば是非いらしてみて下さいね(*^^*)
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
でるふぃさんこんばんはです(^-^)
神戸にカワサキワールドがあったのですね!初めて知りました(ΦωΦ)
カワサキもMotoGp復活参戦してくれたら盛り上がるのに(=゚ω゚)ノ
Chapter 7の125 B8M カワイイ私も欲しい!( *´艸`)
明石焼!これは間違いないでしょ!・・・食べたい(^◇^)
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
まりこいさん、こんばんは♪

本当ですー!カワサキさんのGPマシンカッコ良くて♪
また参戦して欲しいですねー(*^^*)

125 B8M♪可愛いし、もう魅力的すぎで大興奮でした!
記念すべき最初のレースで上位独占ってのも素敵で((o(´∀`)o))

ハイ!明石焼、間違いないですっっ☆☆
→お店の名前覚えてなくて書けなかったのですが「菊兆北野坂店」さんです。

前に露店で食べた事はあるのですが、全く違う物で
明石焼ってこういうものなのか!?ってビックリ。。
お持ち帰りして翌朝ホテルで食べた「タコむす」
(タコご飯おにぎり)も、とっても美味しかったです♪
  • (1)
  • 返信
雨さん
でるふぃさん 毎度っす( *・ω・人・ω・* )
遅コメ失礼m(_ _)m

カワサキワールドヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ
行っちゃいましたかぁ~(/ω?*)ウラヤマー

H2Rってトラストフレームなので
カウル取っちゃうと何が何だかってなっちゃいますね~(  ̄ω ̄ )ノ

あ!ごまちを震撼させた生でるふぃさん見ちゃった(/ω?*)(汗っ)

あれ?(・ω・)?
ふなっしー??
実は千葉だったりして(///ω///) ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

※ふなっしーにチョップしてはダメですよっ(≧Д≦)ノ
頭凹んでるし(((゚д゚;)))

明石焼き♪美味しそう (゚A゚;)ゴクリ
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
雨さん、こんばんは♪

いえいえ!こちらこそ遅コメでスミマセン!m(_ _)m

カワサキワールド、とっても良かったです(*^^*)
もう本当カッコイイマシンばかりで大興奮で☆

カウルの中なんて家のバイクしか見た事ないので
H2R見た時は頭の中??だらけでした((ノд`*)っ))
予定外に一緒に行けて、色々教えてもらえて良かったです。。

生でるふぃ、、(*/▽?*)Chap.15ですか??
ほぼ髪なのでそのままにしちゃったのですが。orz
震撼ってー。なんのことだろう。。笑

ふなっしー千葉疑惑!!Σ(OωO )
一応上にKOBEの文字あるんですけどね♪♪
ふなっしーチョップ、、梨汁ブシャーなるのかな。笑

明石焼、機会ありましたら是非是非です☆
  • (0)
  • 返信